ついにゲット!オーストラリアバージョン・キューピーマヨネーズ!!
記事にしたいことがたくさんあって、更新が追いつきません・・・。
本当はブログでの出会いの記事をアップするつもりだったんだけれど、
マヨネーズに興奮してしまい、先にマヨネーズネタを。
じゃないと落ち着いて記事がかけそうもないのでっ・・・(笑)。

前に、キューピーマヨへの想い・・・でつづった私の気持ちがとうとうかないました!!
・・・というのも、わたしのマヨへの記事を見てくださった”ワラビーのお部屋”のさらさんが、キャンベラのコールスにも置いてもらえる様に、お願いしてくださったのですっ!!
メールまで下さって、私に知らせてくれて、それを知ったときからそわそわ・・・
早く買いに行きたくてウズウズしてて、でも最近とっても忙しくて、すぐには行けず、
「あぁ、こんなことしてる暇に誰かが買い占めてしまったらどうしようぅぅ~~~!!」
と言う気持ちでいっぱいだった私・・・。

ついに今日、旦那サマが買って来てくれましたよぉ~~~~~!!!!
e0006999_2083621.jpg


しかも気をきかせて3つもぉ~~♪

一番最初は、”オーストラリア タウンズビル南国生活”の、kazraaschさんのブログで、キューピーマヨちゃんがコールスで手に入る、と教えてくださったのが始まりでした。(Kazraaschさんとの出会いのきっかけです♪)

次の日から早速、キャンベラ中のコールスをバスで回り、キューピーマヨを求めて
探し回るも、発見できず・・・・。

でも、さらさんのおかげで、キャンベラにもキューピーマヨ・オーストラリアバージョン、
上陸いたしました!!!
さらさんのホームページの掲示板にも書いてありますが、
Manukaのコールスにおいてあります!
これで、キューピーマヨネーズのためにアジアングローサリーショップで、
300gキューピーマヨに$7、とかいうありえない値段を払う事もなく、
お友達をお好み焼きに招いたときに、
遠慮なく、思いっきりマヨネーズをしぼり出してるのを見て、旦那と二人、
「あっ・・・・・・・あんなにたくさん・・・・・・(涙)」とひそかに思わなくて済むなんて♪

これからはキャンベラのマヨラーとして思う存分マヨを消費できます!
納豆にも入れちゃうもんね♪
遠慮なく、何杯でも鮭フレーク+マヨ+ごはんの組み合わせでいただいちゃうもんね♪


・・・・・あぁ、幸せですっ。
さらさん、本当にありがとうございました。

*明日は、キャンベラの一大イベント、花の祭典・フロリアードに行って来ます♪
 まだ満開じゃないのは承知で・・・。10月にシドニーから友達が来てくれる予定で、
 そのときも行く予定なのですが、待ちきれず、ちょっと下見をかねて行ってみます~♪
 きれいな写真、皆さんにお届けできるといいなっ。*
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-19 20:22 | *canberra* | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1014586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こあらオヤヂMIRROR日記 at 2005-09-22 23:46
タイトル : ついに!
今日はレイトナイト・ショッピングの日。ここいらでは木曜日は夜9時まで店が開くことになっている。(州によっては金曜)夜になって車を走らせ、隣のB街の大きなショッピングセンタに出かける。別にこれと云って買うモンは無いが、暇つぶしやね。そうだ、牛乳がなかった…...... more
Commented by ayumu at 2005-09-19 21:07 x
マヨラーだったんですね。
自分には理解できません(笑)
そんなにオーストラリアのマヨネーズってまずいの??
Commented by nemunemu1027 at 2005-09-19 21:39
マヨラーのSatokoさん よかったですね~
Saraさんに感謝!感謝!でもお値段の方は???
今日は納豆ご飯を食べたけど、納豆+マヨか。。。。
どうしても想像が出来ない!それと鮭フレーク+マヨ+ごはん???
なんか気分が。。。。。。
Commented by M-Mell at 2005-09-19 21:46
すごいっ!しかも3本もっ!!!
優しい旦那様ですねっ♪♪
すっごく旦那さまに愛されてますよねっ!satokoさんっ♪♪

キャンベラの花の祭典、雑誌でみて、すごく行きたかったのっ!!
写真楽しみにしていますっ☆
Commented by ふくみ at 2005-09-19 23:03 x
ぅお~~~~~~~~~っっ!!
やっとゲットですね♪おめでとうございまーーーーーーーっす!!
私のことのように嬉しいです♪
Commented by mad_psychologist at 2005-09-20 08:24
やったね!!!!
3本なんて・・・1週間は無理だけど・・(いや、頑張れば余裕)
2週間では使い切っちゃうね!
マヨネーズがあると、とりあえずサラダをいっぱい食べてしまうので
健康的には、+-0!

