本の虫☆
春らしい暖かい日が続いてるな~~と思ってたら今週は
雨、くもりや強風の日が続いているキャンベラ。。。
修ちゃんと家にこもっております。
基本的に引きこもり大好きなので・笑 全然苦になりません。

最近修ちゃんは絵本がだいすき!
私も本が大大大好きなので、修ちゃん、産まれる前からかなりの本持ちです。
e0006999_14504525.jpg

この本棚の2段全部、修志の絵本です。

e0006999_14561672.jpg

日本に帰国される方から日本語の絵本をたくさん譲っていただいたり、
プレゼントしてもらったり、職場のデイケアの社割で
修志を妊娠する前から、絵本を買い集めていたので日本語&英語の絵本がたっくさん!!

首が据わった時くらいから絵本を読み聞かせ(気が早すぎ???)してたのですが、
最近では自分でページをめくるように。
e0006999_14554583.jpg

今の一番のお気に入りは、このBaby ABCという絵本。
e0006999_14584167.jpg

A~Zまで、一ページづつ大きな鮮やかな写真で
アルファベットにちなんだものが載っています。
それぞれのものに合わせて、ふわふわのあひるや、キラキラグリッターのお花とか
テクスチャーも触って楽しめるようになっていて、そこがツボみたい。
本はどんなにたくさんあってもいいものだと私は思ってるのでこれからも
コレクションを増やしてあげたいな。

最近母は大福以来、和菓子にはまっていて…
e0006999_1582927.jpg

あぽろままさんの梅が枝餅を作りました~~~★
これっ、これ、ほんとおいし~~~~~~~~っ。゚+.(・∀・)゚+.゚
キャンベラに住みながらにして、この味が楽しめるなんてっ、最高っっっ""ハ(^∇^*)パチパチ♪
あぽろままさん、おいし~~いレシピをどうもありがとうございますっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-09-26 20:24 | ♪♪修ちゃん話♪♪
<< Boy or Girl?? ・。・★。・。Gorman h... >>