☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★
e0006999_21393555.jpg

日本では、本当にいろんな人たちに会ってもらいました~、
特に今回は修ちゃんお披露目の目的もあったので、どこへ行くにも修ちゃん同伴…
日本でベビ連れでおでかけって、大変ですね~。特に電車…。
駅に、エレベーターが増えてきているのには正直驚いたけれど、
どれも作りが新しい…ほんと、ここ2.3年でできたって感じでした。
あと、授乳できる場所がない!!
キャンベラでは、ショッピングモールとかにお出かけしても、必ず2,3か所は
Parents roomがあって、まったく困ることはないんだけど
(AUSだったら公園とかでもささっと青空授乳しちゃうし・笑)
日本はデパートまで行かないと授乳室ないし、
授乳室も、赤ちゃん用品売り場の階以外にはないんですね~。
新宿の駅で、帰る前に授乳したくてインフォメーションセンターで、
「授乳できる場所とかってありますか?」と聞いたら、駅内に「多目的トイレ」がありますので、
と言われていってみると、ただの大きめの、体の不自由な方たちが使うトイレだった!!
椅子もないし、座れるとこと言えば…便器の上だけだった(°д°;)
便器のふた下げて、便器に座りながら授乳しましたよ~笑

そんなわけで、修ちゃん連れの外出、大変だったけれど、
どこ行くにも旦那くんも一緒だったし、やっぱりお友達に会えて楽しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚
Mixiで私たち夫婦のことを見つけてくれた高校時代のお友達、Miccoさんとは・・・
e0006999_21541519.jpg

ロイヤルホストでランチしました!
僕は何にしようかな~とばかりにキッズメニューに夢中の修ちゃん
e0006999_21583335.jpg

う~~~ん、日本のファミレス、おいしい~~~笑
e0006999_215918100.jpg

もちろん、デザートは別腹っ♪
高校の卒業アルバムを持ってきてれくれて、かなり昔話、盛り上がりました!!

また別の日は、夢をかなえて、ドイツでフライトアテンダントをしてる
こちらのお姉さんに修ちゃん、抱っこしてもらってこの笑顔♪
e0006999_229093.jpg

やはり、きれいなお姉さんに弱いのねぇ~笑
キャンベラにお住まいの方、このお姉さんに見覚えのある人も多いはず!
e0006999_22251642.jpg

お土産もいっぱいいただいちゃいました!
はるばる会いに飛行機で飛んできてくれただけでもうれしいのに、本当にどうもありがとう!

他にも、旦那くんの専門時代のガラスのお友達、キャンベラに交換留学で来ていたお友達、
修ちゃんのハトコに当たるK君ともご対面するなどなど、ホント、盛りだくさんでした。
たまにしか日本に帰らない私たちだけれど、
帰るたびに、変わらず温かく迎えてくれる家族・友達がいるって本当に幸せなことですね(^∀^)ノ

さて、たくさんのお友達からエネルギーをもらって、明後日からは
私、職場復帰です…7か月ぶりのお仕事。ちょっとドキドキです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-20 22:31 | Travel☆ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/10468894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルナ at 2009-06-20 23:43 x
こんばんは&お帰りなさーい!
風邪もすっかりよくなったみたいでよかった♪私もつい一週間前までは寝込んでいたの。。。

日本で再会できて本当に嬉しかったよ〜!!
そして家族が一人増えてて、楽しいひとときでした。あっという間だったね。

明後日から、職場復帰とのこと。
さとこさんなら大丈夫♪でもあまり無理しないでね!
Commented by yukie at 2009-06-22 05:25 x
無理やりや!!!←キッズメニュー。

無事にキャンベラにお戻りになったようで何よりです(^_-)-☆
風邪はもう大丈夫ですか???
修ちゃん、可愛かったです~!!!また近いうちに会いたいなぁ~。
新しいTim Tamもおいしくって、1人で全部食べちゃいました(゜_゜)笑

お仕事、育児、家事、大変だとは思いますが頑張ってくださいね♪♪
こちらこそいい香りのボディクリームありがとうございました。
また会える日を楽しみにしております!
Commented by ori at 2009-06-22 09:22 x
沢山のお友達に会えて、充実の日本滞在だったんですね♪
私は、離れていると、「私のことなんか忘れちゃったかな・・・」なんて
チラッと頭をよぎることもあったんですが(ネガティブ!笑)
時間を作ってくれる友達に再会できると「幸せ者だわ~」で最高に嬉しいですよね♪

