二ヶ月に一度のお楽しみ♪
今日は何とか踏ん張って、仕事に行ってみましたが・・・。
思いっきり菌をまきちらしてる気がして、よくないかも・・・。
薬局で、咳止めシロップ(すっごくまず~いの!!)を買って来て飲んだら、
ずいぶん楽になってきました・・。ふぅ・・・・。
e0006999_17489100.jpg


今日は、先週とどいた、日本の両親からのゆうパックのお話。
シドニーのときは、半年に一回くらいだったのが、キャンベラに来てから、
2,3ヶ月に一回ペースになってます・・・。頼まなくても、電話のたびに
誘導尋問(?)っぽく、欲しいものないの??ときいてくるんですよ、うちのお母さん。
送料だけで一万二千円・・・とか見ちゃうとものすごく申し訳ない気持ちになるのですが、
遠慮して何も欲しいもの言わないと、『それぐらいできるから・・・それぐらいさせてよ・・』と
寂しそうに言われてしまうので・・・、毎回お言葉に甘えさせてもらってます!
今回送ってもらったものの一部・・・。ちょっと写真暗くてごめんなさい・・。
e0006999_17504338.jpg
e0006999_1752357.jpg














後は化粧品とか、女の子には欠かせない生理用品とかも。
日本製が一番ね!!特に生理用品!(女の子の皆さん、そう思いませんか?)
で、私達夫婦が取り合って食べてるもの、それが右側の写真に写ってる
かりんとう!!日本にいたときはそんなに恋しくなかったものなのに、
一回送ってもらったら、はまってしまって・・・。

雑誌、桃屋の(ここ大事)ザーサイ、鮭フレーク、大人のお茶漬け、
ひじき(オーストラリア輸入禁止になってしまったため。前まで普通に買えたんですよ?
どうやら、亜鉛の含有率が規定の量、オーバーという理由だそうです・・・)に続き、
荷物に必ず入れてもらうものリストに加わってしまった、かりんとう!!


皆さんの”日本から送ってもらうんだったら欠かせないもの”は何ですか?


♪おまけ♪
旦那の元ボス夫妻の娘さんが2歳のバースディだったので、こんなものまで。
明らかに私の趣味ですけど。
もうすぐ夏になるし、甚平着た子どもって、すごく可愛いですよね~。
e0006999_183592.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-27 18:05 | *canberra*
<< 黒酢のSatoko流レシピ♪ ♪小悪魔バトン♪ >>