18か月児連れの飛行機。。。。
e0006999_14553096.jpg

動きたい盛りの修志連れの飛行機、正直しんどかったですよ~。
引き返したくても引き返せない魔の10時間。。。
正直、修志も飛行機に乗ってるなんてわけわかんないし、かわいそうだな~と思いました。
母にとっても子供にとっても、拷問ですよね。笑
もう当分飛行機乗りたくないな~。
特に行きの飛行機は昼便、しかもパパも私も風邪っぴき。
しかも常に強攻型の私たち、
キャンベラを深夜の2時に出て、レンタカーでシドニーへ。(寝てる修志を車に移動させ)
シドニーに5時半ごろ到着して飛行機へ。(今回もJET STAR☆まったく、問題なし!!)
ゴールドコーストで乗り換えて成田。。。という超ハードスケジュールでしたので。。。
成田に着く直前には一家そろって疲れも限界。笑
修志は、騒いだりせず、わりとお利口にしていてくれたけれど、それでも体力的にきつかった。。。

帰りの飛行機は夜便ということもあって修志も寝てくれたし、あっという間でした。
(しかも成田→ケアンズだったし!成田→ケアンズって近いのね~)
ただ、修志がいつ起きるかわからないのと、同じ列に2組いた赤ちゃんのうちの一人が、
ず~~~っとくずっているような感じで、(ozママと日本人パパだったんだけれど、
ママ疲れ果てててかわいそうでした。。。)私結局一睡もせずにケアンズに到着。
ケアンズ空港のベンチでよだれたらしながら爆睡させていただきました。爆
e0006999_15284011.jpg

飛行機内で役にたったものたち。
いただきものの飛び出すミニ絵本。
これ小さいのにすごい仕掛けが1ページ1ページについてます。
日本でばあばからおえかきせんせいをもらってお気に入りだったので、
100均でミニおえかきと、のび~る手、とかいうおもちゃ。
そして最終手段はやっぱりお菓子!!
日本はいろ~~~~~~んな子供用のお菓子がありますね~。
一歳からのかっぱえびせん、は買いだめしてきました。

日本でも食欲大全開だった修志。
両家のじいじとばあばを驚愕させてました。
(だって多い時はご飯一合一人で食べてました!驚)
e0006999_1543174.jpg

ねえねが買ってきてくれたおいし~~いどら焼きを貪り食う修志。
そしてさらに驚いたことが。
なんと、修志、大豆アレルギー、克服しつつあるようです!!
薄めた野菜の煮物や、
買ってきた餃子(餃子自体に、大豆たんぱく、しょうゆ入り。)なんかも
平気で食べられました。あんまりたくさん食べると食後に少し
口の周りが赤くなるけど10~15分で消えてしまいます。
これはうれしい~~~~!!!
AUSに戻ってからは、もう少しの間、
日本にいるときほど頻繁には、大豆系のものはあげないで様子見てこうとは思うけれど
これでかなり楽になります!!

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-06-07 15:53 | *canberra*
<< Le Creusetと Cha... ただいま~~~(^∀^)ノ >>