Sydney満喫♪Part.2!!!
♪♪この記事は、Sydneyからのひとり言♪のMinkさんのニッポンの味のクレープ屋さん♪にトラックバックしています♪♪



さて、お友達と会う前に、Chatswoodでいつもお願いしてる会計士さんに
タックスリターンをお願いしてから、"JUSCO"という名前の
アジアングローサリーショップへ。シドニーにいたときは通いづめたこのお店。
今日は、冷凍物は買えないから・・・、セールの安さにつられ、
ゴールデンカレー、とろけるカレー、バーモンドカレー×2、の大箱(12人前くらいの)を
買いまくりましたっ!!
いや、キャンベラにもそりゃ~カレールーくらい売ってるんだけどぉ・・・。
半分くらいの量の小さい箱で、同じくらいの値段、するんだもん・・。
カレールー大箱・4箱を一日中、もって歩きました!重かった!!!

お次はシティでお友達と待ち合わせ♪

ランチに、このクレープやさんへ。
e0006999_1335756.jpg

しかも、Minkさんにコメントで薦められるがまま・・・・
e0006999_1351961.jpg


うなぎクレープっ!!

皆さんが気になってる(・・・と思われる)お味のほう・・・は、
皮がモチモチしてて、シナモン・・・がきいてて、皮自体はおいしい!
・・・でも、うなぎのたれ・・・と、シナモンの味が・・・・微妙・・・。
スィート系のクレープとなら絶対おいしくいただけるこの皮、
しょっぱ系、おかず系のクレープには・・・・。
普通の皮が一緒だったら、もっと良かったはず!!!
・・・・こんな感じの感想です(笑)。
お店はすごく可愛いし、店員さんも感じが良かったし、
また新たな味にチャレンジしたいなぁ~~!

こんなのも食べました。
e0006999_1311458.jpg

この間、キャンベラであったお友達が、シドニーに行ったら必ず食べる!!と言っていた、
Cream Puff。中にカスタードクリームが入ってて、5個で$1。
なつかし~~い味がして、お気に入りに♪

チャイナタウンではドラマのVCD,私の大好きな歌手のライブDVDもゲットォ!
大好きな歌手・・・は、バトンが回ってきてるので、そこで告白しますっ。
(なぜかちょっと恥ずかしい・・・・)

家に帰るときは、カレーが重たかったけど、
マンリービーチをず~~っと歩いて帰りました。
いや~~満足♪
久々にシドニーに来て(たぶん・・・5ヶ月ぶりくらい?)、人が多いなぁ~~と思ったけど、
ビーチもあるし、シドニーっていいね♪
だんなさんが大学卒業したら、またシドニーに住むのもいいなぁ~。

旦那さんはお仕事でクタクタ、私はショッピングでクタクタになって、(笑)
それでも大好きなラーメン屋さん、Crows nestにある、『亮亭』のラーメンを食べて
キャンベラへ、戻ってきました~。
11月にだんなさんがDiploma卒業したら、次のMasterが始まるまで、
3ヶ月弱あるので、その時に、の~~んびりまたシドニー行こうね、と言う予定です。
そのときこそ、シドニーのブログお友達と、お会いしたいで~す!!!


~おまけ~
何気なくManlyをぶらぶらしてるときに、
"Mochi".....クッションならぬ"Moshi"クッション見かけましたよ~、ましたさん!!
しかも、ブリスベンより$3安い!(笑)
手触りよくって、欲しくなっちゃったけど、こらえました。
ましたさんのブログ"soup's on"の
ビーズクッションの記事を参照してください♪)
e0006999_1342439.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-25 11:30 | *Sydney* | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1108069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Matsudo at 2005-09-25 14:20 x
うなぎクレープを試してみたその勇気に拍手!!!!
「きっと試してみたい気もするけど、ちょっと勇気がいるな」って思っていた人沢山いるはず。
実験台になってくださって有難う~!

