二ヶ月に一度のお楽しみ♪
今日は何とか踏ん張って、仕事に行ってみましたが・・・。
思いっきり菌をまきちらしてる気がして、よくないかも・・・。
薬局で、咳止めシロップ(すっごくまず~いの!!)を買って来て飲んだら、
ずいぶん楽になってきました・・。ふぅ・・・・。
e0006999_17489100.jpg


今日は、先週とどいた、日本の両親からのゆうパックのお話。
シドニーのときは、半年に一回くらいだったのが、キャンベラに来てから、
2,3ヶ月に一回ペースになってます・・・。頼まなくても、電話のたびに
誘導尋問(?)っぽく、欲しいものないの??ときいてくるんですよ、うちのお母さん。
送料だけで一万二千円・・・とか見ちゃうとものすごく申し訳ない気持ちになるのですが、
遠慮して何も欲しいもの言わないと、『それぐらいできるから・・・それぐらいさせてよ・・』と
寂しそうに言われてしまうので・・・、毎回お言葉に甘えさせてもらってます!
今回送ってもらったものの一部・・・。ちょっと写真暗くてごめんなさい・・。
e0006999_17504338.jpg
e0006999_1752357.jpg














後は化粧品とか、女の子には欠かせない生理用品とかも。
日本製が一番ね!!特に生理用品!(女の子の皆さん、そう思いませんか?)
で、私達夫婦が取り合って食べてるもの、それが右側の写真に写ってる
かりんとう!!日本にいたときはそんなに恋しくなかったものなのに、
一回送ってもらったら、はまってしまって・・・。

雑誌、桃屋の(ここ大事)ザーサイ、鮭フレーク、大人のお茶漬け、
ひじき(オーストラリア輸入禁止になってしまったため。前まで普通に買えたんですよ?
どうやら、亜鉛の含有率が規定の量、オーバーという理由だそうです・・・)に続き、
荷物に必ず入れてもらうものリストに加わってしまった、かりんとう!!


皆さんの”日本から送ってもらうんだったら欠かせないもの”は何ですか?


♪おまけ♪
旦那の元ボス夫妻の娘さんが2歳のバースディだったので、こんなものまで。
明らかに私の趣味ですけど。
もうすぐ夏になるし、甚平着た子どもって、すごく可愛いですよね~。
e0006999_183592.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-27 18:05 | *canberra* | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1145472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nemunemu1027 at 2005-09-27 18:36
Satokoさーん お元気ですか???
やはりどこも日本からゆうゆうパックで送ってもらっているんですね!
でもみなさんそれぞれ中身は違うようだけど。。
私の欠かせない物はねぇー
"亀田の柿の種!!"もうこれしかありません!!
子供の甚平、キティちゃんでかわいぃー
Commented by める at 2005-09-27 18:58 x
ありがたいですねっ♪♪
本当に、日本からの送料って結構するんですよねっ!
めるも、やっぱりなかなか親にはたのめませんっ♪

甚平っ!かわいいっ♪♪
ボスの娘さま。。よろこぶでしょうねっ☆
Commented by apikoo at 2005-09-27 19:22
ガレージセール、、、やっぱり間違いなくSatokoさんでしたよー♪
私は「庵」でnemunemuさんに見つかってますからっーーー(笑)

キャンベラって日本食豊富に置いてないからツライですよねー。
私はゴールドコーストの母からFujimartで買った食品を送ってもらうので、かなり高くついてます。。。(汗) 
でも日本からの欠かせない物は以下ですよー。
①Bioreの弱酸(SPF20)日焼け止め→サラサラしてお肌にあう!
②伊藤園の新茶→食事には美味しいお茶を♪
それより、キティのすごくカワイィから絶対喜ばれるわーー!
Commented by mad_psychologist at 2005-09-27 22:41
ましたの浴衣はどこですか?(図々しい)
っていうか、鮭フレークが送れるのがすごいな~と思ったり
大丈夫なんですか?フレーク!
+ひじき、輸入禁止になったのに送れてるし!!
・・・さては、ひじきだと気付いてない!?
Commented by haru-kiyo at 2005-09-27 23:14
どーもです〜^^
小悪魔バトン、受け取ったよん♪
早速やってみますた。

お母さん心配なんだよ〜〜〜T_T
うちのおかんだったらオーストラリアなんて絶対やだ!
とか言いそう(笑
甘えたほうがいいよ!親孝行☆
Commented by ayumu at 2005-09-28 00:30 x
やっぱりご両親は寂しいんでしょうね。 
satokoさんも切なくなっちゃいますね。
Commented by kazraasch at 2005-09-28 10:58 x
うちの親とおんなじだ~。毎月来ますよ。もう郵便屋のおじさんからも「ほらまたお母さんから来たぞ」とか言われてます。
ほんと、送料見ると申し訳なくなっちゃうんですけど、楽しみの一つでもあるようなので、今は甘えてます。。。
キティちゃんの甚平かわいい!!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:35
♪nemunemuさん、私も亀田の柿の種、大好き!!
シドニーにいるときはいつも入ってたんだけど、最近忘れてた!!
またお願いしなきゃ~~~!!おつまみにもおやつにもいいですね♪
Commented by Matsudo at 2005-09-28 12:35 x
いいな~!!!
うちも2,3ヶ月に一回くらい小包送ってくれますけど、9割が子供たちのおもちゃやお菓子で、私には殆どなし!
まあ、もちろん頼めば送ってくれますけどね。
鮭フレーク大丈夫なんですね!
私も送ってもらおうかな。

