とらじろう、はるばる海を渡り我が家へ♪
もう12月ですね~~~夏なのに最近は涼しく、過ごしやすい気候でホッとしてます。
キャンベラの暑さ、苦手です。。。。

昨日、楽しみにしていたこれがうちに届きました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
e0006999_10583994.jpg

e0006999_1059296.jpg

こどもチャレンジ、ぷちファースト☆
旦那がシカゴに行ってる間にシドニーのお友達と電話で話していて、
こどもチャレンジの話をいろいろ聞いて、前から興味があったので、
まずは無料のお試し教材を請求。
修ちゃんが好きそうならやってみようかな~~と思ってたのですが、
修志の食い付きがすごかった+日本語維持のためにほぼ即決☆
来年から私は仕事場でチームリーダーに戻り、週4勤務になります。
英語漬けになること間違いなし…。でも絶対日本語も頑張っていきたいので、
強い味方になってくれそうだな~と思って旦那も説得しました。
じいじ、ばあばと上手に日本語でお話しできなかったら、悲しいもんね。。。

紹介制度で、お友達も私も特別にプレゼントまでもらえました!!
さすが日本、こういうプレゼントも豪華!!
e0006999_1144184.jpg

ご存知、しまじろう。修ちゃん、早速チューしてました。
うちの旦那はなぜか「とらじろう」と呼びます。笑 なんかかわいい。

さて、修志のパーティーまであと3日。
あと6日で1歳になる修志さん。
最近ぐぐぐっと賢くなってきた気がします。
言葉の理解が急に進んだな~っていう感じ。
「バイバイ」って言葉も覚えてるみたいで、バイバ~~イ!!って言いながら
デイケア出る時も手を振ってたり、お客さんが帰った後に遅れて手を振ってたり。
あっかんベーもまねてするようになりました。
e0006999_11253350.jpg

チューをおねだりするとよだれまみれの、すごいWetなチューを返してくれます。笑
後、修志の待ちに待ったFirst word、初めての言葉は…
ママ、でもなくパパ、でもなく、おっぱいでもなく、
uh-oh(おっ↑お~~↓)でした!!!爆
初めての言葉は英語。。。笑 日本語でいうとあ~~あ、みたいな感じです。
物を落としてはUh-oh~~~。関係ない時でもUh-oh~~~。笑
パパもママもこういう修志の小技にメロメロな毎日です。(*´∀`*)

***********************************

実は最近、梅の木、を発見。
e0006999_11304457.jpg

収穫した梅の実を使って、
お友達と自家製梅酒&青梅のしょうゆ漬けを仕込中(*´∀`*)
正確には仕込みの作業のほとんどをお友達がしてくれてます…どうもありがとう。
おいしくできるかな~~~~~
経過報告しますね。いまからとっても楽しみです。

e0006999_11355436.jpg



Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-02 11:37 | *canberra*
<< ・。☆・∮。・★・。Shuji... ☆Shuji's fi... >>