ワラビーのお部屋のさらさんとお食事に♪
すっかり時間が経ってしまいましたが、先週の土曜日の夜、
ワラビーのお部屋のさらさんと、
お食事に行ってきました♪

レストランは、さらさんにお任せをしていて、色々考えてくださった中から、
さらさんお勧めのエチオピア料理のお店へ。
エチオピア料理って、食べた事ないし、どんな料理なのか想像もつかなかった私達。
もうお会いする前からドキドキ&わくわく・・・・。


Civicにある、Red sea Restaurantへ。
実は私、最初はすご~く緊張してたんだけど、とっても親しみやすいさらさんの旦那さんと、
かわいらしいさらさん、お話してるうちにすぐ緊張も解けて、いろんなことお話しました♪
私達&さらさんの旦那さんもこのレストランに来たのが初めてだったので、
とりあえず、一通り・・・という事で、バッフェスタイルを注文。
まずは乾杯してから、前菜っ。
e0006999_18162020.jpg


日本のスコッチエッグみたいなの、おいしかったよ~~。

メインは・・・・
e0006999_18223032.jpg
e0006999_18231756.jpg











ライスに、いろんなソース・・・おかずみたいな感じのお料理を添えて食べます。
モロヘイヤのもの、お魚が入ってるもの、お肉が入ってるもの・・・5種類あったのかな?
どれもおいしかったけれど、モロヘイヤ入りと、お魚のが私はお気に入りでしたっ!
ライスもモチモチしてて、すっごくおいしいの!!

途中、お隣に座っていた店員さん家族(赤ちゃんもいたんですよ)とさらさんがお話をして、
どのディッシュがお勧めか・・・という話になって、
後からサービスでクスクスもいただいちゃいました♪
もう、かなりおなかいっぱいになっちゃって、
自分が思っていたより食べられなかったのがくやしいっ!

デザートは別腹♪
e0006999_18474452.jpg


お互いの事、日本食をこっちでどうやって手に入れるか、お料理するか、
(さらさん、干物を自分で作っちゃうそうです!!)お仕事の事、永住権の事・・・。
話題は尽きる事がなく、た~~~くさんのお話をして、とっても楽しい夜でした。

しかも!これで終わりじゃなかったんですよ~。
話の中に、キャンベラのお勧めスポットの話も出て、Mt Ainslieからの
夜景が素晴らしい!と教えてくださり、お食事の後、連れて行ってもらっちゃいました!!
私達夫婦の今まで見た一番の夜景は、修学旅行の函館・・だったんですが、
もう大感動!!!180度、パノラマ夜景ですから!!
しかも、キャンベラの夜景はビルの明かりじゃなくて、道路の明かりがメイン。
写真にはうまく写ってないので、お見せできないのが残念だけれど
これは!!またキャンベラのいいところ、み~~~つけ!!
お食事の後にちょっと行ってみる・・なんていいかも♪
ホント、楽しかった・・・。


昼間は昼間で、私のブログにコメントくださったクリケットさんとカフェ&マックでおしゃべり。
お互いの事色々お話できて、楽しかったよ~~。年上だったけれど、すごく若い!
クリケットさん、ありがとう♪

きっとブログを始めてなかったら出会うことがなかった人たちとの出会い♪
素敵ですよね~~~。
今度はシドニーに乗り込みたい!!と思ってるSatokoでした♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-21 18:47 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1047237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M-Mell at 2005-09-21 19:25
ブログでの出会いって、本当に不思議ですよねぇ~
素敵な時間がもててよかったですねっ♪♪

エチオピア料理ってっ!初めて聞きましたっ!!!
ぜひぜひ挑戦してみたいっ!食べてみたいですっ~~
Commented by Matsudo at 2005-09-21 20:42 x
エチオピア料理って私も食べたことないし、写真も美味しそうだけどどんな味なのか、想像がつかないなあ~。
でもクスクスはだ~い好きです!!!
エチオピア料理、私も挑戦してみたいです。

satokoさん、ぜひぜひシドニーに乗り込んできてくださいよ~!!!

Commented by ふくみ at 2005-09-21 22:37 x
エチオピア!?!?想像もつかないです・・・と思っていたら、
うゎ~~ん♪おいしそ~~!!
ブログの出会い、素敵ですねー!うらやますぃ。
私はまだブログをはじめて間もないので、お友達は少ないですが、
いつかみなさんに会えたらなぁと思ってます!
satokoさんにも会いたいです・・・♪うふっ。
関西に来られたら、是非ご連絡を!
南半球に行ったら、連絡しますので!!
Commented by kazraasch at 2005-09-22 07:55 x
エチオピア料理いいですねえ。たまに、変わった料理が食べたくなりますよね。こういうのいいなあ。
ところで、マヨネーズの件、よかったですね。実はさらさんとは実家が近いんです。学年は違いますが、中学校が同じだったことが判明!・・・って聞きました?ふふふ。
Commented by woden at 2005-09-22 08:39 x
satokoさん、こんにちは。
エチオピア料理って初めて見ました。
おいしそうですね!
私は小さな子供がいる+旦那が偏食児なので、せっかくオーストラリアにいるのにあまり今まで食べたことのないような料理を楽しむ機会がなかなかないんです。。。
フードコートでカレーを食べるくらい。
今度、私も参加してみたいです!(ずうずうしい・・・)
Commented by Sara at 2005-09-22 18:29 x
こんばんは。こちらこそ、誘っていただいて、ありがとうございました。とっても楽しかったですー。でも、こうやって書かれると、なんかちょっと恥ずかしいですね...

