ぽかぽか陽気♪
ついに長~~~い長~~~~~い
冬も終わって春がやってきた感じのキャンベラです。゚+.(・∀・)゚+.
毎年必ず悩まされていた花粉症、今年は今のところは
ちょっと鼻が出るかも??ってくらいで、ひどくありません。
出産して体質が変わるって聞いたことあるけれど、もしかしたらそうかも?

でもそのかわりなのか・・・修ちゃんはかなりのアレルギー体質です。涙
ごめんね、修ちゃん。。。
卵は日本で受けた血液検査でバリバリ陽性反応が出たので
まだ一度もあげてないし、牛乳は明らかにアレルギー、小麦も
一歳過ぎるまではあげないほうが無難、と
お医者さんに支持されてあげてません。
そしてそしてなんと大豆にもアレルギー。やれやれ ┐(´~`;)┌
お米と野菜、果物にお肉にお魚。。。
シンプルなものしかあげられません~~~。
成長とともに食べられるものが増えますように。

さて、先週末、こんないいお天気の日に
おうちにいるなんてもったいない!と言うことで
お友達家族二組とピクニックランチしてきました☆
e0006999_17174919.jpg

風があったかくて気持ちいい~~~~★
e0006999_17244052.jpg

持ち寄りランチはいろんなものがたくさん楽しめるから大好き♪
修ちゃんも芝の上をハイハイ、木につかまり立ちをしたり…と
ご機嫌で遊んでいました。
e0006999_1726876.jpg


今月8日で9か月になった修ちゃん。
母の悩みの種だった離乳食も、今では3回食、
子ども用お茶碗一杯平らげることができるようになりました!
食べること、に目覚めてくれたみたいで、お代わりする日もあるくらい。
e0006999_18243873.jpg

離乳食の作りがいがようやく出てきました!
アレルギーで制限たくさんあるけど、
修ちゃんが喜んで食べてくれるなら母、がんばるよ。


自分でつかまり立ちはお手の物、伝い歩きをしてどこまででも行くように。
足の力もすごくついてきてて、最近は「しゃがむ」こともできるように。
つかまり立ちのまま、屈伸運動をするのが修ちゃんのマイブーム。

今日はあまりにもお天気がいいのでベランダで一緒にランチ。
e0006999_17334310.jpg

あったかくって、景色を見ながらのランチ、
修ちゃんもご機嫌でたくさん食べてくれました。
そうそう、お友達からIKEAのハイチェアをお古でいただいたのです。
今までずっとこの記事に乗せたバンボチェアもどきでご飯を食べさせてたのですが、
大きくなって、自分で反り返って椅子から出るようになってしまい。。。
椅子ごと横に倒れるなんて日常茶飯事。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

成長に合わせてずっと使える木製のかっこいいハイチェア購入も
頭にはあるのですが、とりあえずはこれで♪
ご飯の時間がこれで楽になりました!
Lilypie - Personal pictureLilypie
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-09-16 18:25 | *canberra*
<< ・。・★。・。Gorman h... Pampers キターーーーー... >>