美人さんに抱っこされてる修ちゃん、最高の笑顔です!笑
この遺伝子はパパから・・・?
Commented by masaandsatoko at 2009-06-24 14:26
るなちゃん♪
ただいま~~~!!
おやおやるなちゃんも風邪ひいてたんだね…
ホント、体が資本だな~と風邪でダウンするたびに思うよ…。
とくに、まったなし!!のベイビーがいると、特に…。
これで熱とか上がって起きられなくなったらどうしよう…と
すごく心配だったんだけど
(授乳中だから下手にそこらの薬とかも飲めないし・・・)
悪化することなく治ってよかったです。
しか~~し、これからは風邪のシーズン、気をつけなきゃ…
風邪菌だらけのデイケアが仕事場だしね・汗

今週から月、火とお仕事してきたけれど、
やっぱ楽しい~~~!!母追いまっさかりで、
私が家にいる時は私ばかり目で追って
Mさんが抱っこしてくれてもおお泣きする修さんが
心配だったんだけど、Mさんと仲良く過ごしたようで一安心。
Mさんもやっぱり、パパなのねぇ…笑

日本であってくれてありがとね!!遠いところ来てくれて
嬉しかったです!!
Commented by masaandsatoko at 2009-06-24 14:31
Yukieちゃん♪
無理やりじゃないもん!!笑

ホント、会えてうれしかったよ~、また来年帰国時に会えるといいな!
それかぜひゆきえちゃんがキャンベラまで…。
ベイビーはどんどん成長しちゃうからね、
次に会う時は歩いてたりするかも…。
(もう立つ気満々でよく足を突っ張ってるし。)
はいはいももうすぐしそうな感じで、四つん這いになって、
ゆっさゆっさと前後におしりを振ってるよ、毎日・笑

Timtam、おいしかった??よかったで~す!!
あの甘さがOZならではで癖になるよね!!

仕事復帰、緊張したけれど、
去年私が担任で見てた子たちのクラスに入ってるから、
みんな覚えていてくれて、みんなかわいいです♪
やっぱお仕事っていいな、と思ったよ~週2で程よいかんじ。

こちらこそたくさんのお土産、どうもありがとう!
Commented by masaandsatoko at 2009-06-24 14:34
Oriさん♪
その気持ち。わかりますよ~~、やっぱり、
長く日本に帰れないと、
疎遠になってしまったお友達もいますから。
でも、どんなに連絡取れなくても、
久々に帰るよ~と一報すると必ず
あってくれるお友達もいて…ありがたいですよね。

もちろん修さんのこの笑顔の遺伝子はパパでしょうね~、
これから心配だわ…笑
Commented by yasuko at 2009-06-26 21:11 x
あの時は、家まで来てもらってありがとうございました。
satokoさん、修ちゃんに会えて嬉しかったです!  
今度はぜひ愛○まで遊びに来てください。楽しい釣りが待ってますよぉぉ! 笑
修ちゃんの軽さは羨ましかったなぁ。抱っこしてもおとなしいし。
うちは未だに知らない男の人には、大泣きです。1週間ちょっと会わなかったパパにでさえ、会ったらイヤで大泣きしてました。

また機会があれば会いたいですね!

Commented by masaandsatoko at 2009-06-27 13:09
Yasukoさん★
こちらこそ、会えてよかったです~、まさかホントにご対面が
実現するとは思ってなかったので嬉しかったです♪

釣り…・旦那が大好きなので、ぜひ行きたいな~~!!!

抱っこしてもおとなしかったのはあのときだけですよ~、あの後、
母追い&人みしりみたいなのが始まって、
キャンベラに戻ってきたころには、パパ見知りもしてて
大変だったんですよ~
(別々に、それぞれの実家にステイしてたので。)
今はずいぶんましになって、週2回、私が働いてる時も2人で何とか仲良くやってるみたいでホッとしましたけれど…。
でも、人見知りは本格的に始まっちゃったみたいです。
大泣きされちゃうパパ…うちもだけど、かわいそうですよね。
おっぱい&ママにはかなわないですものね……
<< 修ちゃんは誰の子??笑 ☆∮。・。・★日本旅行記 其1... >>