このCream Puffは食べてみたいです!
Commented by nemunemu1027 at 2005-09-25 14:22
Satokoさん!お帰りなさ~い!
シドニーではかなりのハードスケジュールにもかかわらず満喫したようですね。。やはりシドニーはいいでしょう~??
Cream Puffもしっかり食べて来て。。。
うなぎクレープはちょっとどうなんでしょうね~
Commented by mad_psychologist at 2005-09-25 17:17
うなぎクレープ・・・食べたんですか・・・
やっぱり、微妙だったんだ・・・
っていうか、考えなくても微妙なのは丸分かりなんですが・・・

Moshiクッション・・・シドニーのが安いなんて!
・・・大都市だから!?大都市だからなの!?
っていうことは、キャンベラでは、激高いはず!?(ものすごい失礼)
Commented by mi-na at 2005-09-25 17:42 x
satokoちゃーーーん!早速、遊びに来たよ♪
久しぶりに会えて、いろいろ話せて楽しかったです。
お互いいろいろあるもんだ・・・ね。
でも、いいことを考えて前向きにいきましょう~☆

・・・それにしても、記事の内容といい、写真といい。。。マメだなぁ。
すごい!!!
ゆっくり時間をかけて全ブログ読破!するね~。
またちょくちょく遊びにきま~す♪
Commented by Mink at 2005-09-25 19:31 x
satokoさんの勇気に、大きな拍手~♪♪
まさか、ほんとにうなぎを食べてくれるとは思いませんでした(笑)
素晴らしい!
あれ?でも、クレープはこれだけしか食べなかったんですか?

クリームパフって、どこに売ってるんですか?
チャイナタウン?
5個で$1だったら、めちゃめちゃ安いじゃない♪

PS. TBありがとうございまーす!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-26 08:14
☆Matsudoさん、拍手、ありがとう!!!
でもね、一緒にいたお友達も、うなぎかぁ~~おいしそうだよねぇ~~と
興味津々でしたよ?日本人の私的には『どんぶり飯くれぃ!!』と
思っちゃいました。うなぎの蒲焼大好きなんです。おっきなうなぎがどん!と入ってて・・。うなぎには白米ですね!!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-26 08:16
☆nemunemuさん、Creampuff,すぐ発見できました!!
おいしかった~、シドニー行ったら必ず食べる、っていうのわかる!!
うなぎね・・・。スィート系に次はチャレンジします・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-26 08:20
☆ましたさんっ!!!!キャンベラ馬鹿にしすぎ!!首都ですから!
でも今回シドニーに行って、明らかに負けを感じましたけどね・・。
レストランや、お店の数も・・・比較にならないし・・。
でも、人が多くて目が、回りそうでした。着々とキャンベラ化してきてる
自分・・・。こんなんで人が多かったら、
日本・・・どうなっちゃうんでしょうね。
あ、ましたさん、残念~~~。Moshiクッション、キャンベラは『劇高』
どころか、売ってるの見たことないですよ。(笑)
Commented by masaandsatoko at 2005-09-26 08:25
☆mi-naさん、来てくれたのぉ~~ありがとう!!!
なんかちょっと照れるけど。私の前からのお友達で知ってる人、
mi-naさんだけなのよ。なんか恥ずかしくて・・・。
ホント、あっという間だったな~。楽しかった!
何でこんな時間にのんきにブログしてるかっていうと、
やっぱり風邪悪化して、仕事休んでます(笑)。
ブログね、飽きっぽい私が、コメントしてくれる人がいるので、
何とか4ヶ月、続いてますっ。これからも遊びに来てね♪

Commented by masaandsatoko at 2005-09-26 08:31
☆minkさん、『ねた食い』しちゃいました(笑)。
そう、このほかに甘いもの系クレープも食べたかったけど、
この私が風邪気味で食欲なくて・・。友達は”ハム&ツナ”食べてました。
隣の人が食べてた、日本スペシャルがおいしそうだった~。
途中から取り替えて欲しかったくらい(笑)。でもあれ、チャイニーズには人気らしい、ってminkさんのブログにかいてありましたよねぇ。
いや、決してまずくはないんですが・・。
cream puffは、market city(・・・・でしたっけ?パディスマーケットの所)から来て、チャイナタウンの鳥居をくぐってすぐ、左側でした。
パン屋さんの隣に小さい窓口みたいなところがあって、そこで
おばちゃんが売ってます。懐かしい味ですよ!
<< Sydney満喫♪ Sydneyへ行きま~~~す♪ >>