☆Birthday party☆
日曜日に、修ちゃん初のお誕生会に御呼ばれして、
プレゼント持っていってきました~★
e0006999_20542977.jpg

私がクラスでお世話しているJackの3歳のお誕生日でした♪
Jackママとは去年、私がチームリーダーで受け持ってる時から親しくしていて
修ちゃんが産まれる前に紙袋2袋のお洋服をいただたりしていました。
今修ちゃんが着ているお洋服、ほとんどがJackママからのいただき物です。
そして今回同じサバーブに住んでいることも分かって、招待していただきました☆
e0006999_2122557.jpg

ケーキにケーキにケーキに。。。。。。血糖値がガンガン上がった午後でした・笑(゚ロ゚;)

大きなパーティーで、全部で何人くらい来てたのかな~、
30人以上はいたかな??デイケアで受け持っている子たちも7人ほど参加していて、
私が修ちゃん連れなのを見るとみんな集まってきて、
修ちゃんをかわいがって一緒に遊んでくれました。゚+.(・∀・)゚+.

Kちゃんは、ずっと修ちゃんが乗った車を押してくれました。ありがとね。
e0006999_2164684.jpg


そうそう、フェイスペインティングをしてくれるフェアリーもいました!
e0006999_2173492.jpg

みんな、スパイダーマンやら犬や猫、トラなどなどの
おどろおどろしいペイントを施してもらい満足げでした・笑

Jackがトーマス狂だというのは知ってたけれど、こんなものまでもっていたとはΣ(゚口゚;
e0006999_218577.jpg

母、たまげたよ。笑
このでっかいトーマス、二種類のスイッチがついてて、
電動でトーマスの音楽が鳴りながら線路を走ります~。
修ちゃんもちゃっかり乗せてもらって楽しんでました。

そしてもちろん、上の写真にある大量のケーキのほかに、メインのケーキ、登場!
ケーキももちろん、
e0006999_21144390.jpg

我らが機関車トーマス様。

殺人的な量のケーキにジャンピングキャッスルにフェイスペインティング。
これぞ典型的なOzKidsのパーティー。
帰りのベビーカーで修ちゃんは遊び疲れてぐっすり、
母は摂りすぎた糖分を燃やすべくパワーウォーク。爆

とっても楽しい午後のひとときでした(*´∀`*)
Lilypie - Personal pictureLilypie
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-08-25 21:19 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/10960565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ori at 2009-08-26 09:20 x
私も一度だけ、ozスタイルのバースデーパーティーに参加したことがあるんですが、
日本とはぜんぜんスタイルが違いますよね~~。
日本ってただみんなで集まって、お菓子食べたりケーキ食べたり、
で、プレゼント~~~くらいだけど、ozは喜ばせるプロが来ますもんね!
その準備をしてる友達夫妻を見て、大変そうだな~なんて見てました。
だけど、その分子供たちはめちゃくちゃ楽しそうですよね。
主役の子はちゃんと主役扱いしてもらえるし♪

次は修ちゃんが主役のパーティーがまってますね!
Satokoママがんばって!(笑)

Commented by masaandsatoko at 2009-08-27 17:05
Oriさん★
OZはパーティーのプロですよね~、ホント、
Oriさんも書いてる通り、用意するほうはすごく
大変そうだけれどね~。子どもたちはしょっちゅう
パーティー行ってるからパーティー慣れしてる感じ。
これもホント、文化の違いですよね。

修ちゃんのパーティー…内輪だけでお祝いするかな~。笑
まだ盛大にやっても本人何が起こってるかわかんないしね。笑
Commented by yasuko at 2009-08-28 14:04 x
ものすごいパーティーですね! こっちじゃ考えられない(とくに田舎にいるもんで)! でも、羨ましいなぁ。
そう!海琉1歳の誕生日を迎えました(^^)
そちらみたいに盛大にとはいかなかったけど、伝統の1升餅をやり、ケーキでお祝いしました! 

修ちゃんも3ヶ月?4ヶ月?後には1歳のお誕生日をむかえますね!
修ちゃんのパーティー、どんななんだろう。 

ちなみに当日いろんなのが込上げてきて泣いてしまいました。ケーキは・・・・海琉が足でグシャグシャにしてしまいました 涙
Commented at 2009-08-29 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-29 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2009-08-29 10:58
Yasukoさん☆
ホント、日本ではあんまりこういう
スタイルのパーティー見かけないですよね~(^^)
こっちの人はホントに楽しみ上手、パーティー上手です。

海琉くん、おめでとうございます~~~~~~★
一歳って、感慨深いですよね、
一年前にあんな思いをしてい産んだのか…って思うと。
泣いちゃうのもわかりますよ~~。
ホント、大変な思いして出産して、
大変な新生児期を乗り越えて。。。って。

日本は一升餅背負うんですよね、そういう伝統的なのもいいなぁ★
修志さんもあと3ヶ月後には1歳。。。信じられないな~。
どんなパーティーかな~。地味に過ごしてそうです・笑
Commented by masaandsatoko at 2009-08-29 11:00
鍵コメKさん♪
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうです、空港にあるデイケアはうちの姉妹園で、
そちらもすごく評判がよくお勧めですよ。
詳細、メールしますね。
Commented by ariel at 2009-08-29 17:06 x
トーマスにはビックリ!!こんなのが家にあるってすごすぎる。。
確かにトーマスにハマる子供って、ぜーーーんぶトーマスですよね(笑)
男の子はトーマス、女の子はDoraみたいな。
体調はどうですか?QLDは急に暑くなって真夏ですよ。。
そちらはまだ寒いのかな?早く治りますように!
Commented by masaandsatoko at 2009-08-31 07:21
Arielさん☆
びっくりで初~~??私もすごい!!!と叫んじゃったもん。
(しかも日本語で・笑)
そう、デイケアでも男の子はTシャツもパンツも、バックパックもトーマス、
女の子はたいていDoraですよね。笑
そう考えると、女の子のほうがチョイス少ないかも??って
今思っちゃいました。
男の子はトーマスから始まって、ボブザビルダー、スパイダーマンとか
あるけど、女の子ってバービーとか?
Wigglesは男の子も女の子も使ってるか~。

キャンベラ、もう春かも~なんてのん気にしてたら、
また風邪びゅんびゅんの日が続いて、冷えてます。。。。
冬、長いですぅ~~涙
金曜日まるまる旦那と2人動けなくて
(でも修さんは動くのでしんどかったです)
土曜からずいぶん復活しました、ご心配ありがとう。
<< お友達、たくさん♪ ☆お友達☆ >>