☆∮。・。・★日本旅行記 其3☆∮。・。・★
修ちゃんがやっぱり旦那の子だとはっきりしたところで、
日本滞在記Finalを書いちゃいたいと思います。笑
e0006999_14484324.jpg

修ちゃんが喜んで遊んでいるのは、愛するじいじに買ってもらったたまひよのたいこ絵本。
これ、ほんとに楽しい!!犬のおまわりさんとか、定番の童謡が8曲入ってて、
3つのいろいろな効果音のなる太鼓をバシバシするというもの!大人も楽しめちゃいます・笑
かなりおすすめ。

日本ではじいじやばあばにはもちろん、お友達にたっくさんいただき物をしました。
ほんの一部をご紹介。
e0006999_14535349.jpg

左はなんと、呉服屋さんの甚平!!
西松屋の甚平コレクションしか持ってなかった修志さん。笑それも十分かわいいんだけどね…
しぼりが効いてて、かなりかっこいい…来年の夏が待ち遠しい。
甚平マニアの母、大喜びヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そして離乳食用にと、小西ようこさんという作家さんのうつわを。
食べさせてあげる人が、スプーンですくいやすいようにと、
ふちが少しつぼまっているという嬉しい工夫付き。

右は、超かわいいベビ用のクレヨン!
そう、普通のクレヨンだと、握りにくいし、ぽきぽき折れちゃう。
何でも口に入れるのがお仕事のベビが、なめても安全な素材でできているそう。。。
修ちゃんがこれを使ってどんな絵を描くのか…これまたとっても楽しみです。

e0006999_15101422.jpg

Miccoさんから修ちゃんにいただいたSoftBankの「おとうさん」・爆
あの声で、「おまえにはまだはやい!」「ややこしいな~~~」
などなど5種類くらいしゃべります。修ちゃん、大のお気に入り!!

左はPeter Alexanderの、タキシードロンパース。
これは日本でいただいたんじゃないんだけれど、あんまりかわいいので載せてみました。
実はこれ、HPで先に見つけてて、かわいいな~~~ほしいな~~~~と思ってたもの。
そしたら、先週に仕事復帰して、去年の世話をしてた子の
保護者が修ちゃんにどうぞ、とくれたんです。゚+.(・∀・)゚+.゚
プレゼント開けた瞬間ビックリ!「Did you read my mind??」って聞いちゃった。
超能力者かと思ったよ。笑
会う時間を作ってくれただけでもうれしいのに、
プレゼントまでいただいた皆さん、本当にどうもありがとう☆
かくいう私たちは、AUSから何買っていってよいか分からず、
Timtamとワイン…。スミマセン(゚ロ゚;)
でもでも、Aus在住の人ならこの気持ちわかりますよね~~?
日本にいる方たちに何を買って帰ったらいいのかわからない気持ち…。
日本で売ってる物のほうがすべていいんだもん…涙
皆さんはどんなもの、AUSからのお土産にしてますか?

e0006999_1527079.jpg

修さん、正ちゃん、Hanaちゃんに続き
スーパーのトローリーデビュー!あっ…ここにもTimtam…
今までお買い物には常にベビーカー持参だったんだけど、
こっちのほうが楽しそう!これからはこれに乗りましょうね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-27 15:30 | Travel☆ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/10509595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ariel at 2009-06-27 18:53 x
おひさしぶりですー。お元気ですか?
ホント、旦那さんにそっくりーー!!!
遺伝子ってすごい・・・

日本では楽しく過ごせたみたいですね♪
日本って何でもあってご飯もおいしいし、帰国するたびにすごい国だなって思います(笑)

確かに、お土産困りますよねぇー。私は友達がジュリークが好きなので化粧品と、あとオーガニック系のものを買ったりします。UGGブーツを買ったこともありますよ!でも結局定番はティムタムだったりするので、毎回申し訳ないなと思いますが(苦笑)
Commented by よっしー at 2009-06-28 14:57 x
やっほ。
いつも、見ているよ。
修ちゃん、かわいいね~。

そして、なつかしの、ウールワースだわ。
アタシ、ティムタム大好きだったんだけど、ワーホリ当時の私には、ぜいたく品だったから、ウールワースブランドの、ティムタム風なお菓子をよく食べていたよ。
今は、日本でも、簡単に買えるね~。

