☆"HANAMI"Party☆
もう今日は木曜日!!月曜日が祭日だったせいもあるかもしれないけど・・・。
今週は特に早く感じる~!!忙しい~~!もう明日が終われば週末ですね♪

さて、昨日はお友達の家のお庭で花見パーティーをしました。
英語でも”HANAMI 、HANAMI”ってみんな言ってました・・・だれが教えたんだろう?(笑)

朝はすごく曇り空で、このままの天気だったら残念・・と思ってたんだけれど、
夕方には見事!晴れてくれて、最高のお花見日和。

お友達のお庭に桜はないものの、いろんなお花が咲いていて、
お庭に入ったとたんあちこちからお花のいいにおいが・・。

e0006999_1722641.jpg

レモン&マンダリンがいっぱいなってる木もありました。

お庭でお花を見ながら
シャンパンやワイン、チーズやフルーツなどなどをつまみながらおしゃべり。
e0006999_17271441.jpg


みんなでのんびり過ごしていたら、”サプライズゲスト”のような感じで
3日前に生まれた赤ちゃんを連れて、お友達夫婦登場!!
産まれたのは聞いてて、会いに行きたいなぁ~と思っていたところだったので、
大感激!!!最近?涙もろい私は赤ちゃんとご対面して感極まって涙ウルウル。
ず~~~~っと抱っこさせてもらっちゃいました♪
もぉ、すっごく可愛かった~~。
赤ちゃんって・・・・・・こ~~んなに小さいのに、くしゃみしたり、あくびしたりして、
なんだか不思議な感じ。一生懸命生きてるんだなぁ、と感じました。
旦那もメロメロ状態で、顔が溶けちゃってました。

さぁ、うちらのベィビーはいつだっ??(笑)




****P.S、めるさん、ついに写真頑張ってみましたっ!大きさをそろえないと
きれいな出来にならないこと、今日学習しました(笑)。もうやり直す気力がなかったので・・・
次回はも~~~っときれいに貼り付けられるようにがんばりますっ!!
教えてくれてどうもありがとう!!************************
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-06 16:50 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1299176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Matsudo at 2005-10-06 20:04 x
すっごく素敵なお庭ですね~。こんなに色んな花が咲いてて。
しかもシャンパンにチーズやフルーツだなんて、おっしゃれ~。

ところで、3日前に赤ちゃんを産んだばかりなのに、パーティーに来ちゃうなんて、元気ですね~。
赤ちゃん見ると欲しくなっちゃいますよね!
Commented by Mink at 2005-10-06 20:13 x
桜はなくても、こういうお花だけで また違った楽しみ方ができますね♪
しかし、これだけのお花 手入れするの大変そ~

で、Matsudoさんとかぶっちゃうんですが…
生後3日目って、日本だったらまだ病院にいるんじゃないんですか?!
産んだお母さんも、フツーはまだ病院ですよね?
ある意味、すごいなぁ~
Commented by apikoo at 2005-10-06 21:47
いいなぁ~、うちの庭にもこんな風に綺麗なお花たくさん欲しいです!
冬の間なんにも庭手入れしてなかったので、ただいま雑草ボウボウ状態・・・・(汗)  
それよりこっちで産まれた赤ちゃんって、免疫力が強いのかタフな子が多いと思いますよ。 友達のbabyは生後3日目でTargetに買い物デビュー、そして1ヶ月後にはプールに入りに行ってました。 その後病気もせず元気だったけど、私は影で心配してたなぁ~。。
Commented by ayumu at 2005-10-07 00:03 x
写真すごくきれいですよ!!

赤ちゃんかわいいでしょ! かわいくてしょうがないんだこれが!
たまに悪魔のようになるけど(笑)
日本だと生まれてから1ヶ月は外に出さないほうがいいとか言うけど、カナダの友達は生んだらすぐに一緒に散歩とかした方がいいと言われてました。国によって違うんですね。
Commented by pukumi83 at 2005-10-07 02:09
素敵ですね~~~!!
英語でもHANAMIですか~!びっくりです!!
赤ちゃん・・・あんまり関わったことないんですよ~。(末っ子なもので。)
かわいいんだろうなぁ・・・。
でも、赤ちゃんから少し成長すると、私苦手なんです・・・。
やんちゃしたり、ちょこまか動いたり、苦手です・・・。

>さぁ、うちらのベィビーはいつだっ??(笑)
お早めにお願いします!!子育てブログ、楽しみにしてます(笑)
Commented by kazraasch at 2005-10-07 08:15 x
すごいお花いっぱいのお宅ですね。イギリス風でしょうか?
これだけカラフルなお花に囲まれると、ビールというよりはワインとかシャンパンって感じですね♪すごく楽しそう!!