kazraaschさんからのコメントの件、お話しませんでしたね。kazraaschさんと、同じ先生に習っていたりして、中学校ネタで、もりあがったんですよ!!すごい奇遇ですよねー。ほんと、こんなブログ・インターネットでのつながりって、いいですよねー。
Commented by Mink at 2005-09-22 21:12 x
クスクスって、エチオピア料理だったんですねぇ~
食べたことはあったけど(あ、レストランとかではなく)
どこの料理かは知りませんでしたぁー(^▽^)

シドニーに来る時は連絡してくださいね~
でも、うちに来る場合はマヨネーズを持参してください♪
Commented at 2005-09-22 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:30
♪めるさん、エチオピア料理、お勧め☆お手軽価格だったし。
ホント、ブログを始める前、メールするか、ちょこっと他の人のブログに遊びに行って、コメントもせずにひっそり帰ってきてたころが信じられませんよぉ~。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:34
♪Matsudoさん、実は今から乗り込むんです・・・・けど、
今回は金曜の夕方→土曜の夜がえりのマッハスケジュールです(涙)。
でも食べたい物&欲しいものはきっちりゲットして帰りますよ~~(メラメラ)!!エチオピア料理ね、私もはじめは未知の味だったけれど、
すごく食べやすくて、おいしかったです!クスクスがアフリカrから来てる料理だって、私知らなかったんですよ~。勝手にパスタの仲間?
イタリア?とか思ってて・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:37
♪ふくみさん、私も最近キャンベラ在住のブログの人と会うようになってきましたが・・・、不思議な感じです。そしてシドニーとかよりも、狭い世界&日本人の数もシドニーほど多くないので、色~~~んなところで知り合いがつながってたりして!!面白かったり、ちょっと怖かったり・・・(笑)。
関西、言って見たいんですよー!!言った事ないんです。
名所とか、おいしい食べ物教えてほしいっ!!
オーストラリアに来たら・・・・きっちりキャンベラも来なきゃだめですよ?
首都ですから♪
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:43
♪Kazraaschさん、復活おめでとうございます!!結構早く直ってよかったですね!(オーストラリアにしたらかなり早くないですか?)
マヨ、さらさんにも感謝だけれど、元祖!Kazraaschさんにも
大感謝!!ましたさんの所のマヨネタから吸い寄せられるように
Kazraaschさんのブログへお邪魔して・・衝撃を受けました。
これもマヨパワーの運命ですね(笑)。↑今さらさんのコメントより知りました(笑)。人と人って、つながってますよね~。スモールワールド!!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:48
♪Wodenさん、ぜひどうぞ!!だんなさんが偏食児・・・(笑)。
これ、面白かったです。でもオーストラリアの人って、そういう人、
日本人に比べると多い気がします。私の職場の白人オージーは
一緒にレストラン行ったときも(チャイニーズレストランでした)、
「これ・・・・・見たことないからOR食べた事ないから・・・食べない・・・」
「なんか見た目が・・・」etc言ってて、結局ほとんど食べてなくて、
これって損しちゃうよ!!と思いました。
すしも何でも食べれるオージーも増えてきてる中、
まだ結構いるみたいですね・・『生の魚なんて!!』とか・・。おいしいのにっ!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:51
♪さらさん、記事にしちゃいましたよ=。ホント、またいつか食べに行きましょう!!だんなもとっても楽しかったみたいです。
人と人とのつながり、すごいですね。特に海外にでてきてから
海外に住んでいる限られた日本人の中でもすごくつながりがあって。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by masaandsatoko at 2005-09-23 08:53
♪Minkさん、わたしも!クスクスがどこの料理なのかずっと知らなくて・・・。家でまだ作ってみたことないんだけど、簡単みたいですね。
友達がクスクスに一時期すごく凝って、クスクスサラダをご馳走になったけど、すごくおいしかった~。次回シドニー上陸のときは、
持ち物、忘れないようにしなきゃ!マヨネーズに、抹茶マーブルに・・・(笑)。
Commented by ayumu at 2005-09-23 09:08 x
楽しそー。エチオピア料理食べた事ないです。
おいしそー!!
<< Sydneyへ行きま~~~す♪ 初めてのティラミス~。 >>