Back to Canberra...
キャンベラに、日曜の夜、何とかたどり着きました~~。
Jet star、帰りはちょっと…いやかなり厄介で、
成田→ケアンズ→ブリスベン→シドニーと乗り継いで帰ってきました(o´д`o)=3
そしてシドニーからはレンタカーで三時間悪魔のドライブ~。
キャンベラに住んでいることをかなり恨んだ瞬間…・。

心配してた夜便は、いつもより寝てるんじゃない??というくらい修様
お利口に寝てくれてホッとしました。隣に乗ってた2人の子供連れの人にも
「一度もぐずらなかったですね~すごい!!」といっていただきましたヽ(・∀・)ノ
フライトアテンダントの人にも、ここぞとばかりに愛想をふりまき、
「かわいいぃぃ~~♪」と抱っこしてもらったりしてました。

そういえば、行きの飛行機でも、フライトアテンダントさんに抱っこされ
コックピットの中に入りキャプテンに会ってきたらしい修志さん。うらやましい~!!
修志さんはいい子ですごく助かったのだけれど、旦那の実家で大流行した風邪が
ばっちり旦那にもうつり、飛行機の中でかなりうつろな旦那さま…涙
シドニー→キャンベラ間のドライブ、睡魔と風邪と闘いながら運転する旦那を見て
もしかしたらこりゃ~事故って一家で死んじゃうかも・・・
じいじとばあば、さぞかし悲しむだろうな・・・
という思いがかすめた瞬間が2~3度ありましたけれどもヾ(゚Д゚ )ォィォィ
旦那くん、がんばってくれて無事キャンベラにつくことができました!!拍手~~~!!

しか~~し、予想通り、翌日より風邪はばっちり私にうつり、そして修ちゃんにもうつり、
人生初の風邪に対応できない修志さん…
e0006999_18103481.jpg

こんなんなってました。熱も38どちょっと出たので初ベイビーパナドール(解熱剤)を。

ようやく今日から、いろいろとやる気が起きてきたので、
洗濯、お掃除、修ちゃんの離乳食作りにブログ・・・とし始めました。
これから時間を見て日本での思い出をアップしていきたいと思います♪

最後は日本で買ってきたプールみたいに膨らませるタイプの
ベビーバスに入ってご満悦の修ちゃん。お座りも随分上手になりました~。
e0006999_1784396.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-10 18:10 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/10405652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ori at 2009-06-11 10:42 x
熱でどこかにいっちゃってる、修ちゃんの顔、かなり笑えます!
いやいや笑ってる場合じゃないのかっ。
でも、そうやって人生初が増えていくわけですね~。
ご満悦の顔もまさにご満悦の表情で、可愛い~。

おっと、無事にキャンベラ到着で良かったです。
日本は満喫出来ましたか?
ちょうど豚インフルが流行しちゃったから、
あまりおでかけできなかったりだったのかな~。
日本でのお話、聞けるの楽しみにしてます♪
(あ~Satoko一家を日本で発見することは遂に出来ず・・・笑)

Commented by micco at 2009-06-12 02:52 x
どーも!
無事に帰れたようで、良かったです。
そうか、旦那っち風邪をお土産にしちゃったのね。
はしゃぎすぎた??のかな~(爆)
修ちゃんにうつってしまって、かわいそうに・・・

久し振り(って、12年振りだね 笑)に会えて、私はすごくうれしかった!
高校生の時に帰ったようで。
3人とも歳はとったけど、
でもあの頃と変わっていなくて
短い時間だったけど、楽しかったよ!!
王子も念願のご対面で・・・カワユスでした☆
ぜひーーー!王子との写真データちょうだい!!

Commented by masaandsatoko at 2009-06-12 11:10
Oriさん♪
ホント、この日は鼻がタラタラ垂れてくるし
くしゃみはするし、熱まで出て機嫌も最悪で大変でしたが、
さすが赤ちゃん、よくなるのも早くて、
いまではちょっと咳が出る程度で
けろっとしてます。
昨日はしっかり6ヶ月の予防接種も受けられました。

日本は豚インフルが流行りだしたときにちょうど到着…
じいじやばあばからはそんな小さい赤ちゃんを
東京とか電車に乗って連れ歩くなんて!!危ない!!やめなさい!!
と言われながらも出かけまくってました・笑
何事もなかったからよかったものの…。
東京には何回いったんだろう…目黒、新宿二回、
あと錦糸町も二回行ったし埼玉まで行ったり…。
発見されなかったですね~残念・笑
電車で修治さんがおりこうで助かりました。
ぐずらないようにするために父母はドキドキでしたけど…。
Commented by masaandsatoko at 2009-06-12 11:14
Miccoさん♪
どうもどうも。
こちらこそあってくれてありがとうね!!
お土産までいただいて!!
Softbankおとうさんはすっかり修さんのお気に入り。
いつも持ち歩いてますよん。
せっかくいただいた泡盛は、な、な、なんと
旦那の実家のテーブルの上に置いておいたら一晩で
お姉ちゃんとお父さんが夜中開けてしまい
朝起きたら半分以下に…笑 というわけで日本で
すべていただいちゃいました。
どうもありがとうね。
ほんと、懐かしかったね~、こんな風に会えるなんて、
やっぱMixiってすごいな~。
修さんもいっぱい抱っこしてくれてありがとうね。
あ、写真メールで送るね!!待ってて~~!!
Commented by koba at 2009-06-13 11:02 x
・・・こばっす!!

帰国したんですねー
日本は色んなとこ行きましたかー?
日本写真も楽しみにしてます。

ただそれよりもなによりも
風邪引き一家お大事にしてくださいー!
インフルエンザも日本ではやってたから
ご注意を!!

この空気いれるタイプは、使わなくなったら
畳めるから便利ですよね!!

埼玉はもしかしたら最大の、、、、あそこかなぁ??



Commented by masaandsatoko at 2009-06-17 18:33
こばさん♪
日本では、とにかくいろんな人に会いました~~、
お友達から親せきまで…。
久しぶりに帰っても暖かく迎えてくれる人たちがいるってすごく
ありがたいな~~と思いました!!

空気入れるタイプのお風呂、
夏は水遊びとかに使えていいかも!と思って、買ってみました~、
お座りができるようになってお風呂が楽になりました~。

埼玉は親せきのところなんです~。笑
<< ☆∮。・。・★日本旅行記 其1... 日本から… >>