ぽかぽか陽気♪
ついに長~~~い長~~~~~い
冬も終わって春がやってきた感じのキャンベラです。゚+.(・∀・)゚+.
毎年必ず悩まされていた花粉症、今年は今のところは
ちょっと鼻が出るかも??ってくらいで、ひどくありません。
出産して体質が変わるって聞いたことあるけれど、もしかしたらそうかも?

でもそのかわりなのか・・・修ちゃんはかなりのアレルギー体質です。涙
ごめんね、修ちゃん。。。
卵は日本で受けた血液検査でバリバリ陽性反応が出たので
まだ一度もあげてないし、牛乳は明らかにアレルギー、小麦も
一歳過ぎるまではあげないほうが無難、と
お医者さんに支持されてあげてません。
そしてそしてなんと大豆にもアレルギー。やれやれ ┐(´~`;)┌
お米と野菜、果物にお肉にお魚。。。
シンプルなものしかあげられません~~~。
成長とともに食べられるものが増えますように。

さて、先週末、こんないいお天気の日に
おうちにいるなんてもったいない!と言うことで
お友達家族二組とピクニックランチしてきました☆
e0006999_17174919.jpg

風があったかくて気持ちいい~~~~★
e0006999_17244052.jpg

持ち寄りランチはいろんなものがたくさん楽しめるから大好き♪
修ちゃんも芝の上をハイハイ、木につかまり立ちをしたり…と
ご機嫌で遊んでいました。
e0006999_1726876.jpg


今月8日で9か月になった修ちゃん。
母の悩みの種だった離乳食も、今では3回食、
子ども用お茶碗一杯平らげることができるようになりました!
食べること、に目覚めてくれたみたいで、お代わりする日もあるくらい。
e0006999_18243873.jpg

離乳食の作りがいがようやく出てきました!
アレルギーで制限たくさんあるけど、
修ちゃんが喜んで食べてくれるなら母、がんばるよ。


自分でつかまり立ちはお手の物、伝い歩きをしてどこまででも行くように。
足の力もすごくついてきてて、最近は「しゃがむ」こともできるように。
つかまり立ちのまま、屈伸運動をするのが修ちゃんのマイブーム。

今日はあまりにもお天気がいいのでベランダで一緒にランチ。
e0006999_17334310.jpg

あったかくって、景色を見ながらのランチ、
修ちゃんもご機嫌でたくさん食べてくれました。
そうそう、お友達からIKEAのハイチェアをお古でいただいたのです。
今までずっとこの記事に乗せたバンボチェアもどきでご飯を食べさせてたのですが、
大きくなって、自分で反り返って椅子から出るようになってしまい。。。
椅子ごと横に倒れるなんて日常茶飯事。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

成長に合わせてずっと使える木製のかっこいいハイチェア購入も
頭にはあるのですが、とりあえずはこれで♪
ご飯の時間がこれで楽になりました!
Lilypie - Personal pictureLilypie
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-09-16 18:25 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/11146793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsu at 2009-09-17 08:29 x
TB ありがとうございます.
うまくいけたようですね. 2つ入っていたのがあったので, 片方消しました.
これからもよろしくお願いします.
Commented by ユナ at 2009-09-18 15:15 x
ただいま、無事キャンベラに戻ったよ☆

私とゼイビアが見事にワトルにやられてるよ(泣)だから家の中ではマスクをつけてるけど、やっぱりマスクがあるとちょっと違うかも。外でも使いたいけど、注目の的になりそう。。。

修ちゃん、少しづつ食べられる物が出てくるといいね!!!

今度近い内に遊んでね~☆(ちなみに来週はダディ出張で毎日車使えるからSatokoさんの都合が合う日あったら連絡頂戴ね♪)ニコちゃんと修ちゃん、遊べるかな?

↓のパンパースの使い心地はどうだった?どこで見つけたの?
日本でニコちゃんもパンパースを使ってたんだけど、おしり拭きもすごい良いね♪


Commented by masaandsatoko at 2009-09-18 16:37
Mitsuさん★
ようやくTBできたようです、
きっと私のやり方が間違っていたのでしょう、
お手数をおかけしました。
うちに来ていただく件も、今週中にメールしますね。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-18 16:41
ゆなちゃん♪
お帰りなさい★
おやおや…花粉症、辛いよね。
きっと修ちゃんもそのうち花粉症も出てくるのかもな~。
来週、大丈夫な日あるからメールかMixiにメッセするね。
会えるの楽しみだな~~。

パンパースね、日本のと同じと思って使ったら
がっかりだよ、全然違う。笑
好みにもよると思うけれど、私は結構いいと思うので
リピートする予定。あと2箱日本のパンパースあるんだけど、
サイズが大きめだし、もったいないから夜とかお出かけには
日本のを使って昼はUSAパンパースにしようと思って。
Colesに売ってるよ~~!!
Commented by ori at 2009-09-18 23:36 x
つかまり立ちしてる修ちゃん、たくましさを感じます。
それに自然がいっぱいの場所でわんぱく出来るのもAUSの良いところですよね!
段々と目は離せなくなってくるかもだけど、おてて繋いで歩いてる3人、
う~ん、こっちまで幸せ気分になっちゃいそう♪
少々気が早いですかね?笑

アレルギーっていろいろあるんですね。
制限のある中でのご飯作りは苦労もたくさんありそう・・・。
でも、おかわりしてくれるなんて作りがいがあって嬉しいかも!!
沢山食べて大きくな~れ、ですね。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-19 17:18
Oriさん♪
たくましくなりましたよね~、もう最近は気に入らないことがあると
もうそっくりかえって抵抗。。。
自己主張が激しくなってきて、それも成長だな~と見守ってます。

今日もマーケットに行ってきたんですが、
芝がどこにでもあって、自由に遊ばせてあfげられるから
ホント、Ausは子育てにいいところだな~って思います。
子連れにもすご~~~くやさしいですし。
最近もうどこへでも修志連れて、バス乗り継いでいくようになって、
みんなに親切にしてもらっています。

お手手つないで親子三人で歩く…夢だな~~。
足腰強くてわんぱくなので、早く歩くかな??どうかな??って
思っています。

アレルギーね。。。。。こんなにアレルギー持ちのベイビーになると
思ってもいませんでしたよ~、デイケアとかでも食物アレルギーのことか見てて大変そうだな~って思ってたら、
自分がアレルギー持ちの子の親に!笑
でも最近待ちきれない!!ってくらい
お口を開けて食べてくれる日が多いので嬉しいです。
<< ・。・★。・。Gorman h... Pampers キターーーーー... >>