たまごくん♪
久々に、ず~~~っと家にいて、自分の好きな事だけダラダラできる・・・・
そんな幸せをかみ締めてます!!
残り三日・・・。のんびりしましょ~~。

今日はくだらなくて可愛いもの、ご紹介。
オーストラリアに来てからこの”たまごくん”キャラにはまって、
ちまちま集めてます。キッチン用品のお店にならどこにでも置いてあるので、
きっと皆さん知ってるはず・・・。
e0006999_10364838.jpg



一番左のは、エッグセパレーターで、白身と黄身をつるるんっ♪簡単に分けてくれます。
卵の殻で分ければいいんだけど、プリンとかメレンゲとか作るとき、
大量にたまごをわけるときに、便利!!

そのお隣はこの間シドニーで見つけて買った、メジャーカップ。
mlとかの他に、大さじ、小さじもこれで測れるようになってる、賢いやつ!!

そのお隣はお友達からクリスマスにいただいた、ミニ泡だて器・クリスマスバージョン。
たまごくんがサンタの帽子かぶってるの♪

最後は、普通のマグネットです。(笑)

他にも、ゆで卵スライスするやつとか、砂時計とか、目玉焼き用のフライパンとか、
いろいろあるので、全部そろえたい~~~!!
見かけるたんびに何か一つは買ってしまうのです・・・。
これから見に行ってみようかな・・・(ニヤリ)。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-01 10:52 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1208323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こんにちは音楽室 at 2005-10-23 19:43
タイトル : くだらなくて、可愛い物♪
masaandsatokoさんの、satokoのキャンベラ日記のたまごくん♪にトラックバックしています!! うふふふ♪前からずっと欲しかったもの、買っちゃいました! これ↓ ペンギンのお醤油さしです☆ かわいすぎて、お醤油入れられないけど(笑) かわいーーーーーーーーーーー!! 仲良しの後輩のお誕生日だったので、 おそろいのを買って、プレゼントしました☆ 彼女は、ヘアピン入れとして使ってくれてるみたいです。 ペンギンかわい~~~!!今も、目の前に飾ってあり...... more
Commented by ユナ at 2005-10-01 16:02 x
卵の泡だて器、これ、見かけて買いそうになった記憶がありますー。
これで全部そろえたらかわいいだろうなー。何かキャラクター物って1つ買っちゃうとそろえたくなっちゃいますよね。

残りの3日間、ゆっくりまったりして体を休めてくださいねー。



Commented by Mink at 2005-10-01 19:45 x
あるある~ 見たことある~
…って、言いたいところですが、その左のエッグセパレーターは初めて見ました!
可愛いし、かなりの便利グッズじゃないですか♪
欲しいぃぃぃぃぃぃ~!!

その卵くんを横にして使うんですか?
Commented by Matsudo at 2005-10-01 21:08 x
在豪10年だけど、このキャラクター初めて見ました。。。。。
可愛いですね~。
しかもどれも可愛いだけじゃなくて、とっても実用的♪
こんなキッチン用具があれば、お料理するのも楽しくなりますよね~。

Commented by ふくみ at 2005-10-01 22:07 x
いや~ん!かわいい~~~♪
私、絶対にsatokoさんが気に入るような醤油さしをこの間発見しました!
今度買ってきたら、ブログで紹介しますね!!
くだらないけど、超かわいいですよん。うふふふふーお楽しみに!!
Commented by ayumu at 2005-10-02 09:09 x
かわいいです。しかもみんな賢い働きをしますね!!
そういえば、前satokoさんがブログで紹介してた歯を入れるやつ発見して買っちゃいました。今度ブログでUPしちゃいます!!
Commented by のぞみ at 2005-10-02 14:46 x
こんにちわ~♪昨日は長々とお邪魔しました、楽しかったよー☆早速明日からマック会に向けて頑張りましょう!いやぁでもこんなに実家近い方に会うのは初めてですよ!感激(キラキラ)ショッピングスポットってやっぱり柏、船橋でした??メール待ってますよー!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 15:50
☆ゆなさん、可愛いでしょ~~?でも、たまごくん泡だて器、
写真でみてもわかる通り、タグもついたままで、一度も使ったことないの!(笑)ドレッシングとか作るときにいいかも~と思ったりしてるけど・・
小さいので。今は完璧ディスプレイ専用・・・です。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 15:52
☆minkさん、ぜひ買ってくださいっ!エッグセパレーター。
なくても済んじゃうけど(笑)、あるとべんりっ!
しかも安いし・・。たまごくんの足をボウルとかに引っ掛けて、
固定して使うようになってる、優れもの!!
固定できないボウルもあるんですけど・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 15:54
☆matusdoさん、見るの初めてですか??!!
どこのキッチン用品屋さんにも置いてあるので、
記事にするのどうかな・・・と一瞬ためらったほどだったんですが・・。
よかった(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 15:55
☆フクミさん、待ってますね、記事のUp!!日本も可愛い雑貨、
多いですよね♪しょうゆさしか~~~。実用的だな。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 15:57
☆ayumuさん、yaokiくん用にゲットしたんですね、歯入れ!
あれは可愛い!太鼓判!
たまごくんたちもなかなか賢いやつでしょ??
最近のお気に入り・・♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 16:00
☆のぞみちゃん!昨日はありがとね~、初めてあったわりに話しまくっちゃったね、楽しかったよ~♪遅くなっちゃったけど、大丈夫だったかな?
もちろんショッピングスポットは、船橋、柏ですよ~。
津田沼とか、ららぽーととかも!
オーストラリアで出会った中で一番近いです。お兄ちゃんもね♪
びっくり!!!!メールしま~す!!
Commented by M-Mell at 2005-10-02 17:14
きゃ~~っ!!
かわいいっ!!めるも全部そろえたいっ♪
たまごのキャラクターって目をつけてなかったですっ!
satokoさんって、かわいいお人なのだろうなぁ。。って
日々想像していますっ!
センスがとってもかわいいものっ☆
Commented by mad_psychologist at 2005-10-02 17:59
可愛い~♪
でも、駄目なんですsatokoさん
何が駄目かって?
ました、卵を分けたりするぐらい
寝てても出来るぐらいにちょっぴり料理しているからです
多分、「使うと、洗い物が増える・・・」という感覚で、多分、飾りになる!!
でも、飾り物でも可愛いですよね~♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 19:00
♪めるさん気に入ってくれましたかっ?
シドニーでも良く見かけました。全種類制覇はまだまだ遠い・・・けど、
いつか・・・いつかっ!
あ、めるさんの想像の中でだけ、
『かわいいお人』でいさせてもらいますっ(笑)。
いつかお会いする日まではっ。
雑貨&キッチン用品好き、止められませ~~ん。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-02 19:03
♪ましたさん、私も納豆に黄身を入れるときとかは
使わないで分けちゃいます・・・と言うか、ほぼディスプレイ用になってるかな・・。そう、洗いものが増えるから(笑)。
ましたさん、主婦みたいですよね~~、れっきとしたお若い”日本男児”
なのにっ!(笑)
<< おいし~~~いべーグル♪ ぷんぷんぷん!!! >>