キャンベラ、花の祭典・・・
そんなものあったんだ・・・
また、キャンベラについて1つ賢くなりました・・
Commented by Mink at 2005-09-20 11:27 x
いいなぁ~ うちのほうのコールスにはなかったんですよー

だから、当分は「あっ・・・・・・・あんなにたくさん・・・・・・(涙)」って思わざるをえません。
あとさ、キャベツの横とかに出して、マヨ残す人むかつかない?
貴重なんだから、全部食えっ!って、ココロの中で叫んじゃう!
Commented by Matsudo at 2005-09-20 12:47 x
いいな~、キューピーマヨネーズ!
シドニーではまたお目にかかったことありません。
でもこのマヨネーズを置いてくれるよう交渉するなんてえらい!
キャンベラの日本人はみんな感謝しますよ~!
キューピーは英語で書くとKEWPIEとなるのかあ~。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-20 15:15
♪ayumuさん、生粋のマヨラーです。
オーストラリアの・・・というか、海外のマヨって、基本的に
甘いですよね。砂糖入り。
それが許せません、マヨラーには。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-20 15:18
♪ねっ・・・nemunemuさん、納豆はともかく、マヨ+鮭は、
合いますよ!!!ほら、コンビニのおにぎりとかでも
”鮭マヨ”あったでしょう??気分が悪い・・・?よし、それなら
どんなにおいしいか、今度パン作りレッスンのとき、お持ちしますから!!(笑)。だんなも好きですよ、この組み合わせ。
おやつにしてます。でも太らない・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-20 15:24
♪めるさん、ありがとう♪めるさんが前に祈ってくれた気持ちが届いたようですっ!旦那さん・・・・恋人のときはよく泣かされましたけど(笑)結婚してから、オーストラリアに来てからとっても優しいですね・・。
あ、もちろん大和男児+職人の血がどんどこ流れてるので、
いつもいつも優しいわけじゃないです(笑)。頑固ですから。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-20 15:26
♪ふくみさーん、ありがとう~~~~~~!ホント、嬉しくて・・。
嬉しすぎて、3本、棚に飾ってあります(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-20 15:28
♪Minkさん、同感っ!私ならすくい取って残さず食しますっ!
特にこっちの人、どんだけ貴重かわかってませんからね・・・。
マヨのたくさんくっついたお皿を流しで洗い流すとき・・・・。
切ないです。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-20 15:30
♪Matsudoさん、いらっしゃ~い♪ね、すごいですよね、
さらさんの行動力!大感謝でございます。そう、QPだと思ってたんだけど・・。KEWPIEって、無理やりアルファベットにした感じ。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-20 15:34
♪えっ・・・ねえねえ、ましたさん、300gマヨ、二週間でいけちゃうの?
ホント??マヨラーとしての敗北を感じてるsatokoです。。。。
ちょっと大げさに言ってみただけだよねっ?(笑)
マヨがあれば、キャベツの千切りとかいーーーっぱい食べれちゃいますね。プラマイゼロ・・・・か・・・。
Commented by こあらオヤヂ at 2005-09-22 20:45 x
Satokoさ~ん!遂に、遂に、遂に!シドニーにもこのタイ製QPマヨ上陸いたしました♪

Bondi JunctionのColesを何気に物色していたところ、アジア食品売り場に“NEW”の文字も燦然と輝いて鎮座しておりましたっ!

300g入り$3.29でした。思わず購入してしまったのは言うまでもありません。

これで「日清マヨドレ」を検疫係官と侃々諤々の議論の末持ち込む手間が省けます!
Commented at 2005-09-22 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:13
♪こあらオヤヂさん、大丈夫ですよ~、私もなかなかコメントが入らなくて、場しばしクリックしてたら3つくらい一気にコメント売れちゃった事、ありますから(笑)。QPマヨ発見の興奮を一緒に味わえて、良かったですよ~。ホント、手もすべるくらい嬉しいですよね(笑)。
<< Floriadeに行ってきました~♪ ☆Indian Dinner☆ >>