みんなでピクニック♪
まさに秋、というお天気が続いているキャンベラ。
朝晩なんてもう寒いくらい。
あっという間に寒~~い冬が来てしまうんだろうな~。
ということで、この気持ちいいお天気を満喫しようと
お友達ママがピクニックを計画してくれました~!

CivicのGlebe Parkにて。
e0006999_14564739.jpg

雨続きの週末あけだったのでお天気心配したけれど、
晴れ間も出て気持ちいいお天気でした。
修志はず~~っと歩き回って、石や枝を拾ったり、
遊具に登ったり、ベンチに登ったりと大忙しでした。笑
公園ならある程度好きにさせておけるので楽かも。
e0006999_14524237.jpg

ママとシーソーにも乗ったよ!

ママもお友達といろいろお話できて、楽しかった~。
最近仕事のほうが超忙しくて、お疲れ気味だったのです。。。
お友達のママは自分のやりたいことに向けていろいろ考えていて、
刺激をもらいました!
あと2週間くらいで落ち着きそうなので、頑張って乗り切るぞ!

心配してた修志の乱暴ぶりも、随分落ち着いてきたようです。
もちろんまだまだ押したり、たたいたりしちゃう事もあるけれど。
最近急に言葉の理解が進んだ感じで、それもあるのかも。

「いいこいいこして?」というとなでなですることも覚えました。
修志く~~ん!というとは~い!!と手をあげてお返事するし、
何かを食べるときは必ず座らせるようにしてるのですが、
それも自分から座ってくれるようになりました。
色んなことをものすごいスピードで吸収してるんだね~すごいな~。
このかわいい盛り、早く両親に会わせてあげたいです♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-03-13 15:05 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/12301403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by william007 at 2010-03-14 19:28
最近のキャンベラは気温差がすごいよね~(^^;)
なにを着せていいんだかわからないよ。

修ちゃんとウィリアムなんか見つめ合ってるね(笑)
なんか、おもしろい。

Satokoさんはかなり忙しそうだけど、体に気をつけてがんばってね!
Commented by hiromax at 2010-03-14 21:15 x
いやん、懐かしい顔がたくさん!でもみんな顔つきが一段と子供らしくなって!!!このシーソーだって、支えてあげなくても乗っていられるんだよね~。わんぱく修様と正太郎で相撲でもさせたいよね~。日本に帰ってくるときは連絡してね~!
Commented by masaandsatoko at 2010-03-15 19:10
William007さん☆
本当だよね~~朝夜はめっちゃ冷えるけど
昼は日が出てると暑いくらい!!
活発な子供には半袖Tに薄いジャンパーで
脱いだり着たりで調節がいいのかな?と思ってそうしてるよ~。

そう、ウィリちゃんと修志見つめあってるの❤うふふ。

来週はデイケアに監査が入るよ~、
それまではとりあえず忙しい。。。明日も夜ミーティングだしね。
がんばるよ!!
Commented by masaandsatoko at 2010-03-15 19:13
Hiromaxさん☆
そうだね~!!修志と正ちゃんだったら、たとえ押したり
たたきあっても安心して遊ばせてあげられるな。爆 
今なら対等に遊べるんだろうね、正ちゃ~ん、戻っておいで~!
日本にはMさん同様5月頃帰るよ、たぶん。
(まだチケット取ってないけどね~、Jetstarで帰るよ。笑)
<< 修志の食記録**15か月** ★日本の運動会☆ >>