・。・★。・。Gorman house Market・。・★。・。
e0006999_22133247.jpg

今日は、お友達がGorman houseでGigをするというので
修ちゃんをいつもどおり前にぶら下げ=ベイビービョルン
バスに乗って行ってきました~~。
e0006999_224498.jpg

前に住んでいた家からは歩いて10分と言う距離だったのに、
ほとんど来たことがなかったGorman house。
こじんまりとしたローカル色あふれるマーケットで、
偶然にも他の知りあいにも会ったりして、のんびり楽しめました♪
e0006999_2271927.jpg

子ども用にこんなスペースまで設けられていて、
子どもを遊ばせつつ、おしゃべりして、出店のHot foodを楽しんだり。
e0006999_229424.jpg

車型のボールプールがあったので修ちゃんを投げ入れてみました・笑
e0006999_22105519.jpg


2ヶ月違いのお友達のBabyと。おっ??何か発見?!
e0006999_22154736.jpg

修ちゃん、Babyが気になって、触りたくて(つかみたくて
しょうがない様子でした。
2か月違うだけで、全然違うんですよね~、
こう見ると、修ちゃんはもうベイビーベイビーしてないな~~~。
ちょっとさみしい…。いつまでもベイビーでいて…。

最近、本当にお天気も良くってお出かけ日より、と言う感じです。
フロリアードにはいつ行こうかなぁ~。

Lilypie - Personal pictureLilypie
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-09-19 22:20 | *canberra* | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/11171941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 友美 at 2009-09-20 06:06 x
さとこさん、こんにちは。
私もここのマーケット好きでよく行ってます
今はオークランドで面白そうなマーケットを探し中です。
今年はキャンドルフェスティバルもフロリアードも行けないのが残念ですが、さとこさんがレポートしてくれるのを楽しみにしてます!!
Commented by apolomama at 2009-09-20 13:10 x
こんにちわ~!
今日は訪問&コメありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいました。

マーケット、いいですね~
なんかほのぼのした感じで。
キッズブースも手作り感があっていいわ~
王子様も楽しそうですし。
では、では、また遊びにきますね~♪
Commented by Hitomi at 2009-09-20 19:04 x
I've just bought new computer n I cant type in japanese...I never been to gorman house market, someone told me there's belly dance show too. It seems fun!
Syuchan has grown up compare to the bub next to him^^
My sister in low said if u wanna go to floriade, next week would be the best! Its getting warm so I probably take JUNN to go there. but I really hate hayfever..

~♪
Commented by yukie at 2009-09-22 20:55 x
あ~なつかしい、ここ(^_-)-☆
このそばにあるSageというレストラン、すごくステキでおすすめです♪
修ちゃん、どんどん大きくなっていきますね~!!!
以前、東京でお会いしたときとは全然違ってみえます。

Satokoさんのブログを拝見しているとキャンベラが恋しい、、、
でも反面、キャンベラに戻っているような気持ちになります(^_^)
これから暖かくなってたくさんお出かけ出来ますね☆
また近いうちにお会い出来ますように(*^_^*)
Commented by uroco_m at 2009-09-23 21:04
ボールピットに溺れている修ちゃんかわいいです☆コレ好きだよね、子供たち。
修ちゃんも赤ちゃんじゃなくてtoddlerになってきたよ。今日スーパーで生まれたばかりっぽい赤ちゃんを抱っこしてるママがいてその赤ちゃんの小ささにビックリ。コザルが怪獣に見えたよー。1年経つとこんなに大きくなるんだねー。いつも一緒にいると気づかないけど・・・。

キャンベラにも春到来みたいだね。こっちも暖かくなってきて散歩が楽しきなってきた。ただ相変わらずの変わりやすい天気なので雨に降られたりするけど。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-26 12:25
友美さん♪
こんにちは~~~Mixiにメッセ億送りましたが届いていますか?
NZ、いいですね~。
旅行に行かれた人みんな
NZはすごくいい!!って言っています。
私たちも旅行に行きたくて、
シドニーに住んでいた頃
行く計画を立ててたのですが
お流れに。。。修志が産まれた今は
NZ旅行はまだまだ先になりそうです。
お土産話、楽しみにしていますね。