3日前に生まれた赤ちゃん。。。すごくちっちゃいんでしょうね。
それにしても、お母さんは大丈夫なんですか?こっちの人は強いか・・・

Commented by M-Mell at 2005-10-07 10:20
とっても綺麗っ!!!!
お外でワイン飲んで、楽しそうですねっ♪
生まれたての赤ちゃんっ!!!ちょっとだけでいいので、触りたいっ!!
(↑あやしい??)

写真、とっても上手にできてますよぉ~
めるのあの説明でできたなんて、satokoさんっ!国語力すごいですっ!!
Commented by ユナ at 2005-10-07 15:37 x
お花きれいですねー、庭にあんなにキレイな花があったらいいのになぁ・・・家の裏庭には憎きワトル(アレルギーになるので)しかないです(汗)

生後3日の赤ちゃん!かわいいだろうなー。生まれたての赤ちゃんってかわいいですよね、そして新生児を抱っこすると赤ちゃん、欲しくなりますよね。夜中の授乳で辛い思いしたけど、夜泣きで今辛いけど、でも新生児を見ると「もう一人」っと思ってしまいます。

旦那さん、きっといいパパになるでしょうね~☆
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 17:50
♪Matsudoさん、実は私もびっくりしてたんですよ、
生後三日の赤ちゃんを・・って。
日本じゃ考えられない事ですよね。でもほんと可愛かった・・・。
こっち式の花見もよかったですっ♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 17:53
♪Minkさん、うちの旦那も「これだけ手入れするの大変そうだね」なんてお友達に聞いてたんですよ。でもお友達曰く「特に何もしてない」との
お答え・・・ウソかほんとか(笑)。
赤ちゃんのお母さんは、「まだ痛い・・・」と言ってましたよ~。
でも日本なら病院で寝てるはずなので、やっぱりすごいですよね、
オーストラリア式出産は・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 17:55
♪apikooさん、おっしゃるとおり!こっちの赤ちゃんはタフですよね!!
あんまり日本みたいに無菌状態で育ってない感じ。
ママもね。たくましい~~って感じです。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 17:57
♪ayumuさん、ありがとう♪写真、日が沈む前に一生懸命撮りました。
フラッシュの写真があんまり好きじゃない&うまく撮れないので・・・。
赤ちゃんほし~~よ~~。永住権ゲットするまで・・・の辛抱かなっ。
ayumuさんの二人めベィビーは??(笑)
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 18:03
♪ふくみさん、”TSUNAMI”とか”SUSHI”みたいに”HANAMI”が
英語になってるわけじゃないので・・・念のため。(笑)
旦那の大学のお友達仲間だけです、通じるの。
赤ちゃん可愛いです~。しゃべったり動いたりするようになったり
するようになったらなったらですごく可愛いですよ~、からかいがいもあって(笑)。私は一人っ子の反動で子ども好きなのかもなァ~~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 18:05
♪kazraaschさん、ママはイタイイタイ・・・と言ってましたよ・・。
イギリス風・・・なのかわからないけれど、程よい大きさのお庭で、
ここで週末優雅に朝ごはん♪とかいいなぁ~と思っちゃいました!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 18:07
♪めるさん、いつもいつもありがとう~~、教えてもらってから
結構時間あったんですが、昨日ふと思い立って、チャレンジしてみました・・・。でもサイズをあわせることを頭に入れてなくて、うまく
ぴったり合わなかったのが残念・・・でした。次回こそはっ!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-07 18:10
♪ユナさんは新生児じゃなくても、とってもかわいらしい双子ちゃんがいて、うらやましいです・・・♪すごく可愛い時期ですよね、お二人。
夜泣きとか大変な事があるからこそ可愛さも倍増ですよね☆
ベィビーが出来たらできない事を今色々しておこう・・・と
自分を自分で慰めていますっ(笑)。
Commented by nemunemu1027 at 2005-10-07 21:50
Satokoさん  このお友達宅のお庭、綺麗だね~
お花に囲まれて皆さん幸せだったでしょうね!!
そうそう、ここは皆さんタフですよ~私は1週間で街をぶらぶらしてましたけど???(私もオージーなみなのかな~)
生まれたばっかりの赤ちゃんってやはり赤だったでしょう???
新生児、とてもキュートですよね。。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-08 16:36
♪nemunemuさん、おかえり!!
きれいなお庭でしたよ~、楽しかったです!!
とってもきれいな顔をした赤ちゃんで、ホント、キュ~~トぉ~~~。
nemunemuさんもオージー並みにタフですね!!(笑)
<< トライフルロールケーキレシピっ♪ ひっさびさのおしごとっ♪ >>