修志、ポッポー初体験❤
e0006999_9545440.jpg

ご無沙汰していました~。
キャンベラは真冬の寒さに突入してきましたよ~。
曇りの日はもう、寒いのなんのって。
そんな寒い日は、何が大変って、
仕事場のデイケアではお外に子供たちを遊びに出せないので
一日中部屋に閉じ込められたかわいそうな子どもたちの
有り余る体力をどう発散させようか、毎日悩みどころです。

クッキングにペインティング、
みんなでゲームをしたり、
音楽をかけてダンスにエアロビクスもどきみたいなことをしたり。。。
ネタも尽きてきてます。涙

そしてデイケアでは冬の風物詩、風邪、ガストロ(おなかに来る風邪?)
そしてconjunctive virus。。。。。もうみ~~んな病気でございます。笑
子供と関わる仕事についてかれこれもう10年近くになるので、
ずいぶん免疫もついて丈夫になってきた私ですが、
昨日からちょっとガストロの影がちらほら。。。。
今朝は胃がむかむかしてます。
今日は水曜でOFFなので、家でしっかり養生します。
(ほんとはお出かけしたいところがあったのに。。。涙)

先週の週末は快晴で気持ちの良いお天気だったので、
近くの公園までお散歩に行ってきました。
修志の一歳のBDパーティーをした、WESTON PARKです。
e0006999_885950.jpg

そこに、Mini trainがあると聞いてたので、今回修志を乗せてみることに!
「ぽっぽー、ぽっぽー!!」と乗っている間も、
乗り終わってからも、家に帰って写真を見ながらも大興奮!
e0006999_8112178.jpg

こんなに喜んでくれるなら、家からも近いしまた連れて行ってあげよう。
いまだに「ポッポー乗ったね、たのしかったね~」というと、
「うん、うん」と返事しています。こういう場所を、楽しめる年齢になってきたんだな~。
e0006999_9575415.jpg

Weston parkに久しぶりに行ったら、
かなり大掛かりな工事がされて、子どもたちのすごく大きな遊び場ができていました!
お金かかってるな~という感じ!!笑
 でもこういうところにお金使うのは、いいことですよね。

e0006999_9432489.jpg

オーストラリアって、当然日本よりも公園の規模も大きいし、
遊具も日本にはないような、すごく工夫されてる「面白い」ものが多くて感心。
夏には大活躍しそうなお水遊びコーナー、橋を渡ると音が鳴る仕組みになっていたり。
e0006999_946524.jpg

お砂場や、みんなで遊べる広場みたいなところとかも。
こんなひろーい公園で思いっきり走り回って遊ぶ子供たち、とても楽しそうでした。
暖かくなったらお着替え持ってお水遊び、しに行きたいな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-07-07 09:58 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/12915292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-07-07 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2010-07-10 17:06
鍵コメSさん♪
いいでしょ~~~~??新しいお家からだと結構遠くなっちゃうけど、暖かくなったらみんなで遊ぼう!!
すごく楽しそうな公園だよ~!!

DVD、取りに伺ってもいいけど。。。。
連絡するね。
<< Birthday Party★ いただいたオレンジで… >>