Pampers キターーーーーーーーーッ+.(・∀・)゚+
昨日、修志さんの夕寝中にパパに修志さんを頼んであるいて近くのColesへ。
いつも以上に用もなくウロウロウロウロ…お約束のBaby物売り場をウロウロウロウロ…
こんなものみつけた!
e0006999_11144666.jpg

パンパースっ!!Made in USA!
即効お買い上げ≧▽≦
キャラクターはSesami street❤
e0006999_11161837.jpg

前にオーストラリアの☆紙おむつ事情★について書きましたが、
この前日本に帰った時に、船便で愛用の日本パンパースを4箱、
送って使っていたところだったのですが、着実にストックが減ってきていて
これを使い切ったらどうしようかな~。と考えてたところだったのです。
(Boys HuggiesのCrawlerなら山ほど家にあるのですが。。。
あんまり修ちゃんには合っていないようです。誰かいりますか??)


使った感想。。。
パッケージにも小さく書いてあるけれど、アロエだか何だかが配合されてて
結構化粧品臭いです。
日本のパンパースとは(比べちゃいけないんでしょうが…日本のおむつ、世界一!)比べ物にならない質だけれども、
Huggiesとか、他のOZおむつに比べたらわるくないかな~って感じです。
e0006999_11292891.jpg

薄さも、柔らかさも、これで同じPampersって名のってるのが不思議なくらいです。笑
中のシートは、日本のがコットンケア、とうたってるようにコットンぽいのに対し、
USAのはメッシュっぽくて初め見たとき、すぐに生理用用ナプキンのウイスパーを
思い出しました。。。。笑 結構さらっとしてます。
そういえばウイスパーもパンパースもP&Gですよね?
いいかんじ!って思ったのがこのサイドの伸び伸びテープ。
e0006999_1132590.jpg

かなりストレッチが効いてて伸びるので、つけやすいですよ~。
これは日本のもUSAのも同じくらいGOODでした""ハ(^∇^*)パチパチ♪
もうちょっと使ってみて、修さんの肌が荒れなければこれに決定!です♪
サイズ、New bornからありましたよ。

あんこを大量に炊いたのでどうしても食べたくなって作った大福。
e0006999_1138045.jpg

夕食後、旦那とこたつにはいりながら、緑茶をすすり大福をパクリ。
あぁ~~~日本人でよかった~~~~ってしみじみ思う瞬間ですね。
e0006999_1141398.jpg

      僕も早く大福食べられるようになりたいな~。

Lilypie - Personal pictureLilypie
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-09-15 21:46 | *canberra* | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/11105262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじ at 2009-09-11 14:45 x
Huggies買い取ってあげようか?値段にもよるけど(笑)

日本のオムツ、どれも薄くて性能いいけど(しかも安い!)種類が
ありすぎて日本に帰ったとき迷ったよ。迷えるなんて贅沢な
悩みだけどね~。

大福おいしそ~。母乳あげてると特に甘いものが欲しくなるー。
太陽くんとの生活にも大分慣れたし、私もあんこ炊こうかなー。
Commented by uroco_m at 2009-09-11 20:00
お?こっちには結構以前からパンパースあるよ。1回使ってみたけど私的にはイマイチだったのでそれ以来買ってないけど。ホント、同じパンパースで日本のとこうも違うのはナゼ??
コザルは家にいるときは日本の輪オムツなんだけど、それも小さくなってきた&オムツ替えのとき暴れるのでHuggiesのナッピーパンツにしようかと考え中。でもこれまた高いんだよねー。日本だったら1/3の値段で買えるのに・・・。
Commented by hiromax at 2009-09-12 21:32 x
確かにのび~るテープはいいよね。私のお気に入り、ウーリーのセレクトが安売りしていなくて(しているときはアルディ並みの安さ!)、ここ最近ホームブランドのを使っているんだけど、伸びないね~。一生懸命引っ張って、とまりそうと思ったすきに逃げられるからね・・。まあ、妥協できる範囲だけどさ。。。

 先ほど夫が日本へ旅立ちました。月末まで帰ってこないのでまた連絡しますね。それではまた~
Commented at 2009-09-13 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-16 16:53
もみじさん☆
Huggies、太陽くんが使うかな?
ウーリーでセールの時に箱買いした
のもあるから結構あるんだ~
いくらだったか忘れたけれど
本当に欲しければ、もちろん激安にするよ~。

ね、日本にいた時、滞在期間が短すぎて
あれもこれもおむつ試せなかったのが残念だった。笑
ひよこクラブで評判だったメリーズ使ってみたけど
あんまり私は好みじゃなくて、
ムーニーを試してみたいと思いながら
滞在期間が終わって試せず。。。
日本パンパースはとにかく薄いのと
柔らかいのと、吸収力、のびるテープが魅力。

授乳してるから(なのか??)私は病的に甘いものが止まらなくて…。
今日もまた大量にあんこ炊いたよ~、イチゴ大福に使う予定♪
最近イチゴ安いよね。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-16 16:55
うろこさん♪
ぬわに~~~~~~ぃ??
またもや首都のくせに使えないACT???笑
メルにはまえからあったのね??

そう、こっちってパンツ型おむつ、妙に高いよね。
しかもパンツ型おむつはやっぱ吸収力も劣るよね。
(デイケアで感じた)日本のパンツ型おむつ、
やすいのに超のびてやわらかではきやすそうだよ~。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-16 17:00
Hiromaxさん♪
旦那様旅立ったのね~、正ちゃんのTeethingで大変だったね、
少し落ち着いたとのことでよかったね。

Huggiesなんて、ちょっと力入れて
テープ引っ張って止めようとしたらぶちっと切れたこと、
何回もあったよ、デイケアで。もう使い物にならないし、
使ってないのに新品のままゴミ箱行きに
なって唖然とした。。。笑
木曜日にね~~~♪
Commented by masaandsatoko at 2009-09-16 17:03
鍵コメSさん♪
やっぱり!!
この記事書きながら、Sさんも見つけて
買ってるんじゃないかな~~って思ってたの。笑
日本のには比べ物に何ない品質だけど、
悪くもないよね。何より超日本仕様の
修さんのお尻が赤くならないから気に入ってます。
目の前のColesで買えるのもうれしい。笑

大福、明日持っていくよ。お楽しみに☆
Commented by よっしー♪ at 2009-09-18 15:08 x
あんこよねえ。大福よねえ。
AUSにいたら、和菓子手に入らないもんねえ。

和三盆の、鳩サブレで有名の豊島屋のらくがんの美味しいやつ、送ったげよーか??
とらやの、栗蒸しようかんは??

あ、上野のうさぎ屋さんのどら焼きも美味しいよ~。

食べたいものとか、欲しいものあったら、リクエストしてね。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-18 16:45
よっしーさん♪
ブログのぞいてるよ~、元気になってきたみたいでよかった。

餡子ってホッとするよねぇ。
もうこの一週間、一日おきに大福作ってます。笑
旦那が、ストックがなくなると「大福がない!!」って
騒ぐので、せっせと作ってるよ。
ケーキもいいけど、日本人はやっぱ和菓子だねぇ。
らくがん???栗むしようかん????????
どらやきぃ~~~~~~!!!!
お、送ってくれるの??
どれもこれも食べたいよーーーーーー!!!
でも送料高いしね。
AUSのお菓子・・・なんて食べたい??笑
物々交換で送りあいっこしようか?
<< ぽかぽか陽気♪ ≧▽≦ First Fathe... >>