修ちゃん、Jollyデビュー!笑
修ちゃん、早いものでもう4カ月★
4か月の予防接種も無事受けてきました。
もともと強いね~~!といわれていた首も3ヶ月中頃からすっかりすわり、
抱っこがとっても楽に。Tummy timeも相変わらず大好きです☆
家の中でパパとママといるときは結構ぐずぐず泣いて甘えん坊修ちゃんですが、
お外が大好きで、外出してる時はほんといい子にしていてくれます。外面が良いともいう・・?
昨日の夜もお友達家族とチャイニーズディナーしたのだけれど、
私のお膝にちょこんと座り、きょろきょろ周りを見渡してとってもごきげんでした。
修ちゃんが産まれて外食の機会はぐっと減ったけれど、こんな様子なら全然レストラン行けるな~。
いつまでこんな調子でいてくれるかしら…。

そして昨日、お友達が遊びに来てくれていた時に
ガレージにしまいこんであるのをふと思い出して出してみたのがこちら♪
e0006999_10444547.jpg

Jolly Jumperです!
オーストラリアでは結構有名ですよね?
このJolly Jumper、お友達から出産前にお下がりでいただいていたのです。
こんな感じにぶら下がってま~す・笑
e0006999_10394045.jpg

最近の修ちゃん、とにかく足を突っ張ってキックしたり、立たせてもらうのがお気に入り。
首も据わったし、これは好きなんじゃないかな~~と遊ばせてみると、
よだれを垂らしながら(時にはゲロも・・・笑)ぴょんぴょんとんで、すごいはしゃぎよう!

足腰への影響はどうなんだろう・・?とふと心配になったりしたけど、
ホームページによると心配ないみたい…?まぁ、毎日毎日何時間もこれに乗せてたら
問題だろうけど、2,30分なら大丈夫だよね~きっと。いいエクササイズになるでしょう。

別の日にもお友達が修ちゃんに会いに来てくれました。
その時に、素敵なプレゼントもたくさんいただいてしまいました。
e0006999_121346.jpg

そしてこちら!
e0006999_10323517.jpg

鯉のぼり~~★
あと一ヶ月で初節句。貴重なもの、Yちゃんどうもありがとうね!
お菓子を食べたりしながらいろいろおしゃべり。
とっても楽しい時間でした。Hさん、Yちゃんどうもありがとう!!
e0006999_10362958.jpg

「また遊びに来てね~~待ってるよ♪」
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-04-11 10:35 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/10026323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじ at 2009-04-11 22:37 x
我が家の雨音ちゃんもJolly Jumper大好きだったなぁ。
誰も見てないと、ジャンプを手抜きしてて、誰かが見てると
張り切ってジャンプしてたよ(笑)

やっぱりJolly Jumperはあまり勧められてないみたいで、
使うなら20分程度を限度にって話を友達から聞いた記憶があるよ。
あんなに楽しそうにしてるの見ると完全にやめてしまうことは
できないよね~。しかもジャンプさせてる間、PCとか使えるし!

あ、レストランに行くなら絶対今のうちだと思うよ!
今は私たちが何か食べてると欲しがるし、じっとしてないし、
歩きたがるし、気に入らないことあると泣くし(でも涙は
出てなかったりする 笑)、しばらく家族揃ってのレストランは
お預けです。
Commented by ユナ at 2009-04-11 22:44 x
この前はご馳走さま~、そして修ちゃん抱っこさせてくれてありがとね~、めちゃくちゃかわいかった~!絶対将来モテモテだよ。Jolly Jumper使ってみたんだね、修ちゃん楽しそう☆

あ、そうそうこのビブね、ニコライもオソロ~♪で買ってきたんだけど洗濯機に入れちゃったらボロボロにはげちゃったの。・゚・(ノД`)・゚・。 拭くだけでいいんだよね、きっと。。。1枚無駄にしちゃった。

家は明日レストラン行って来るよ~♪ニコライはフィンガーフードさえ与え続けてれば静かなので。。。日本いる間もこの調子だといいなぁ。

日本から帰ってきたらまた遊ぼうね~☆
Commented by masaandsatoko at 2009-04-12 08:44
もみじさん♪
そうだったよね~、実はこの記事書きながら、
Mixiの日記で雨音ちゃんがJollyしてたのを
読んだ気がする…って思ってたんだ。
うちの修さんもそうなんだ~、
だれか見てるとすごく楽しそうに、
ジャンプの高さが違うの!笑
でも修ちゃんは飽きっぽいのか??
自分から10分くらいすると
「もう十分です~」とばかりの顔をしてぐずり始めるの・笑

そうだよね~、雨音ちゃんくらいの年齢が
一番レストランとか楽しめないかもね、
動き回りたくてしょうがないだろうし。
日本でも外食、行けるのかな~
AUSとは事情が違いそうだよね、子連れに対して…。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-12 08:49
ゆなちゃん♪
こちらこそ!!おいしいチョコパイにあんパンに…。
プレゼントもすごくうれしい!使うのが待ちきれないよ~。
ビブは、水でさっと流す程度でいいのかな??
気をつけます。離乳食、大変そうだけれど、
早くしてみたいな…楽しみ。

また遊ぼうね!!話したいこと沢山だよ~。
車の免許…頑張るよ!

