秋をあっという間に通り越して…
キャンベラ、冬です!!
寒い!!朝晩、最低気温が零度とか!!(o´д`o)=3
寒すぎる…・夜の授乳がつらい!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

…と騒ぐ私に、2週早い、First Mother's dayのプレゼント、
旦那くんが買ってくれちゃいました♪
e0006999_1118519.jpg

Heated electric throw…ホットカーペットならぬ、ホットブランケット!!
これ、いいですよ~~~丸洗いできるし。
夜に修様が空腹でぎゃ~~~!!となった時に起きてきて、
パチッとこれをつけてくるまりながらおっぱい、その後添い寝。あったか~~~(^∀^)ノ

昨日、BIG Wで、定価$109のところがMother's day Saleで89ドルに、
そしてセルフのレジで精算するとなぜか$78に。笑
Targetとか、Big Wって、よくこういうこと、ありません???

最近作ったお菓子。
e0006999_11254865.jpg

バナナオレンジシフォンケーキにしようと思ったけど、
この寒さでいつもはすぐ黒くなるバナナが全く熟れてなかったため、
オレンジシフォン。皮のすりおろしとオレンジを絞ったのを入れたので、
ふんわりオレンジ風味。
う~~ん、シフォンケーキ、はまりそう。
いろんな味で試してみたいなぁ。旦那は軽すぎる!!といってあんまりお好みじゃないみたいだけど

あとこれ、私たちのお気に入りお菓子。
e0006999_11293479.jpg

おいしいコーヒーと一緒におやつに食べると、たまらなく幸せ♪
修志さん、今日の朝寝、もう2時間突入!えらいっ!
こういう時間って、ぜいたくだわぁ~★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-05-01 11:31 | *canberra* | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/10154909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hitomi at 2009-05-01 16:31 x
寒くなってきたね~まだヒーターはつけてないけどもうそろそろだね。さとこさん家は日当たりがいいから昼間は結構暖かそう。子供の昼寝の時間って基貴重だよね。寝かしつけながら何しよっかな~とか考えたりして。私の二人目の子は真冬生まれになるから電気毛布必要かも!!寒いのにおっぱい出すの嫌だよ~(泣)

修ちゃんあれから肌の調子もよくなってきてホントによかった。自分のことのように嬉しいよ^^
Commented by johnnycake at 2009-05-03 07:24
毎年アンザックデーあたりが境ですが、今年もそうでしたね~。
冬の授乳は大変ですよね。うちは長女が真冬(6月末)に生まれたので、しょっぱなからめちゃ寒い中を起きていました。電気毛布、あったら良かったのにねぇ、と今思います。ちゃんと考慮してくれるなんて、優しい旦那さんですね!

そうそう、ターゲットとかBig Wって値段表示が謎のことが多いですよね!安くなるぶんには全然文句ありませんが。
Commented by wallaby429 at 2009-05-03 16:43
とっても優しい旦那様♪大変な夜の授乳もこういう工夫で、便利というだけでなく、気持ち的にもゆとりができますね〜。

いつも思うのですが、Satokoさんご夫婦とは「舌」の趣味がほんと似ていますね〜。Almond Fingers! 他の海外からのお菓子と比較して手頃な値段で、アーモンドプードルたっぷりでしっとり、リッチでおいしくて、私も好きなんです♪
Commented by もみじ at 2009-05-04 15:23 x
このお菓子おいしそうだなぁと思いながら買ったことがなかったんだけど、近いうちに買うぞ!!

冬の夜中の授乳・・・今は暖炉がある生活なので今回は夜中起きても凍えずに授乳できそうだよー。雨音ちゃんのときは本当に寒い中授乳したもん・・・ブランケット、暖かそうだね~。丸洗いできるのはかなりポイントたかいね(笑)
Commented by peace at 2009-05-04 17:57 x
↓の修ちゃん、「え!?人形?修ちゃん??」本当にどっちか分からなかった。目尻に集中している長い睫毛が余計に人形みたい!!