送料ほんと高いですよね。送料を考えるとこっちで買っても変わらないって思っちゃうけど、そこはやっぱり親心。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:41
♪apikooさん、そうだったんだっ(汗)。どこですれ違ってるか、
わからないものですね・・・。キャンベラは特に狭いですからね。
apikooさんは、ゴールドコーストにお母さんがいらっしゃるんですか?
家族移住なんですか??ゴールドコーストの日本食も、高いでしょうから
ダブル!!ですか・・・辛いっ。
私も日焼け止めは日本のが大好き!!べたべたしないし、
肌がきれいに見えるラメパウダー入ってたり・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:45
♪ましたさんの浴衣、送りますね♪(大嘘)
鮭フレークとか、カニ缶、ホタテ缶、全然オッケーですよ!!
シーフード系は大丈夫らしいですよ。日本にしょっちゅう帰ってる永住のお友達は、日本から干物とか、いくらのビンとか、普通に持って来てます。そう、ひじきは・・だめかと思ったらいつも大丈夫♪
きっと、わかめかなんかだと思ってるのでしょう。(似たようなものだし)
この前なんか、絶対だめなはずの”のりたま”スルーしてきてましたよ、箱開けられてたのに。みんなそこまで見てないんだな~~と実感。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:46
♪めるさん、キティ甚平可愛いでしょ~~?完璧、私の趣味ですが・・・。
でも、いつになったら自分の孫に着せてあげられるのか・・・なんて思ってそう、うちのおかあさんっ(汗)。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:49
♪はるきちさん、そう、いつもありがとう!!って喜ぶ姿を見るのが
きっと両親嬉しいんだろうし、私も非常に助かるので、
甘えて親孝行?!です。
バトン、ありがとう~~忙しいのに、もうしてもらって♪
楽しみ~~~、見に行きますっ!
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:51
♪ayumuさん、そう、切なくなりますよぉ~~、
『これくらいさせてよ・・』なんて言われちゃうとね。
応援してくれてる反面、寂しい思いさせてるんだろうな~と思うと・・胸が痛みます。旦那さんに早くビックなアーティストになってもらって、
恩返ししなきゃ~~~。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:56
♪kazraaschさん、毎月!!ゆうパックフル活用ですね!!
料金は申し訳なくなっちゃうくらい、中身よりたかいんちゃう?って
ことも多いんですけど、早いですよね、届くの。
日本で両親が『3週間くらいかかると思います・・』って言われても、
いっつも10日で着いちゃう!!ありがたいです・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-28 12:59
♪matsudoさん、お子さんがいたら、子供のものばっかりでしょうね~~でもおもちゃとかお菓子、大喜びでしょ?
鮭フレークね~、全然オッケーですよ!!
これがほかほかご飯においしいんだ・・。
添加物いっぱいだと思うけど(笑)。
送料考えたら、こっちで買うのと同じくらいなんでしょうね、ホント。
貧乏生活に潤い与えてもらってます・・。
Commented by ユナ at 2005-09-28 14:48 x
うらやましいです~、優しいお母さんですねー。
家は送ってきてくれるもののほとんどが双子宛ですね・・・最近はずっとはかせるオムツと離乳食とちょろっとした日本食。

私宛にいっぱい食料送ってくれたの?ってあけたらはかせるオムツ1パック丸々入ってただけでちちと大爆笑しちゃいましたよー、寂しいけど(笑)

キティちゃんの甚平かわいいですね~★きっとこっちでキティちゃんの甚平を着たら人気者でしょうねー。
Commented by クリケ at 2005-09-28 15:35 x
お母さんって娘のことを考えてあれこれ詰めるのが楽しいんでしょうね。うちのまみぃもおなじ~。

送ってもらうものは抗生物質のクリームとか、T字のかみそりとかかな・・・笑
Commented by Mink at 2005-09-28 20:20 x
わかる~ 私もそうです!
中身よりも、送料を見て申し訳なくなるんですよね。
だから、そんなに送らなくていいよって言うんだけど
いっぱいいれちゃうのが親心なんじゃないかな♪

ガールズ用品、やっぱ日本製がいいっていいますよね!
私はこっちで買ったことないんだけど、友達で「かぶれた」っていう子がいました~
Commented by masaandsatoko at 2005-09-29 08:49
♪ゆなさん、オムツは日本製に限る!!
すっごくやわらかくて吸収力もいいしね~~。
こっちのは、”紙”オムツ!!って感じじゃないですか??
ごわごわだし・・・。特に履かせるオムツは、伸びが違う!!
前のシドニーの幼稚園で、ある程度の年齢になると、
(日本製のは)すごくのびるから
自分でするっとはけるけど、こっちのは、キャラは可愛いけど
(プリンセスとかミッキーとか・・・)固いので、みんなはくとき苦労してて、
いつもヘルプしてました。
双子ちゃんにも甚平ぜひ!!きっとすっごくカワイイだろうなぁ~、
日本に帰ったときのリストに加えてね(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-09-29 08:51
♪クリケさん、抗生物質のクリーム・・・T字かみそりって・・・(笑)。
かみそりもやっぱり日本の愛用??
そう、うちらの喜ぶ姿を考えながらスーパーであれこれ考えて買ったり、
つめたりするのが嬉しいようです。
甘えるのも親孝行・・・?
Commented by masaandsatoko at 2005-09-29 08:55
♪minkさん、わかるでしょ~~~??
親心って、きっとこんな感じなんでしょうね・・。
だからこそ日本に帰って顔を見せてあげたいんだけれど・・。
いつになることやら・・・。ちょっと金銭的に無理してでも帰るべきなのかな~と思ってる今日この頃・・。
女の子用品は絶対、日本製っ!!
吸収力がよくない・・くせに高い気がする!
<< 黒酢のSatoko流レシピ♪ ♪小悪魔バトン♪ >>