人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Floriadeに行ってきました~♪
今日は前から楽しみにしていた、キャンベラの花の祭典、Floriadeへ。
10月にもう一回、シドニーからお友達が着たら行く予定なんだけど、
週末じゃなくて、平日のすいてる日にゆっくりと行きたい!と言う私のわがままを
旦那さん、聞いてくれて、大学に行くのを遅くして、の~~んびり、行ってきました~。
チューリップ大好きな私、大満足でした!
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_1330513.jpg



まだ先週の土曜日に始まったばかりなので、つぼみの花も多かったけれど、
きれいでしたよ~~☆
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_13335182.jpgFloriadeに行ってきました~♪_e0006999_13372314.jpg












Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_13381682.jpgFloriadeに行ってきました~♪_e0006999_13391071.jpg













チューリップが一番多かったけれど、パンジーや、ポピーなど、カラフルなお花が
い~~~~~っぱいっ!お花のいいにおいで包まれてました。

Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_1353536.jpg
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_13555694.jpg












お花畑のすぐそばに、カフェも二つくらいあって、
お花を眺めながらのんびりするのも気持ちいい・・・。

入り口のすぐ近くには、いろんな出店が。
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_1412627.jpgFloriadeに行ってきました~♪_e0006999_1414948.jpg








Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_1425954.jpg
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_1432421.jpg









Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_1411659.jpg←これ、なんだと思いますか?
おいしそうなケーキ??
いえいえ、これ全部石鹸なんですっ!
すごく可愛くて、欲しくなっちゃったけど・・。
とりあえず、次回も見てまだ欲しかったら、ということに。





Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_14112811.jpg私のお目当てはこのお店♪
ガラス細工の小物がたくさん・・・。
旦那がガラス作家だから好きなわけではなく(笑)、
前からガラスの小物、大好きで。
カンガルーにも心奪われたけれど、
「俺が作ってやるからさぁ・・・」という
旦那さんの声を振り切って(笑)
今回買ったのはこちら。
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_14135489.jpg
 アヒルの親子♪ガァガァ♪可愛いねっ♪









Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_14212475.jpgフロリアード内には、めるさん!おぅじくんのためにこんなのもありましたよ~~。
そんなに大きくなかったけれど・・。後今日は動いてないみたいだったけど、
回るティーカップとか、ミニ観覧車みたいのもありました。
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_14215030.jpg







後、もっと奥のほうに行くとた~~くさんの小人達がお出迎え♪

Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_14383829.jpg

これは、Actew AGL(キャンベラのガス、電気会社です)の”Rock'n'Roll Gnome competition"の小人さんたちで、小人さんを買って、自分達でペイントしたりしてディスプレイして競う・・・というコンペティションらしいです。
書き忘れてましたが、今年のフロリアードのテーマは、”Rock'n'Roll in bloom"で、
フロリアード初日にはニセ・プレスリーがおばちゃんたちを興奮させてたらしい。
この小人さん、よく見ると、いろんなロックの方たちが混じってて、面白い!
Wigglesもいましたよ~。
Floriadeに行ってきました~♪_e0006999_14585627.jpg



お天気もまぁまぁ良くて、楽しかったです♪
10月の16日までやってますから、
皆さん、ぜひキャンベラへきてくださいね~~この機会に!!(強調!)
大学がめっちゃ忙しい中、ちゃんと時間を作ってくれた旦那にも、ありがとう♪
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-20 15:03 | *canberra*
<< 初めてのティラミス~。 ついにゲット!オーストラリアバ... >>