確かに、保育って、何がいいとか、どこの国だからいいとかないよね。
でも、チームパートナーは、かなり重要だけどね~(笑)世界共通。

この仕事、私も天職だと思ってるよ。お互いがんばろうね。
Commented by hiromax at 2009-06-29 10:31 x
本当に修さん大人になったね。体もがっちりしてきたし、表情もはっきりしてきたし。ますます可愛くなる時期だわね~。パパが一緒にいるときに、一度トロリーで寝そうになったらしく、動かすたびに頭がグワングワンしていたらしいよ。見たかった~ 次に日本に行くときは飛行機の中を走り回っているかもね。子供の成長は早いから!
Commented by yukie at 2009-06-30 00:23 x
下の日記、爆笑です!!!
似すぎー!!!めっちゃソックリじゃないですか!!!
ってことは修ちゃんも将来はイチローフェイス???
あっという間の日本滞在だったのではないでしょうか(*^_^*)

あたしも含めてですが、さとこさんファミリーにお会い出来たみなさんは
きっとHappyだったと思いますよ~(^_-)-☆
あたしも日本へのお土産は、ワイン、TimTam、味付きシーチキン、笑
スターバーストグミ(アメリカにもありますが)、ジュリークのハンドクリーム
が定番でしたね~!ジュリークに関してはCA仲間にすでに頼まれてます!笑

月末オフ使って遊びに行けそうなんですが、寒いんだよなぁ~キャンベラ、、涙
Commented by masaandsatoko at 2009-07-01 10:03
Arielさん♪
おひさしぶりです~~!コメントどうもありがとう。
そう、今朝も旦那が言ってたんですけれど、
目を少し細めた時の顔とかがドキッとするくらい
似てるんですよね~、今まで私にそっくり、
とばかり言われてきてて、
きっとちょっとさみしかったのかも・笑
親近感が増したみたいでよかったです★

ホント、日本はな~~~~んでもありますね。
お店の数とか、ホントすごい。どこでもいつでも何か食べるものも買えるし、
子供用品も、あれもこれもときりがないです…。

そうそう、今回修ちゃんのはとこに、
BabyUGGブーツをプレゼントしたんですよ~、
あれはかわいいですよね。私も欲しい…。
ジュリークもいいですね~、次回はそれにしよう!!
Commented by masaandsatoko at 2009-07-01 10:18
よっしーさん♪
いつも見てくれてるのね、どうもありがとう。
よっしーさんのブログみたいにしょっちゅう更新できないけれど…。

そーよー~~ウーリーですよ!!
家も貧乏夫婦だからあんまりぜいたく品は買わないよ~、
でも旦那が味にうるさいからね…コーヒー豆とかこれじゃなきゃ!!
っていうものは結局買っちゃって…うぅ…。
この日もTimtamセールしてたから買っちゃったんだよ~。
Timtamのオリジナル味以外も日本って出てるのかな??
なんか期間限定でチリ味(!!)とか、クッキー&クリームとか、
ラズベリーとかいろいろ出てるんだよね~。

仕事に戻って2週目、修さんの夜の睡眠がまだ3時間おきとかなので、
結構体力的には辛いけど、週2日だから何とか頑張って
やってます。頑張れるうちに頑張っておかないとね~!
Commented by masaandsatoko at 2009-07-01 10:22
Hiromaxさん♪
どうも~~~。
修さん、少し太ったよね~特に顔が。笑
とにかく甘えん坊で、
体中でしてほしいことを表現したりするから
大変だけどますます可愛いよね。
やっぱ知恵も付いてるんだよね~、私といると
すぐおっぱいせがむし、甘えん坊だけど、
昨日デイケアに飛び入りで一日入れたけど、
私がいなくても全然平気そうで、
若いお姉ちゃんたちにかわるがわる抱っこしてもらって、
遊んでもらって…ご満悦だったよ・爆
家に帰ってきたら、修ちゃんの髪が、化粧品の匂いというか、
若い女の匂い(爆)になってたの!!
ちょっと母、ジェラシー。笑
Commented by masaandsatoko at 2009-07-01 10:27
Yukieちゃん♪
うけてくれてありがとう!!笑
私もこんなに似てるとは思わなかったよ~、
目以外は全部旦那だよね。
旦那はイチローに似てるといわれることもあるけど、
イチローファンの私から言わせると
イチローが汚くなった感じ…でしょう。笑

味付きシーチキン!!盲点だったな~~これって喜ばれるの??
やっぱジュリーク、喜ばれるんだね~、ということは
Crabtree & Evelyn とかもいいかもね??

月末これそうなの??…でも確かに劇さむだよ~キャンベラ。
風邪も流行ってるしね…来れるなら是非、お茶してねん♪
<< ☆修ちゃん、Childcare... 修ちゃんは誰の子??笑 >>