オーストラリアにも電気ブランケットがあるんだね!
こちらへ来て、最初の冬に日本からわざわざ送ってもらったよ。
(因みに、嫁入り予定のこたつちゃんはブランケットでも寒くて、その後送ってもらった)

これから母の日が楽しみだね。
意外と子供が書いてくる絵とか、嬉しくて捨てられないもんなんだよね~・・。
Commented by masaandsatoko at 2009-05-05 10:48
Hitomiさん♪
ホントだね~~~、最近は晴れの日が多いから、
昼間は過ごしやすくて
お散歩日和でいいけれど、
それもすぐあっという間に寒くなるんだろうなぁ…。
そう、うちは真夏は地獄の暑さだけれど、
冬はわりとリビングは暖かいかな~。
修ちゃんは12月の夏生まれだったけど、
授乳とかは確かに楽だったかも。(気温的にはね…)
新生児のうちは、おっぱいあげてもガスがたまって苦しいのか何なのか、
寝付かないでぐずぐずすることも多くて、ずっと抱っこしてたりしたから
夏のが楽だ~と思ったけど、そのうちにあせもができちゃった。
Hitomiさん、電気毛布やヒーターをきちんと備えて、
ママが風邪ひかないようにしないとね!

Commented by masaandsatoko at 2009-05-05 10:49
Hitomiさんへ続き
 
お肌、最近とっても調子いいです。
と言っても全くのつるつるたまご肌というわけじゃないんだけど…。
でも贅沢言わず、ここまで治ったんだから、
スキンケア手を抜かずに頑張ろうと思います。
ステロイドを減らしたり、弱いのにしたら
すこし湿疹が戻ってきちゃって、やっぱりステロイドなしでは
ダメなのかも・・・と弱気になったりしたけれど、
今は何とかなってます。
あとは頭皮かな~、それほどひどくはないけれど、
やっぱかゆいみたいで眠い時にかきむしっちゃうので、
明日スペシャリストに行くので相談しようと思ってます。
いろいろとありがとうね。
Commented at 2009-05-05 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2009-05-06 07:23
johnnycakeさん♪
真冬生まれの授乳は大変でしょうねぇ~、
しかも新生児のうちって私の場合
とにかく分からないことだらけで、
夜はとにかく孤独との戦いでした。笑
夕方になると、あぁ、今日は寝てくれるのかな~、
どんな夜になるのかな~、朝の5時にNHKニュース見ながら
授乳して、朝日が差してくると、
あぁ、ようやく夜が明けた…とよく思っていたのを
思い出します。それに寒さが加わると…。

そう、Target&BigWは、こういうことしょっちゅうですよね!
自分で値段チェックできる機械のところに持って行って、
え??さらに安くなってる!!なんてうれしくなってレジに持っていったり。
そう、安くなっている分には一向に構いません・笑
Commented by masaandsatoko at 2009-05-06 07:29
wallabyさん☆
本当に寒くなってきてから夜の授乳が憂鬱だったので
これでとっても救われました!!
本当ですね!!!!舌の趣味が一緒ですね~うれしいです。
いただいたポルチーニストック、もう使い切ってしまいました。
旦那がパスタを作る時に使っていました、
とってもおいしかったです!!本当にお気に入りのようで、
お店に探しに行かなきゃ!!と言っています。
写真を撮り忘れてしまったので、ブログで紹介できないのが残念です。
買ってきたら紹介したいと思います!
Commented by masaandsatoko at 2009-05-06 07:45
もみじさん♪
うん、お勧めだよ!!ぜひぜひ!

暖炉はいいねぇ!一日中焚いてられるのかな?
防寒対策、しっかりしてママも風邪ひかないようにしないとねぇ。
赤ちゃん楽しみだねぇ~~♪
ホットカーペットを買おう!と思ってたんだけれど、
こっちにしました。とってもあったかいし、どこでも使えて便利!
Commented by masaandsatoko at 2009-05-06 07:50
Peaceさん♪
ホントに人形みたいでしょ??爆
こういうショットをたっくさん旦那が撮ってて超うけた!

電気ブランケット、最近なのかな~~出始めたの。
カーペットは前からあったと思うんだけど。
コタツに入りながらの授乳が楽しみ~~~笑
お茶にミカンも…いいなぁ…夢は膨らむ…爆

母の日、修ちゃんから何かもらえる日はまだまだだなぁ~。
それまでは旦那にねだろう。笑
絵とか書いてもらうなんて嬉しすぎだよね~~!
PeaceさんのMixiのトップの写真、かわいいよね♪
金曜日の焼き肉、超楽しみなんだけど!!
Commented by masaandsatoko at 2009-05-06 07:51
鍵コメSさん♪
あらためておかえり~~~~!!
キャンベラの寒さ、へこむでしょ…涙
防寒対策しっかりしなきゃね。

帰国は15日から!
金曜日、夜は予定あるんだけど昼は大丈夫だよ!
電話するね!!
<< ☆∮。・。・★初節句のお祝い&... Before&After >>