☆☆旦那さんのお誕生日☆☆
今日が本当のお誕生日ですが、昨日、家でちょこっとお祝いしました~。

ベルコーネンマーケットのお魚屋さん(おすすめっ!!)で、
刺身のマグロ、サーモン、あとジャンボ牡蠣を購入。

旦那さん、自分で酢飯も作って”海鮮丼”を作りました♪
e0006999_16223357.jpg
e0006999_16232625.jpg












うまく写真取れなかったけど、マグロ、サーモン&サーモンのあぶり、カニの海鮮丼。
いくらが欲しかった!!”サーモンのあぶり”は私達の大好物!!とろけます♪
あとサラダ。

牡蠣が苦手な方、結構いたと思うんですが・・・すみませ~ん。
e0006999_1626658.jpg

この牡蠣大きくて、すっごくおいしかったですよ~~。
あまってるので今夜牡蠣フライにしようかな~?

そして、リクエストのロールケーキ。
今回、また失敗の予感が作ってるときからしてたので、
器用な旦那に巻いてもらいました・・・・・・・・が・・・・・・・・
e0006999_1628649.jpg

難しかったようです(笑)。”Happy Birthday”の文字でちょっとごまかしてみてますが、
ばっちり見えますね、クリームが出ちゃってるのが・・・。
e0006999_16294717.jpg
クリーム&生地が柔らかくて、繊細な味を売りにしてるようなこのロールケーキレシピ。
柔らかすぎて、うまく巻けませんっ!!!!
丸じゃなくて、楕円につぶれてるぅ・・・・。
でもこの間の失敗作の100倍くらいいい出来なので、ヨシとしましょう。
とりあえずロールケーキっぽくなってるしっ!!


クリームが巻いたとき流れ出てしまって少ないので、エクストラクリームをつけて
食べましたよ~~。

おなかいっぱい食べました~~~~~♪

旦那さん、オーストラリアに来たときはハタチだったのに、もう26歳ですっ!!
早いな~~~。怖い怖い・・・・。

ロールケーキレシピ、近いうちアップするので、
ぜひ、私のかたきをとってください!!味は保証します♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-03 16:38 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1245334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のぞみ at 2005-10-03 19:18 x
わ~美味しそうな海鮮丼+ケーキ!!お邪魔したかったぁ!!(笑)この前買った蝋燭もきちんと立てられてるぅ。私も近いうちに計りを買ってお菓子作り始めようかな☆今度是非教えてね~♪
Commented by Matsudo at 2005-10-03 20:10 x
すっごいご馳走~!!
しかもサーモンずくし!!
ほんとこの牡蠣大きいですよね~。
ケーキも失敗だなんて、全然そんな風にみえませんよ~。
フルーツも入っていて美味しそう!
愛情込めて作っただけで、旦那さんも満足ですよ。
ラブラブですね~♥



Commented by Mink at 2005-10-03 20:39 x
☆ご主人さま お誕生日 おめでとー\(^▽^)/ ☆

その海鮮丼もサラダも、まるでレストラン並みですねぇ~
Birthday boyなのに、自分で作っちゃうのがすごい、すごい!

ロールケーキだって、全然OKですって!
クリームが出てるの、文章読むまでは気づきませんでしたよ~
私、かたきはうてないけど、ますますチャレンジしたくなりました♪

誕生日にちょとしたレストランに行くのもいいけど
こうやって手作りのものを2人で仲良く食べるのは、もっといいかも!
私も来月頑張ろう~っと♪
Commented by pukumi83 at 2005-10-03 23:06
ふくみでっす!
26歳なんですね!!私の姉(次女)と同い年ですよ~~☆
おめでとうございます!ちなみに、姉は10月1日うまれです♪近いですね~!
いや~、今日もおいしそう・・・
今日は、部活から帰ってくるのが遅かったので、晩ご飯食べてないんです・・・。
よだれでます・・・
海鮮丼に、サラダに、牡蠣に、ロールケーキ・・・
おーいーしーそーーーーーー!!
ロールケーキ、めっちゃおいしそうに見えますよ!!あぁ・・・お腹すいた・・・
Commented by mad_psychologist at 2005-10-03 23:21
お誕生日おめでとうございます!!!
折角なので・・・26っていう、ガラス細工をお願いします(無理言ってみる)
なぁんて・・・出来ませんよね~?(挑発してみる・・・)

