あんぱんまん尽くしっ★
e0006999_16135089.jpg

今日は水曜なのでおしごとOFF。
来週から私のアシスタントの一人が2週間ホリデーに入るので、
毎週の水曜OFFを返上して週5で2週間働きます。。。。
なので今日はそんな忙しい日々に備えての~~~んびりと。

朝から何か作りたい気持ちがうずうずして、
久しぶりにHBひっぱりだしてアンパン作りました。
もしかして修志が生まれて以来パン作ってなかったかも??
もっといろいろ作りたいんだけれど、
子育てプラス仕事してるとね。。。。たまのお菓子作りが精いっぱいで
パン作りにまで時間がとれません~~。
とか言って、毎晩の夕ご飯作りは、我が家では仕事から帰ってきた旦那さま担当なので…そんなに家事に追われてるわけでもないのが現実かも??笑 ホントラッキーな私。
e0006999_1635284.jpg

いくつかは修志用にあんぱんまんあんぱん、にしました。
ところがところが。。。発酵中に鼻とかほっぺた、取れてきちゃうのね~~~。
そして何とかくっつけて焼いたら、もっと膨らんじゃって、
鼻とほっぺの境目が微妙に。。。
ま、はじめてですから、大目に見ましょう。
お昼寝から起きてきたら、修志に見せるの楽しみ~♪

こっちに住んでると、日本では絶対に作らないだろうと思われるものたち
(ロールケーキ、プリン、シュークリーム、あんぱんなどの菓子パン系etc)
も、手に入らないから、という理由でいろいろ工夫して自分で作る。
これってすごく贅沢で楽しい時間の使い方だと思うな~。
日本だったらどこでも買えちゃうからね、あえて作る必要がないからね…。

日本に一時帰国してから、うちの修志さん、すごくキャラクターに反応するようになりました。
ミッキーさん、ミニーさんを見ると「びっきーちゃ!」と興奮。
あんぱんまんも「ぱんまん!」
スヌーピーの子供用歯ブラシにも「わんわん!!」
最近ずいぶん影を潜めてきてますが、母はかなりのキティラーだったので
家のいたるところにキティーちゃんが。それもよく指さして喜んでいます。
なので今日のランチは
e0006999_16104748.jpg

アンパンマンライス、にしました。
すごく喜んでくれたのに、野菜ばかり食べてライスはほとんど手をつけず。
食べさせようとするとお得意の「のぉう!」と払いのけられました。涙
そんなもんよね~~~~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-08-04 16:14 | ☆我が家の食卓☆
<< **パパと修志のTea Time** 至福の時間・・・☆ >>