☆新しい棲家☆
新しい家に引っ越してもう3週間!!早いな~~~。
段ボールだらけでえらいことになってた新居も、
どうにか落ち着いて、お客様を呼べるくらいにまで片付きました。
e0006999_16574710.jpg

玄関を入ってすぐのリビング。
そしてそして。。。。真新しいフローリングのダイニングには
e0006999_1712888.jpg

ついにSatoko家に嫁入りしたこたつちゃん♪
キャンベラの寒~~~~い冬、こたつがあると本当に幸せ…。
毎日こたつでご飯を食べながら旦那と幸せをかみしめています。Peaceさん、本当にありがとう~♪
日本の寒い冬を乗り切る日本人の賢い知恵ですよね!

ダイニングの横はオープンキッチンで、
修ちゃんがダイニングで遊んでてもすぐに見えるのでとても便利。
今までのキッチンよりもかなり広いキッチンベンチがあるので、
うどんやピザ作りも楽々~~~!!と旦那は張り切っております。

広い家に引っ越してすぐ、待ってました!!とばかりに修ちゃん、はいはいを始めました。
e0006999_17183849.jpg

ハイハイであちらこちらを探索。
今までずっとリビングで寝ていた修ちゃん。
ようやく修ちゃんのお部屋もできました。
e0006999_17233697.jpg


そして、フラットのすぐ裏には公園が☆
e0006999_1720197.jpg

最近暖かくて気持ちのいい日が多いのでよくお散歩に行きます。
この日は初☆ブランコ。
e0006999_17211765.jpg

怖がるかな??と思いきや、とっても楽しそう。
e0006999_17253093.jpg

よちよち歩きの修ちゃんの手を引いて、ここをお散歩する日がくるんですよね~
なんだか信じられないけれど、とっても楽しみです♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-08-05 17:27 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/10784781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユナ at 2009-08-06 08:43 x
素敵な新居だね~☆こたついいなぁ☆家も買って船便で送ろうかな?変圧器必要だよね?
公園が近くなのもうれしいね~♪学校からも近いの?
なんか私達も引っ越ししたくなってきちゃったなぁ☆
Commented by masaandsatoko at 2009-08-06 10:10
ユナちゃん★
家を買いたいけれどそれはまた夢の夢…笑
でも今回急に決めた引っ越しだけれど、
いいところが見つかってよかったよ~。
こたつ、変圧器いるよ~、
うちはシドニーに住んでた時に
駐在さんの帰国セールで変圧器たくさんいただいて、
変圧器4個もあるの。
なので日本の電化製品、どんとこい!って感じ・笑
でもこたつはほんといいよ~~、。足元暖かいだけで全然違う!!
引っ越してからほとんど暖房入れてないよ~。

学校ね、カソリックの学校が近くにあるよ。
双子ちゃんやニコちゃんくらいの年齢になったら公園が
すぐ裏ってすごく便利だろうね。
引っ越し…今が落ち着いたからいいけど、できればもう当分したくな~い・笑

こたつ、入りに来てね!!

Commented by yasuko at 2009-08-07 15:31 x
ステキなお部屋ですね(^^)
公園が近くにあるなんて、うらやましー!
うちも歩いてすぐにあるんだけど、草ボーボーだし水道ないし、それに日陰がない 涙
なんせ田舎なもんで日陰なんてないし、周りは田んぼなんで外で遊ぶにも大変です。それに帽子がキライなんで苦労してます。

修ちゃんのオシリフリフリしながらのハイハイ、カワイイんだろうなぁ。
ハイハイしたと思ったら今度はつかまり立ち、つたい歩き、あんよと早いですよぉ~! 
Commented by ariel at 2009-08-07 16:42 x
すてきなお家ですね!そしてコタツーー!!
この国でコタツを持っている人、初めて見ました(笑)
おそらくQLDは冬が短いので持っている人がいないだけかも。。
やっぱり冬はコタツですよねーー。
修ちゃん、どんどん顔つきが変わりますね。
ハイハイが始まったら、色々あっという間ですよね。
公園を一緒に手をつないでお散歩、とかいいですねーー。
Commented by 友美 at 2009-08-07 19:09 x
こんなに立派な遊具の公園があったなんて知りませんでした
私も遊びたいくらい!笑

こたつまであるなんてー!是非遊びにいかせてもらいますー!!笑
Commented by masaandsatoko at 2009-08-07 21:24
Yasukoさん♪
ありがとうございます~~、ようやく形になりました。
今ではずいぶんこの家での生活にも慣れました。
最初は私たちには広すぎて・爆
物をどこかに置いてきてしまって
どこだどこだ??と探し回ったり。
今までどんだけ狭い所に住んでたんだ??という感じです。

ベイビーで帽子が嫌いな子って多いらしいですよね。
AUSでは紫外線の関係で
学校やデイケア等で帽子なしでは
絶対にお外遊びできない決まりなので
嫌がろうがなんだろうがかぶらせなくてはいけません。
修さんはどうなるかな~?頭をひっかくの防止するために
小さいうちからよく帽子はかぶせているけれど。

ホント、つかまり立ちはまだ自力ではしないけれど、
膝立ちが最近増えてきたし、
もうあっという間なんでしょうね~。
上の歯も出てきたし、なんか成長が速すぎて
悲しいです~。毎日を大切に過ごさなければ!!
Commented by masaandsatoko at 2009-08-07 21:28
Arielさん☆
キャンベラは気温マイナスとかいくので
かなり冷え込むのでコタツはホント、お宝ですよ~。
でもいくら寒いきゃんべらでもこたつを持ってる人は
すごく少ないと思います。
これもお友達に譲っていただいたものなのです。
もう我が家のお宝です。笑
これで長くて寒い冬のキャンベラもどんとこいです!
冬はコタツにミカンにお鍋ですよね。

顔つき、本当にどんどん変わりますよね~、
新生児のころからだと別人みたいだし、
日本から帰ってきて顔がずいぶん丸くなったし。笑
公園で思いっきり遊べる日も楽しみです♪
Commented by masaandsatoko at 2009-08-07 21:32
ともみさん♪
実はこの遊具だけじゃなくて、
この遊具から歩いて30秒くらいのところにもっと
大きい子用のアスレチック系の遊具もあるんですよ!!
ミニロッククライミングみたいな遊具とか、
うんていみたいのとか。
こんな恵まれた環境でいいのかな~って
思ってしまうくらいです。
うちに来られる日、天気が良ければ
公園へぶらっと行くのもいいかもしれないですね!
コタツに入ってお茶とお菓子食べながら
のんびりお話しましょう!
修志さんがいい子にしていてくれると
いいのですが…。


<< ☆・∮。・★・。修ちゃん8か月... 引越し完了!!&奇跡が…起こり... >>