ロールケーキ・・・次の作品に期待です!
次こそは、ものすごい綺麗なブッシュドノエルを!!!
クリスマスに!
Commented by kazraasch at 2005-10-04 10:43 x
Happy birthday!!
26か、まだまだ若いぞ~。海鮮丼おいしそう!そういえば、最近牡蠣食べてないなあ。シャンパンといただくと美味ですね。。
ロールケーキおいしそうですよ!スポンジケーキがふわふわそう。。。
↑ましたさんのアイディアに1票。ブッシュドノエルを!!
Commented by apikoo at 2005-10-04 12:58
わぁー、すごいご馳走でおいしそう~!!(みてて涎が出ちゃう・・・)
しかも旦那さまと一緒に作って、ラブラブでステキです♪
このロールケーキもフワフワっぽくて、食べてみたいわ!
次回レシピがアップされるの楽しみにしてますねーー。 


Commented by ユナ at 2005-10-04 14:58 x
お誕生日おめでとうございます~★

海鮮丼おいしそう・・・(゜ρ゜)お刺身食べたいなぁー、っと思ってわさびはお家にあるんですけどね、肝心なお刺身が・・・(汗)

ロールケーキ、美味しそうですねー、家の双子も来月お誕生日なのでケーキのレシピを今探している所です。レシピ、楽しみに待ってますねー。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 16:51
☆のぞみちゃん、今度一緒にお菓子作りするのも楽しそうだね!!
教えられるほどでもないけど。。。(汗)
今度、ぜひ実行しよう!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 16:53
★Matsudoさん、私たち、サーモン大好きなんですよ〜。
牡蠣とともに、とろけましたっ。。。。
ケーキ、がんばりました。
ほめてくれてありがとう〜。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 16:57
☆Minkさんのイケメン彼氏さん(笑)、来月
お誕生日ですか?レストランも大好きなんだけど、
こういうのもいいですよ〜、のんびりできるし、
たらふく食べてもレストランより安上がりっ〜〜。
シドニーだったらフィッシュマーケットあるから
何でも新鮮な食材、シーフードも手に入るし!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 17:00
☆そうです、旦那はとうとう26になってしまいましたっ!!
私は早生まれなので、まだです!よ〜〜(強調)。
お姉さんと同い年&誕生日、近い!偶然ですねっ。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 17:02
☆ましたさんブッシュドノエルときたか〜。
でも作ってみたいあこがれケーキの一つ!
よ〜し、今から研究しておこう!!
あ、ガラス細工もね。記念になりそうじゃない?
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 17:04
★はい、Kazraaschさんの一票も、しかと受け取りました!!
牡蠣、おいしいですよね〜〜、大好きで、いくらでもイケちゃいます!カキフライもおいしかったです。。。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 17:06
★あぴこさん、ありがとう♪
もっと腕が上がったら、お届けしますね!!
レシピも、近いうちアップします!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-04 17:09
☆ユナさん、そっか〜、双子ちゃんのお誕生日!
どんなケーキがいいかな〜?スペシャルだよね!!
私たちも最近お刺身を食べるようになってきました。
二人分とかだったらそんなに高くないな、と気がついて。
何よりもっとお魚、食べなきゃ〜って感じです、
こっちに来てから。。。お肉ばっかり。。。
Commented by haru-kiyo at 2005-10-04 21:45
遅くなりましたが、旦那さ〜〜〜〜ん!おめでとう!
同級生だから私も来年の頭には26歳になるけども☆^^
satokoさんの料理すごく美味しそう♪そして綺麗ですぅ…
うちの相方なんて来年で29歳だよ(笑)
これからもお仕事、おうちの事がんばってくださいね^^*
Commented by M@sa at 2005-10-05 16:53 x
誕生日だったんだ、おめでとう!でもまだ26なんだね、若くてうらやましい。また近況報告くださいねー。satokoさんもね。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-05 20:35
♪はるきちさんっ♪お互いがんばろ~ね~。
仲よく、職人の旦那を支えて行きましょ~☆
頑張りますぅ!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-05 20:37
♪あぁ~~~!M@saさん!初コメントですよね?
見ていてくださったんですね~、ありがとうございます!
旦那も思わぬコメントで喜んでましたよ!!
Commented by こあらオヤヂ at 2005-10-15 13:04 x
遅まきながらラブラブなsatokoさんのハビー氏のお誕生日、おめでとうございます。

…って言うか、私はお二人がまだ20代だってことに驚いております…若いっ!(いいなぁ…【悲】)
<< ひっさびさのおしごとっ♪ おいし~~~いべーグル♪ >>