Christmasもおわり。。。
e0006999_7212159.jpg

今年のクリスマスも2日間ともお友達の家にお呼ばれして、
おいし~~~~いクリスマスを過ごしました(*´∀`*)
e0006999_724180.jpg

楽しかったよ~~~~。
修志もみんなに抱っこされ、かわいがられ楽しそうでした。
就寝時間をとっくに過ぎてるのにキーキー泣くこともなく、
お利口にしててくれて母は大助かりでした。
結局12時近くまでパパとママ、楽しませてもらっちゃいました。

ごちそうさまでした&楽しい夜をありがとう!!

しかも、去年もまったく同じ2家族からお呼ばれして、
去年のクリスマスは生後3週間の修志を連れてパーティーのはしごをしたんだったな~~
なんて懐かしく思い出しました。

今年の修志へのクリスマスプレゼントは。。。。


なしです。笑

まだわからないし、それにお誕生日に本当にたくさんプレゼントをもらったしね!

でも日本からいろいろとプレゼントが届きました。
e0006999_7292869.jpg

中学時代からのお友達夫婦からは。。。
Miki houseの靴!!感激ですっっ。
MikiHouseって包装もかわいいのね~~!!
それにキティ好きの私を覚えていてくれて、キティちゃんカレンダー。
日本を離れて長いのに、こういう風に私を覚えてくれているなんてほんとうれしいです。
どうもありがとう!!

e0006999_7341533.jpg

キャンベラに交換留学で来てガラスを勉強してたRちゃん。
毎年クリスマスに何か送ってくれます。
写真左上と左下、和柄のカードとともに、和柄のおめでたい手ぬぐいに、
キティポストカードに切手、修志にはシール絵本、そしてRちゃんの作品の載った作品集。
毎年、私たちのためにいろいろ考えて、送ってくれている気持ちがすごく伝わるプレゼント。
どうもありがとう。

本は、私自身のプレゼント??と称してAmazonで買った本。
炊飯器で焼ける米粉パンの本と、
卵、牛乳、大豆、小麦を使わないアレルギっ子のためのレシピ本。
これすっごくいいです~、おすすめ!!!!
米粉のパンはもうすでに3回も焼いて修ちゃん、喜んで食べてくれました。
小麦粉、大丈夫そうなんだけど、一応これ以上アレルゲンを
増やさないためにかなり慎重になってます。
一度Health shopでGluten free Breadを買ったんですが。。。。
臭い&まずくて驚いた!!!修志ももちろんまったく食べず、すべてゴミ箱行きへ。涙
これで超高いのに、激まずいGluten freeのパンを買わずに済みます!

有名なしろくまちゃんのほっとけーき絵本は修志に。
ktwomblyさんのブログで見て思いっきり影響受けて買っちゃいました!笑
本当にホットケーキが美味しそう。。。じゅるっ。。。。
しろくまちゃん・こぐまちゃんシリーズってたくさんあるんですね!!
かわいい~~揃えたいな~。

こんな感じで楽しいクリスマスはあっという間に終わり、
いろいろあった2009年ももうすぐ終わりです。
私たちはコーストで年越し予定です!!
海でたくさん遊んできま~~す!!

e0006999_75667.jpg

みなさん、今年もブログに遊びに来てくれて、
たくさんコメントをしてくれてどうもありがとう!
みなさん、よいお年を~~~~❤
修志より愛をこめて☆

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-12-28 07:57 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/11857383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsu at 2009-12-28 09:02 x
ウチはクリスマスをコーストキャンプですごしました. 年末, 暇しているので,海へお出かけ前にでもウチに遊びに来てください. 年始ももしかしたら暇かも...
Commented by yukie at 2009-12-28 16:37 x
コーストで年越しなんてうらやましい~!!
あたしはホテルで年越し、翌日フライトです(-_-;)笑
でも元旦から飛べるなんて幸せだと思って頑張ります☆

修ちゃん、セクシーですね(^_^)
今年は東京で再会できて嬉しかったです。
ブログやmixiを通して可愛い修ちゃんの様子やさとこさん夫婦の様子が
拝見できてとても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

よいお年を~!!
Commented by masaandsatoko at 2009-12-29 13:42
Mitsuさん☆
コメントありがとうございます!!!
クリスマスにコーストもいいですね~、
キャンベラはクリスマスから新年にかけて
人が少ないですよね、、、、ゴーストタウンみたいに。笑
明日からコーストへ行き、帰ってくるのは1日か2日か…
修志次第といったところです。
そして私は4日から仕事始め。。。。
お宅に伺う時間がちょっとなさそうで残念です。
お誘いありがとうございました~!!
Commented by masaandsatoko at 2009-12-29 13:45
ゆきえちゃん★
キャンベラにいても暑いしね~~、
急に決まったコースト行きでした。
元旦フライト、頑張ってね!!確かにラッキーかも!
来年3月ごろにはキャンベラ入り??
楽しみにしているね!!
こちらこそ今年はわざわざ遠いところ
とんできてくれて本当にどうもありがとうね。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
ゆきえちゃんも、よいお年を❤
Commented by ktwombly at 2009-12-30 01:19
satokoさん、こんにちは。
しろくまちゃん、可愛いですよね~。
今ではエマもその本が大好きになり、「焼けたかな?ま~だまだ!」って
いうところにくると、「きゃ~っ」と雄たけびを上げるまで成長しました。
私もシリーズで揃えたいなあ、なんて思っています♪
本当に早いもので、もう年末なんですね。satokoさんのブログを通して
修ちゃんの成長ぶりも見れたし、色々と育児に関して勉強になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します☆
遅くなりましたが、まだリンクをお願いしていなかったですね。
頂戴してもよろしいですか?
Commented by wallaby429 at 2009-12-30 18:24
今年もいろいろとお世話になりました。
コーストでの年明け、いいですね。楽しんできてくださいね♪
また来年もよろしくお願いいたします。

Gluten Freeのパンですが、私は試したことがないのですが、Garranのショップのスーパーで売っているGluten Freeのパンは結構おいしいと聞いています。普通の既製のものですけど。Glutenフリーでなくてもいい子供も、そのパンを食べてしまうと聞いているくらいですから、それなりの味なんじゃないかな?と思っています。ご参考まで!

Commented by masaandsatoko at 2010-01-04 17:58
ktwombly さん★
こんにちは!!
お返事遅くなりました。。。
こんなブログで勉強になるだなんて、とんでもないですが
見に来て戴けてうれしいです。
もう2010年ですね~ホント時がたつのは早いです。。。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
リンク、もちろんOK,大歓迎です!!
こちらもさせていただきますね。
Commented by masaandsatoko at 2010-01-04 18:00
Wallabyさん★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いたします。

Gluten Freeのパン情報もありがとうございます1
Garranなら近いし試してみます!!
Soy Flourが入ってるパンが多いので
入ってないといいのですが。。。
まさか自分が毎日食品ラベルとにらめっこするなんて思ってもみませんでしたよ~!
<< ☆∮。・。・★年越しCoast... ☆Birthday Party... >>