いただいたオレンジで…
e0006999_13424389.jpg

ず~~~~っと前から気になって、
作ってみたかった藤野真紀子さんのオレンジケーキ、作ってみました☆
Pomomamaさん
旦那様の実家で取れたという、オレンジを分けていただきました♪
そのまま食べても、甘くてジューシーでおいしかったです。
Pomomamaさん、どうもありがとうございました!!
オレンジを届けに来てくださった日…
e0006999_1347279.jpg

最初はいつものように超恥ずかしがって逃げたりしていたけれど、
PomoくんとPomomamaさんに遊んでもらってご機嫌の修志。
また遊びに来てくださいね~~~~☆

前回の記事で書いたルクとシャスール鍋。
おもてなしビーフシチューにスープに、と毎日毎日大活躍でございます!!

ルク初の煮込み料理だった豚の角煮も大成功、ふつうのお鍋で作るよりもお肉の部分もおいしく、
そして油の部分も甘~~く仕上がっておいしかったです!!
ルクとシャスールで同じ料理を作って食べ比べてみてはまだないので、
厳密にはわかりませんが、ご飯を炊く用に
購入したシャスールもかなりいいお仕事してくれてます。
二回目からすっかりコツをつかんだ旦那、
お米は毎日シャスールで炊いてます。次の日もOZ米Sunriceでも、お米光ってます。
このルクとシャスールの値段の差は。。。。
もちろんエナメル加工の機械と手作業もあるだろうけれど、
ブランドもあるのかな~~?なんて思ったり。

e0006999_13581918.jpg

最近の修志、パパのお料理姿に興味津々。
トントントン、、、と言いながら包丁で切るまねをしたりします。
いいぞいいぞ~~~~。 料理のできる男になれ!!笑

そんな彼の最近のブームは。。。「積む。」
e0006999_1451231.jpg

ブロックだけじゃなく、缶でもなんでも積めるものはとことん積みます。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-06-20 14:06 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/12832112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pomomama at 2010-06-20 17:04
うわぁ~、おいしそうなオレンジケーキ!
私も藤野真紀子さんの本、前から気になっていて、先日アマゾンで
買っちゃった (笑) そろそろ実家からの定期便が届く頃なんだけど・・・

確かに! ルクとシャスールの値段の違いは、ブランド名が大かもね
お料理している旦那様、シェフみたいでかっこいいワ~!
p.s. おしるこ、ごちそうさまでした。
Commented by masaandsatoko at 2010-06-20 18:05
Pomomamaさん♪
先日は本当にどうもありがとうございました~~~!!
藤野真紀子さんの本、ってどのやつですか??
私が持っててチーズケーキにガトーショコラ、
クッキーにロールケーキの生地にとかなり使ってるのが、
「語り継がれるお菓子」というやつです。
Amazon、危険ですよねぇ~~~あれもこれも
料理本がほしくなっちゃう。

旦那、料理が大大大好きで毎日、ホント助かっています~。
代わりに全く料理しなくなった私の腕が。。。
かなり衰えています。笑
Commented by さち at 2010-06-23 15:02 x
おぉ、帰ってたんだね~!おかえりなさ~い♪
なんだか、修様、大人になったねぇ。

うちも来月下旬に帰国予定なので、いろいろ道中話(飛行機葛藤話)聞きたいわぁ。静かにさせる作戦でポータブルDVD買ってみたけど、結構重いので持っていくか悩むところ。。。

ずっとお借りしてるDVDも早くお返ししたいので、近いうちに会えるといいな。
Commented by masaandsatoko at 2010-07-07 07:51
さちさん★返事遅くなってごめん~~~~~。
家、見つかったんだね~、
ブログをちらっと見させてもらったよ。
大変だったみたいだけれど、いいところ見つかってよかったね。
キャンベラに来てうちらが一番最初に住んだサバーブだよ!!
懐かしいな~。

dvdプレーヤーは必需品と思うよ!!
来年は持っていくつもり、うちも。笑
近いうち会えるかな??
<< 修志、ポッポー初体験❤ Le Creusetと Cha... >>