素敵な絵本、見つけたよ~♪
最近の修志は家にいるときは常に本を読んでる??くらい本が好きで、
これ読んで~~と何冊も何冊も持ってきます。
本大好きな子になってほしい!!と前から思ってたのでこれは嬉しい☆
家事の途中で本持ってこられても、
できるだけ手を止めて一冊読んであげるように心がけてます。
e0006999_11101016.jpg


やっぱりしまじろうの本は大好き。
よく一人で熱心に読んでます。
お返事は~い!も、こんにちはも全部これで覚えました。
That's not my....シリーズも好きですね~。

あと、最近社割で買ったこのシリーズ!!
e0006999_1114947.jpg

WHEN I'M FEELING ... シリーズ。
When I'm Feeling Lonely、Angry,Jealous,Kind, Sad, Scared, Happy, loved 。
e0006999_11163442.jpg

絵もすごい優しい感じでかわいくて、読んでてほろっとしちゃった。
When I'm Feeling Lovedの、
Feeling loved is the most wonderful feeling. It makes you feel safe, warm protected and special…とかね。
毎日生活する中で普通にある8つの感情をテーマにした絵本。
とってもお勧めです♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-03-17 11:19 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/12323511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユナ at 2010-03-17 15:12 x
修ちゃん、色々いっぱい食べてくれていいね~、お野菜もたくさん食べてくれるなんて、うらやましい。。。ニコライは最近好き嫌いが激しくなったよ。。。食べたくない物があれば「からいねぇ」と言ってはじくし。。。(汗)

私も絵本は大好き☆
このうさぎさんの本もニコライが生まれる直前、双子に買おうと思ったのー!ジェラスのやつね(笑)

家は最近ディズニーのベットタイムストーリーを買ったの。1日1ページ、365話入ってるんだけど毎日お話とキャラクターが違うから楽しいよ☆


Commented by さち at 2010-03-18 06:31 x
本好きのママの血を引いてるんだね~、修ちゃん!
すごーく賢くなって、偉い人になるかもね♪将来が楽しみだ。

しまじろうの絵本、すごい、全然破れてない・・・。
うちは表紙がすべて何月号か判らなくなってるよ、、、

When I'm feelingシリーズ、こんな素敵な本があるのね。
早速本屋さんに行って見ます!ありがとう~。
Commented by pomomama at 2010-03-18 20:17
うちも、毎月しまじろう やってきます(笑) うちの息子は、付録と
シールが大好き・・・!

That's not my ... シリーズも数冊ありますよ。
これってオーストラリアにもあるんですねぇ。

そして、WHEN I'M FEELING ... シリーズ。この本は知らなかった。
絵がかわいくて、なんか癒し系ですね。大人が読んでもいいかも(笑)

お仕事忙しそうなのに、修ちゃんの食事にとても気を使っている姿、
素晴らしいなぁ・・・と思いました。 食欲旺盛で、野菜もいっぱい食べて
きっと大きくなるねーv
Commented by Suzu mama at 2010-03-23 13:38 x
おっと、補習校のサイトから、 ジャンプしてきました。K-子さんの友人の(Kind of 同業者。介護士の)Suzu Mamaです。運動会でも お会いしましたね。
 しゅうちゃん 絵本が好きなんですね、15か月にして!!うちのは、2歳過ぎてから 好き好きに なってきました。それまでは、しかけ絵本ばっかでしたが。。 しまじろう やはり、おそるべき!!子供への うけは バツグンなのでしょうか<笑>  それに、食欲旺盛ですねえ!うちのも、その頃は よく食べていたのに、最近 食にも自我?!が芽生えたんでしょうか??食べムラが 多いんですよ、厄介なことに<怒>しゅうちゃんは そうなりませんように、 また 今度子連れで ゆっくり お会いしましょう!
Commented by masaandsatoko at 2010-03-27 15:18
ゆなちゃん☆
今のところは好き嫌いなくよ~~~~~く何でも食べてくれるよ。
今のところは…ね。笑
これからじゃない??どんどんFussyになってくるのって。。。
「からいねぇ」最高!!!笑


本っていいよね~、うちはもう山ほどあるのに
いいもの見つけると買ってしまいもう
本棚にはいらない。。。汗
しかもデイケアの社割がすごく良くて♪
AUSって本高いじゃない??
日本で絵本いっぱい買いたいな~(ってまだ買うんかい?笑)
Commented by masaandsatoko at 2010-03-27 15:20
さちさん☆
そうなんだよね~、そういえば、
うちの修志はご存じのとおり暴れん坊だけど、
本とか破ったりしたことないの!!
しまじろうのって仕掛けがすごいいろいろついてるじゃない??
最初は、うわ。。。すぐ壊れそ~って思ってたけど、
壊れてるしかけは一つしかなく、きれいに使ってくれてるよ。
お友達にもそれくらい優しくできると。。。いいんだけどねぇ。笑
Commented by masaandsatoko at 2010-03-28 14:38
pomomama さん♪
Pomo君もしまじろう、してるんですね☆
最近特にしまじろうの力を感じます。。。
しまじろうから習ってるんだろうな~っていうこと、急にしだしてて。
ただ歯磨きだけは。。。頑固です。
毎日悲鳴あげてます。。。涙。
困ったもんだ。

That's not my ... シリーズ、かわいいですよね~~
全部そろえたいくらい。結構種類あるみたいですよね。
好き嫌い、今のところほとんどないので、このまま…
いってくれたらいいな~~~どうでしょう??
Commented by masaandsatoko at 2010-03-28 14:42
Suzu mamaさん♪
コメントありがとうございます!!
絵本は本当に大好きですね~、早いのかしら??
6か月前から読み聞かせてましたからね。爆
しまじろうは。。。本当に日本だな~、
よ~~~~~く考えて作られているな~~と思います。
教えてもないこと、しまじろうの絵本やDVDから
吸収してある日突然やりだして親を喜ばせてくれてます。
こんにちは、もいないないばぁ、もお返事は~い、などなど。。。

そう、食事に関してはこれから分からないな~って思ってます、
知り合いの子も小さい時はよ~く何でも食べてたのに、
急にFussyになって今では野菜を全然食べないとか。。。
まぁ私はしつこいのでね、嫌がられても、
何度でも品を変え食べさせますが。。笑
また今度お会いしましょうね♪
<< 。☆・∮。・★・。 母の誕生日... 修志の食記録**15か月** >>