今日キャンドル祭なのですが。。。
あいにくの空模様、すごく寒いです。
夕方の天気を見てから決めるつもりですが
今年は見送りかも。。。毎年楽しみにしてるので残念です。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-26 12:27
Apolomamaさん♪
せっかくコメントいただいたのにお返事遅れてすみません。
ありがとうございます★

AUSはこういうマーケットがあちこちにあって
子育てにはすごくいい環境です。
ただ乾燥と紫外線は厳しいですが。。。。
王子がもっと活発になって歩き出したりしたときに
公園に行くのも楽しみです。
私もまたそちらのブログへ遊びに行きますね!!
Commented by masaandsatoko at 2009-09-26 12:30
Hitomiさん♪
コメントありがとう!!New PC!!いいな~~~。
修さんももう9か月、あっという間です。
フロリアード行きたいな~~と思ってたら最近天気が。。。
この風じゃお花も散っちゃうよねぇ。
今日も、キャンドル祭だけれど。。。
修志にまた風邪ひかせてしまいそうなので
今年は見送りかな~~~残念。
Junくんに会いたいな~~~、今度遊ぼうね!
Commented by masaandsatoko at 2009-09-26 12:34
ゆきえちゃん★
産まれた時とも全然顔違うけど、
日本に帰った時ともまた変わってきてるよね、
前歯も生えてきてるからかな…もうすっかり
男の子、っぽくなってきちゃった。

Sageっていうレストラン、聞いたことある!
記念日とかに修ちゃん預けて食べに行きたいな。

最近暖かい日が続いて、すっかり春♪と油断してたら
今週は曇り、雨、強風続き。。。
今日はキャンドル祭なのに…涙

近いうちに会えるといいね、来年5月ごろに
また日本には帰る予定だよ~。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-26 12:52
うろこさん♪
こういうものは家にはないから、修ちゃん大喜びでした。
トイライブラリーも調べてみたよ~、
Noah's Arkというところは
年会費$40で貸し出してるみたい。
カタログ見てみたけどなかなかよさそうな
おもちゃがあったのでいってみようかな~。
うろこさんのとこは年会費とかあるところ??
年会費いらないChrchでやってるとこもあるみたいだけど、
両方とも車でしか行けないから、旦那に頼むか。。。
免許頑張ろう!


この前正太郎君のBDパーティーで、
小さい赤ちゃん抱っこして、あぁ、軽い~~
修ちゃんももう赤ちゃんとは
呼べないな~って思ったよ。。。さみしいね~。

キャンベラも今週は曇り、雨に強風!!
寒いよ~~~。
Commented by 友美 at 2009-09-26 17:38 x
一番最近のメールは9月6日に受信したものでした。
それ以降に送ってくれました?こっちには届いてないです。なんでー?涙

キャンドル祭り、お流れになっちゃうと準備に頑張ってくれた人たちが可哀想ですね
今そっちの天気予報みてみたら、最高10度だなんてすっごく寒いじゃないですか、キャンベラ
こっちは雨が多くて、でも暖かくていい日が続いてます。緑の濃さが目に心地よいです。
良い週末を。
Commented by masaandsatoko at 2009-09-26 20:37
ともみさん♪
あっ、そうです、6日に送ったものが最後です。
お会いできる日にちはそれで大丈夫かな??と
思っていたもので。


そうなんです、この寒空の中みんながんばって
準備したりしていたでしょうから本当に残念ですよね。
一日中風が強くて雨が降ったりやんだりで、
かと思えば急に晴れ間がしたりと言う変な天気でした。
最低気温はお友達によると一度とかだそうで…
すっっごく寒いですよ…どうしちゃったのでしょう。
NZ、気持ちの良いお天気の様でいいですね~、
思いっきりエンジョイしてきてくださいね☆
<< 本の虫☆ ぽかぽか陽気♪ >>