ニコちゃん、本当におりこうさんだよね~、
Happy boyだし、手がかからなそう。
修ちゃんもニコちゃんみたいになるといいな~~。

Commented by william007 at 2009-04-12 19:19
わぁ~~、面白いね(^^)
話では聞いたことがあったけど、こういう風にピョンピョンできるんだ~!
うちの子も活動的だからこういうの好きだろうな~。
でも、最近は重たくなってきたから無理かもなぁ~。

修ちゃん、大人しくしててくれていいね~!
うちなんかぎゃーーーーっと大泣きされるし、ベビーカーから出してよ攻撃されるからヘトヘトなの(涙)
こんなんでUKまで行けるんだろうか、、、不安。
さとこさんも来月は日本だったよね?確か?
楽しんできてね~!!


Commented by pinksky-piroro at 2009-04-12 20:20
わぁ~4か月になったんですねっ!
修ちゃんとってもかわいいですよ~♪

そしてJolly Jumper楽しそうですね。
初めてみましたが、確かに良いエクササイズにもなりそう。
そうか来月は初節句でしたね。
オーストラリアも子供の日作ればいいのに・・・・
Commented by ori at 2009-04-13 09:43 x
面白い!!!
私の周りにベビちゃんはいなかったので、見ることなかったです!
びよ~んびよ~んって子供は好きですよね。笑

チョコパイの「EDO pack」という言葉が妙に気になった私です。
江戸?笑

それから、私のブログへ優しいお言葉、ありがとうございました。
お礼のチュッ♪ 
Commented by さち at 2009-04-13 17:13 x
すごい!!修ちゃん、お顔、ピッカピカじゃない?
うれしーー。ほんとに、よかったね~!!
体もだいぶよくなったのかな?脹脛も??
ハンサム度、増してるよーー、修ちゃん♪



Commented by peace at 2009-04-13 19:23 x
無理やりや!←yukieちゃんの代わりに言ってみた・笑。

今日はありがとう~!騒がしくてごめんよ~~。
かわいいなぁ・・・修ちゃん。今のお顔はSatokoさんの割合が増えたね!
赤ちゃん抱っこすると、癒される~~。

長男が「赤ちゃん欲しい」って言うから「ママは年だからもう赤ちゃんは来ないよ」って言ったら納得してた!!笑
ハハハ・・・。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-14 08:41
william007さん♪
説明書によると、最高13キロか、歩き始めるまで、
と書いてあるのでWilliam君もできるんじゃない??
やってる本人も楽しそうだけれど、
まわりで見てるほうもかなり楽しめるよ・笑
これ、どこにでも持って行って
釘とかなしで取り付けられるのが売り(??)みたいだから
今度みんなで遊ぶ時に持って行くよ~、交代で遊んだら絶対に楽しい!

修志さんはホント、外にいるといい子です・笑
周りにちょうど興味が出てきた時期だからかな~、飽きることなくずっと
周りをきょろきょろしてます。
家だと、立たせろ~~~!!とばかりに足を突っ張って反り返って暴れます。
最近は前のようにはもうバウンサーに大人しく座っててくれません…涙
うん、あと一ヶ月で日本です!!
楽しみ&ちょっと飛行機不安…。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-14 08:44
Piroroさん♪
そうです、あっという間ですよね。
もう4ヶ月!!

