Natural sunscreen&木のおままごとセット★
夏ももう終わりかけてる感じで、お外遊びに最高のお天気が続いているキャンベラ。
日差しは相変わらず強いけれど、前みたいにすごく熱くなく、お散歩日和!
今日も朝、修志とお散歩してきましたよ~。
e0006999_1136680.jpg

お散歩に絶対欠かせないのが、帽子と日焼け止め!!
敏感肌の修志のために日本であれこれ買ってきて、それを使ってたんだけれど、
この間、よく見させてもらっているナチュロパスの方のブログに
おすすめ!!と書かれていた日焼け止めを偶然見つけたので買ってきました。
e0006999_113650100.jpg

UV Natural BABY SPF 30+ Sunscreenです。
日焼け止めに含まれてるケミカルとか、ママ友と話したりして気になってたけど、
これはzinc oxide24.8%(酸化亜鉛これってオムツかぶれの治療薬に入っているやつですね),
grape seed oil, macadamia oil, green tea extractなどなど
Naturalなものばかりでできているそうです。
しかも、香料、保存料フリー。
ほとんど毎日つける日焼け止め、いいものを使いたいと思っていたのでさっそく使っています。
日本のものに比べてもちろん伸びとかはそんな良くもないけれど、悪くもないです。
伸びをよくするためにいろいろケミカルとか使ってるのかもしれないしね。

そして最近Getしたもう一つのいいもの。
e0006999_1148026.jpg

前から木のおままごとセットほしいな~でも高いしな~と思ってたんだけど、
この間デイケアで新しいおもちゃをディレクターが買ってきて、
そのおもちゃが木のおままごとセット、
わたしのほしいな~と思ってたものと同じだったのです。
うちのディレクターの買ってくるおもちゃは、いつもすごくセンスが良くて、
どこで売ってるのかな~よく見つけるよな~と思うものばかり。
そしてふとおもちゃに一緒についていた説明書を見たら、
なんとWoolworths(スーパー)!!
ディレクターにきいたら、Woolworthsのおもちゃコーナーにあったとのこと!
早速わざわざそのためにWoolworths,行っちゃいました!!

Fruits set,Vegetable set, Sandwich setと三種類あって、
1セット$12くらい。
早速修志と一緒に遊んでます。
パパみたいに料理が得意な男になってほしいからね~笑。

◎◎最近の修志◎◎
言葉の理解がぐんぐん進んできたみたいで、ここ一週間で急に
みみは?おっぱいは?おてては??と聞くと指差しやしぐさで答えてくれるように!
帽子は?と聞くと頭を押さえたり。
耳や目、鼻などの体のパーツをいちいち教えたこともなかったので、
どうやって覚えたんだろ~よく聞いてるんだな~と
びっくり。と同時に、気をつけなきゃな自分の言動。と思いました。
確実に、み、みられてる…


Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-02-27 12:02 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/12221362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルツ at 2010-03-02 20:35 x
こんにちは
この2番目の写真はコンテストに出したらいい感じですね!
昨日からちょっと寒いような感じですね。
おままごとセット良いですね。私達も恵美のために買おうかな。
ところでこの日焼け止めはどこで買えますか?
恵美はもう直ぐ2ヶ月になりますが、赤ちゃん言葉でおしゃべりしてくれます。早く何て言ってるか知りたいです~
Commented by yasuko at 2010-03-03 19:52 x
修ちゃん、カワイイ歯がたくさんですねぇ(^^)
海琉、最近第一次反抗期(笑)で手をやいてます。まぁこれも成長の証だって思って頑張ってます。
事故の時、海琉もあたしも怪我はなかったです。車だけが・・・涙
一銭も出すことなく、無事修理から戻ってきました。
5月頃帰るんですか? あたしもその頃帰ろっと!
会えるのを楽しみにしてまーす!
Commented by masaandsatoko at 2010-03-06 12:27
るつさん☆
すっかり秋というお天気が続いていますね!!
恵美ちゃんとベビーカーでお散歩に良い季節になりましたね☆

