18か月児連れの飛行機。。。。
e0006999_14553096.jpg

動きたい盛りの修志連れの飛行機、正直しんどかったですよ~。
引き返したくても引き返せない魔の10時間。。。
正直、修志も飛行機に乗ってるなんてわけわかんないし、かわいそうだな~と思いました。
母にとっても子供にとっても、拷問ですよね。笑
もう当分飛行機乗りたくないな~。
特に行きの飛行機は昼便、しかもパパも私も風邪っぴき。
しかも常に強攻型の私たち、
キャンベラを深夜の2時に出て、レンタカーでシドニーへ。(寝てる修志を車に移動させ)
シドニーに5時半ごろ到着して飛行機へ。(今回もJET STAR☆まったく、問題なし!!)
ゴールドコーストで乗り換えて成田。。。という超ハードスケジュールでしたので。。。
成田に着く直前には一家そろって疲れも限界。笑
修志は、騒いだりせず、わりとお利口にしていてくれたけれど、それでも体力的にきつかった。。。

帰りの飛行機は夜便ということもあって修志も寝てくれたし、あっという間でした。
(しかも成田→ケアンズだったし!成田→ケアンズって近いのね~)
ただ、修志がいつ起きるかわからないのと、同じ列に2組いた赤ちゃんのうちの一人が、
ず~~~っとくずっているような感じで、(ozママと日本人パパだったんだけれど、
ママ疲れ果てててかわいそうでした。。。)私結局一睡もせずにケアンズに到着。
ケアンズ空港のベンチでよだれたらしながら爆睡させていただきました。爆
e0006999_15284011.jpg

飛行機内で役にたったものたち。
いただきものの飛び出すミニ絵本。
これ小さいのにすごい仕掛けが1ページ1ページについてます。
日本でばあばからおえかきせんせいをもらってお気に入りだったので、
100均でミニおえかきと、のび~る手、とかいうおもちゃ。
そして最終手段はやっぱりお菓子!!
日本はいろ~~~~~~んな子供用のお菓子がありますね~。
一歳からのかっぱえびせん、は買いだめしてきました。

日本でも食欲大全開だった修志。
両家のじいじとばあばを驚愕させてました。
(だって多い時はご飯一合一人で食べてました!驚)
e0006999_1543174.jpg

ねえねが買ってきてくれたおいし~~いどら焼きを貪り食う修志。
そしてさらに驚いたことが。
なんと、修志、大豆アレルギー、克服しつつあるようです!!
薄めた野菜の煮物や、
買ってきた餃子(餃子自体に、大豆たんぱく、しょうゆ入り。)なんかも
平気で食べられました。あんまりたくさん食べると食後に少し
口の周りが赤くなるけど10~15分で消えてしまいます。
これはうれしい~~~~!!!
AUSに戻ってからは、もう少しの間、
日本にいるときほど頻繁には、大豆系のものはあげないで様子見てこうとは思うけれど
これでかなり楽になります!!

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-06-07 15:53 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/12765856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ktwombly at 2010-06-08 03:24
お帰りなさい~。そしてお疲れ様でした!
1歳児との長時間の飛行機って、親も子も大変ですよね。
引き返したくても引き返せない~。降りたくても降りれない~。
私も次の里帰りは2歳になりたて。今から恐怖です・・・。

修ちゃん、話せる言葉がずいぶんと増えたんですね。
やっぱりおじいちゃん・おばあちゃん達といっぱい過ごした
からかな?親子で会話できるなんて、羨ましい~。
うちはまだまだ何も発しません。早く会話したいですー。
Commented by ユナ at 2010-06-08 21:03 x
お帰り~♪

日本でのステキな思い出がまた増えたね☆
修ちゃん、皆からモテモテだったでしょ~、かわいいから☆
パパママだけじゃなくて、修ちゃんも色々おいしい日本食を堪能してきたのね~。日本のお米はおいしいもんね!

大豆アレルギー克服できるといいね!修ちゃん、がんばれ!

家はあと2週間ちょっとで日本だよー☆
楽しみなようで。。。今回は1人で子供達と飛行機だからちょっと緊張。。。
Commented by ariel at 2010-06-09 09:45 x
おかえりなさい!
飛行機は大人でさえ疲れるのに、子供にじっとしていろなんて、無理な話ですよねぇ。

修ちゃん、日本で沢山食べれてよかったですね!Satokoさんも満喫できましたか?修ちゃんのおしゃべり、是非聞いてみたいです♪かわいいだろうなぁ。。
Commented by johnnycake at 2010-06-09 21:52
いや~、子連れ飛行機は大変ですよね!
我が家は、長女が2歳弱のときにオーストラリアからイギリスに行ったんですが、これがめちゃ大変で(飛行時間長かったし)、これに懲りて、末っ子が小学校にあがるまで遠出をしなかったというくらいでした。^^;

日本はやっぱりいろいろあるんですね~。うちは今月末に5年ぶりに日本の土を踏むので、楽しみにしてます。
Commented by masaandsatoko at 2010-06-10 14:39
Ktwomblyさん☆
ただいまです~~~~
いや~~飛行機疲れた!笑
本当に、飛行機、ほんのちょっとだけだけ
出産に似てるかもとか思っちゃいました。(おおげさ??)
引き返したくても、もう引き返せない~。て感じ。爆

修志の言葉は本当にびっくりするくらい増えましたよ~、
うちでは英語は教える気は全くなく、
日本語オンリーで頑張っていくつもりなので、そういう身でも里帰りは
いい機会だな~と思います。
意思疎通ができると楽しいですよ~その分、
我も出てきてごまかせなくて大変だけれど。笑
KtwomblyさんのEmmaちゃんも、あっという間ですよ~きっと。
Commented by masaandsatoko at 2010-06-10 14:44
ゆなちゃん♪
おっ、ゆなちゃんももうすぐ帰るんだね~いい季節だね~。
今年の5月は雨が多くて寒かったよ。
去年は全く同じ時期でも蒸し暑かったのに。。。

修志はもう甘やかされて注目されて調子に乗って大変だったよ。笑
キャンベラ帰ってきて環境が静か~になっちゃって
ちょっとさみしそうだったよ、最初の2日間くらい。

1人で3人連れて帰るのか~~すごいな~!!
でも双子ちゃんはもう言ってることわかるし、
ニコちゃんもいい子だから大丈夫だよ~きっと!
いっぱいのお菓子と、おもちゃと…
ポータブルDVDプレーヤーとかあったら助かるよねぇ。
(うちは来年これ買っていくつもり。笑)
Commented by masaandsatoko at 2010-06-10 14:44
Arielさん☆
ただいまです~~♪
飛行機乗るの大人でも疲れるけれど。。。
今となると、大人だけの旅ってすっごくすっごく
楽だな~~ってひしひしと思いました。笑

私も3食昼寝、ベビーシッター付きの生活エンジョイしましたよぉ。笑
明日からお仕事です、頑張りま~す!!
Commented by masaandsatoko at 2010-06-10 14:47
Johnnycakeさん♪
子供と飛行機。。。地獄ですね。
必要以上に大人と子供、双方のために乗せたくないですね~。
子供も確かに気の毒です。笑

二歳弱というと修志の今くらいですよね。。。
今が一番大変な年齢かもですね。
5年ぶりの日本!!
もう新しいもの、ほしいものだらけで大変だと思いますよ~笑
楽しみですね~!!
<< Le Creusetと Cha... ただいま~~~(^∀^)ノ >>