Jolly Jumper、すごい発明品ですよね~
おかしくって笑っちゃいます。
よく運動するとよく飲み、よく寝るようになるとか。
ホントかな~~~???笑

そう、初節句に日本は間に合わなかったのですが
(ちなみにこどもの日はうちの父の誕生日でもあるんです!)
このいただいたこいのぼりで十分お祝いできます♪
当日は兜でも作って(新聞紙で)かぶせてお祝いしようかな~。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-14 08:47
Oriさん♪
面白いでしょう??日本では特にあんまりお見かけしないようですよ。
AUSでは、うちのチャイルドケアにもベビクラスにおいてありました。

中国系とか、コリアンのお店に、
このチョコパイもどき、よく置いてあるんですよね~、
EDO Packブランド??クッキーとかもあるみたいですよ…江戸…笑

お礼のチュッ、ありがとう★
なんて言っていいかわからなかったので、
気のきいたこともかけずに、ごめんなさい。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-14 08:57
さちさん☆
喜んでくれてどうもありがとう!!!
私もすごくうれしいよ~!
顔がきれいになっただけでも気分がずいぶん違います。
前はいつも湿疹が出てて、赤くなってたもんね…。
顔は、スペシャリストにかかってから治りが早く、
すぐつるつるに。(でもいまだになんかの拍子に
こすったりして赤くなったり、ぽつぽつっと出たりはするんだ)
体のほうは、一回目のスペシャリストに出してもらった薬じゃ全然効かず、
二回目にもうちょっとだけ強いステロイド出されて
内心いやだなと思ってたの。
しかもその薬を3日間つかっても全然効果が見られなくって
だめだ。。。。とすごく暗い気持ちに実はなって、
何度も塗るのをやめたいと思ったのね。
でもとりあえず決められた期間(一週間)は守って
使い続けてみよう…と
しっかり医師の指示通りに使っていったら、
4日目にすごく良くなって、今までにないくらい良い肌になってきました。
明日からは今まで一日二回だったところを一回にして様子を見る期間なので
それでぶり返さないかなぁ…とドキドキしています。
心配してくれて本当にありがとね。
ハンサム度、ましてる??笑
Commented by masaandsatoko at 2009-04-14 09:03
Peaceさん♪
無理やりで~~~す!!!笑

こちらこそ昨日はありがとうね!
いつもいつもいろいろ頂き物する上にランチまで…。
いつも手ぶらでごめんね。汗 
次回はケーキかなんか、作るからね!!
あの超可愛い水着、今着せないと来年の夏は着れないよね?
家で着せて撮影会しようかな…また無理やり…笑


昼寝中の修ちゃんに気を遣わせてごめんよぉ~
息子さんたちもストレスになっちゃったんじゃないかな~と
思って心配になっちゃった。でも長男くんもおちびちゃんも
修ちゃん抱っこしてくれて優しかったね~~♪
いや~~その気になれば・笑 赤ちゃん、くるよ~~~爆
Commented by yukie at 2009-04-16 09:38 x
そうですよ、くるよ~~~~☆

↑ Peaceさんに。


最後の修ちゃんめっちゃ可愛い!!!
こんな画期的なものがあるなんて~☆
うちは父が風呂敷であたし包んでブラブラしてたような…笑。
Satokoさんご帰国なさるんですか?!
お買いもの、ご両親やご友人とのcatch up、忙しいとは思うけど会いたいなぁ♪
Commented by koba at 2009-04-16 12:46 x
・・・こばっす!

こういうの日本でないですねー
あったら楽しそうですが。
日本だとなんでしたっけ?まあるくて車輪ついて
歩けるものがこれに近いですよねー。(名前忘れましたが。。。)
でもつかまり立ちもこれなら早そうです

外食もばりばりできそうですねー
Commented at 2009-04-20 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2009-04-23 19:11
yukieちゃん☆
ね~~~~♪来るよね~~~★

画期的かなぁ?Jolly。かなり原始的な装置・笑 だな~と
思ったよ、ぶらさがっている修ちゃんを見て…笑
修志さん、顔結構変わったでしょ??
目はもう両目ともパッチリ二重、
まつげも私より全然長くてうらやましい限り。

そうそう、日本行くよ~Jetstarで!!
5月15から6月の5日まで。
えっ!!ゆきえちゃん、会えるの??
日本にいる??Mixiメッセかメール、するね!!
Commented by masaandsatoko at 2009-04-23 19:17
こばさん♪

日本では歩行器??ですよね、ありますよね~。
これも賛否両論みたいですね…
やらせすぎなければ何でも大丈夫だと思っています。
…というか、うちの修志さんは一人じゃ
5分も持ちません!!笑
Jollyの宣伝文句で、Babyがこれでエクササイズしている間は
お母さんはゆっくりコーヒーでも…なんて書いてあるんですが、
見ていてあげないと途端に悲しくなり始めるので…。
もっと大きくなったらもっと楽しむかなぁ??
Commented by masaandsatoko at 2009-04-23 19:19
鍵コメ・Mさん★
初めてのコメント、どうもありがとうございます!!
こんなブログで参考になればとてもうれしいです。
メールのほう、送らせていただきましたのでよんでくださいね!!
<< 修ちゃんと母の湿疹奮闘記2 激ウマ(`∀´)ショートケーキっ♪ >>