木のおもちゃが大好きですが、高いものが多いんですよね~
よいものなのでしょうけど。。。
狙い目はALDIですよ!
よく木のおもちゃを売ってたりします。電車セットとか。。。
まさかウーリーにこんなものが売ってるとは思わないですよね~
ぜひチェックしてみてくださいね☆
この日焼け止めはCivicで買いました。
私は修志が生まれてからというものあちこちのHealth food shopを
見て回るのが習慣というか趣味みたいになってます。
ジャミソンのAllergy center??だったかな?も
この日焼け止めがあるかわかりませんがよい品ぞろえでしたよ~。
Commented by masaandsatoko at 2010-03-06 12:33
Yasukoさん♪
うちはよく食事のときにこれは気に入らない、
と大泣きされるのに手を焼いてます。(ため息…)
特に私には甘えもあるのかひどい気がします。
今朝も大泣きされて、パパがおんなじモノ食べさせたら普通に食べてたり。
何なんでしょうね~笑
そう、自我の芽生えも自己主張も成長の証…と思って
がんばらなきゃですよね。
車大変でしたね。。。でも無事戻ってきてよかったですね!
負担もなくてよかったですね。
うちはこの間私が修志をパパに預けて食事に行って、
駐車場に止めておいたら車を荒らされ、
車を盗もうともしたらしく
鍵のところをめちゃくちゃにされ、修理費が。。。涙

まだチケット取ってないのですがまた去年と
同じくらいの時期に帰るのを予定してます。
海琉くんと遊べるの楽しみにしていますね~!!
Commented by wallaby429 at 2010-03-07 23:21
木のおもちゃ、これとってもかわいいですね〜!
Wooleyというのが意外!!

お子様への日焼け止めについてなのですが、ちょうど質問を受けて、記事にしたところなんですよ。いろいろ賛否両論で分かれるところですが、、、よろしければ見てみて下さい。

Commented by さち at 2010-03-08 10:00 x
木のオモチャ、いいねぇ~!
サンドイッチセット、欲しいな。Dicksonのウーリーにあるかな。
今日行ってみようっと♪

日焼け止め、ナチュラルっぽくっていいね。
でもZinc oxideが細かくなってNanoparticleになってる(白っぽさをなくすため)のが、問題なんだよね。皮膚の深いところまで浸透するっていう学者もいるし、そんなことないっていう説もあるし。怖いのは、まだまだ研究時点で、結果が出てないこと。義母が言うように、UVクリーム使用するのは、必要最小限にすべきなのかも。でも、外出のときは曇りでも必ず塗ってるけどね・・・。<<もちろん義母、夫などは反対です。
Commented by masaandsatoko at 2010-03-08 10:29
Wallabyさん☆
かわいいですよね~、
そう、ウーリーで売ってるのが意外でしょう??
うたい文句になってる「Fresh food people」って
言うのにちなんでるのかな?
このおもちゃのパンフレットやトレイにもそのシールが貼ってあります。笑

またまた為になる記事ありがとうございます!!
これは本当に難しいところですね。
いくらナチュラルと言っても。。。。
ナチュラルな日焼け止めなんてないのでしょうね。
Commented by masaandsatoko at 2010-03-08 10:33
さちさん♪
いいでしょ~~?安いだけあってもちろんチャイナ製だけど。
日本に帰った時に、ボールネンドだっけ?とかの
いいおままごとセットほしいな~と思ってるけど
当分はこれで。笑
Wodenウーリーで買ったよ。
Dicksonのほうが新しくて大きいから絶対あると思うよ。

日焼け止めね~、これ、結構白くなるよ。
だからナチュラルなのか??笑
上にコメントしてくれたさらさんが
彼女のブログで
いろいろ書いてくれてるよ~。

必要最小限がいいんだろうけどね~、
いくら曇り空と言っても、急にかーっと日がさしてきたりするし、
この国で日焼け止めなしでの外出って怖くてさせられないんだけど。。。今日みたいな雨の日以外は。
夏でも長袖長ズボン!!にするしかないのか??笑
Commented by william007 at 2010-03-08 19:14
修ちゃん、いろんな事を理解してきたのね(^^)
子供って、ある日突然に成長しない?今の時期ってビックリする事が多い。どんどんいろんな事を吸収しているよね~。
大変な時期でも歩けど、楽しい時期でもあるね。

日本からの日焼け止めがもうすぐなくなるから、そうか、参考にさせてもらおう!さらさんのサイトも、役に立ちますね~!
Commented by masaandsatoko at 2010-03-10 15:11
Williamさん♪
きょうはどうも~~!
ホント急に、ある時突然に、こいつわかってる!!って
感じがしました。今まで怒っても「ははっ!!」とか笑われたりしたことも何度もあったのに、最近では
シリアスな顔で聞いた後目をそらします。笑
本当に大変でもあり楽しくてかわいい時期だよね。
また遊ぼう!
<< ★日本の運動会☆ おいしいチョコレートケーキ&大... >>