≧▽≦ First Father's Day≧▽≦
e0006999_1085051.jpg

一家+他のママ友の家族をも襲った風邪ですが、ずいぶん良くなりました。
あとは私と修志に残る頑固な咳。二人揃ってごほごほしております…。
私たちがよくなりかけたと思ったら修ちゃんが一気に悪くなり、
土曜の朝には大量の眼やにで目が開けられなくなり、病院へ。('A`)
熱も出て、結膜炎+風邪で、修ちゃん、かわいそうでした。。。
なぜかパパが持ってた必勝はちまきで何とか風邪菌をやっつけました・笑

さてさて今日は父の日ですね~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

うちのパパがお父さんになって初めての父の日。
何か心に残る、特別なことしてあげたいな~と考えていました。
買うものじゃなくて、今の修ちゃんがパパに何かプレゼントできるもの。。。

本当は月曜日にデイケアで父の日用にペインティングをする予定だったのですが
風邪のためお休みさせていたので、できなかったのです。
私の友達であり、修志の担任の先生でもあるRから、
せっかくの父の日のプレゼントなんだから、
水~金の間にやりにおいでよ!と言ってもらい、修ちゃんを連れてお散歩がてらデイケアへ。

e0006999_1015652.jpg

修ちゃん、生まれて初めてのペインティング(^∀^)ノ
まだブラシではペインティングはできないので、手に絵の具を塗り塗りしてあげて、
ミニキャンバスにフィンガーペインティング。
ペイントを食べたりするかも??と思ったけれど、一度も口に入れることはせず。

こんなの出来上がりました♪
e0006999_106372.jpg


パパにプレゼントしたら、こんなこと私がこっそりしてたなんて、
すごく驚いたみたいで、すご~~く喜んでくれました!!
心なしか感動して目がうるっとしてたような…気のせいか?笑
e0006999_1092037.jpg


そして今日のディナーは何がいい??と聞いたら、
即効「寿司が食いたい!!!」とのお返事。ということで今日は
サーモンやカキなどを買ってきて、パパお手製の
寿司ナイトにすることにしました""ハ(^∇^*)パチパチ♪
出番のない私は久々にスフレチーズケーキ焼いてみました。
e0006999_10181542.jpg

ロールケーキかプリンばっかり作ってたのでホント久しぶりでした。
食べるのが楽しみだ~。゚+.(・∀・)゚+.

皆さんも素敵なFather's dayをお過ごしください(*´∀`*)
Lilypie - Personal pictureLilypie
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-09-06 10:20 | *canberra* | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/11062390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ori at 2009-09-06 11:56 x
そうか、父の日だったんですね~。
日本とAUSは日にちが違うんですよね。
一瞬、忘れてた!?と思って焦りました。笑

修ちゃんからの素敵なサプライズな贈り物になりましたね。
Satokoさんの気遣いも素敵だな~って思います。
作品もなんだか「どこの芸術家の作品かしら!?」って雰囲気出てますよ~。
パパさん特製のお寿司に、ママ特製のケーキ、ハッピーが溢れてますね♪

素敵な父の日ですね!!
Commented by さち at 2009-09-07 11:09 x
おぉぉぉ~、こちらも手作りプレゼントですかー!
うちは、カードにサインさせようと思ってたのにすっかり忘れてたよー。
それにしても、芸術だねー、修ちゃん。さすがアーティストの子!!
これから先が楽しみ♪♪
Commented by uroco_m at 2009-09-07 11:25
メールありがとう。その後うろ子は回復、コザルはもうちょっとというカンジです。ところでキャンベラ発つ前にヤフーメールからメールしたんだけど、また迷惑メールになってるかも。ご確認を。

修ちゃん、すごーい。アーティスティックですなぁ。パパの血をひいてるだけあるわ。williamママさんが行ってるプレイグループでネクタイの形した紙にフィンガープリントしたつもりなんだけど、ただの落書きに’なってしまった・・・芸術センスゼロなママです。でもダーリンはそれなりに喜んでくれてコザルと写真撮影なんてしちゃったけどねー。

チーズスフレもおいしそー。サトコさんのケーキまた食べにキャンベラまで行くよー。
Commented at 2009-09-07 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-09 15:45
Oriさん♪
焦らせてしまってごめんなさ~い・笑
そう、母の日は日本とAUS、一緒なのにね。

こういうイベントごと、相変わらず大好きなので
何かしたい…何かしたい…と燃えるのです。
喜んでもらえてよかったです。
そのうち、修ちゃんも父の日、の意味を理解して、
自分でプレゼントを手渡しできるようになるんだな~
なんて思うと楽しみです。
お寿司やケーキ、あとお友達が持ち寄りしてくれた
御馳走も並んでおいし~~い夜でした♪
結局は食い気??笑
Commented by masaandsatoko at 2009-09-09 15:52
さちさん♪
家の旦那はブラウンの電動歯ブラシ、
今使ってるのが古いから新調したい、と
言ってたけれど無言で却下。笑
まぁ、お金では買えないプレゼント、ということで…。
デイケアだと、家では恐ろしくてしたくても
させてあげられないペインティングとか、
お米で遊ぶとかそういうアクティビティがあって
楽しそうだよ~。
芸術…彼もアーティストになるのか…??
う~~~~む…笑
Commented by masaandsatoko at 2009-09-09 15:55
うろこさん♪
迷惑メールにまたはいってたよ…ごめんね。

芸術センスゼロなんて、そんなことないっしょ~、
コザルちゃんがパパのために作ったことに意義があるのだ!!
パパは何でもうれしくてメロメロになっちゃうようね~。

次に会えるのはいつかなぁ。そのころには修さんもコザルちゃんも
見違えるほど大きくなってるんだろうな~。
今度は私たちがメルにあいにいきたいな~~~~。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-09 15:58
鍵コメMさん♪
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
皆さんお元気でしょうか?

こんなブログのTBでいいのでしょうか…??
次回から更新するときはTBに加えておきます。
メールさせていただきますね!!
Commented at 2009-09-14 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-16 17:04
鍵コメMさん♪
メール再び送りました。

TBですが、上の記事を何度か再送信してるのですが
反映されません。。。。
今日また新しい記事をUPできたら
その時にまた試してみますね。
<< Pampers キターーーーー... お友達、たくさん♪ >>