***Floriade 2010***
今日はすご~~~~く気持のいいお天気ですっ。
e0006999_15475196.jpg

明日、月曜日は祭日でお仕事もお休みなので、ついでに火曜日も休みを取って
水曜の普段のデイオフとつなげて今週末はなんと土~水の5連休です❤
なので連休を大満喫中でございます。

ということで今日はキャンベラの花の祭典、Floriadeへ!!
e0006999_15455865.jpg

きれいなお花がいっぱいで、たくさんの人で賑わっていました。
e0006999_15472864.jpg


でも、今回のメインの目的は。。。
e0006999_1548453.jpg

Bowral Farmyard Friends!!
子やぎ、子うしに子ぶた、あひる、ウサギやギニーピッグなどなど。。。
いろいろな動物さんを触れるコーナー。
e0006999_1551579.jpg

案の定、修志はちょっと緊張気味。。。
絵本で動物の名前も結構覚えているし、動物園に連れて行きたいな~とも思うんだけれど、
修志にはこれくらいの小さな規模でちょうどいい感じでした。
e0006999_15535468.jpg


ランチを食べてエネルギー補給したら機嫌も直って、お店を見て回ったり
e0006999_15553798.jpg

こんな可愛いイタリアの風車屋さんで
e0006999_15565123.jpg

風車を買ってもらってご機嫌♪
e0006999_15572367.jpg

そしてミニ遊園地エリアでは、Jumbo slideにママとパパのおひざに乗って挑戦!
e0006999_15591880.jpg

e0006999_16014100.jpg

観覧車にも乗って、
高いところからフロリアードを一望。
e0006999_1625435.jpg

しめにアイスも食べて、大満足!!!
e0006999_164653.jpg

今年のフロリアードは例年に比べて豪華になってきてる気がしました。(気のせいかな??)
これで入場無料だし。
明日で動物を触れるコーナーが終わって爬虫類たちが来るそう。
これは何回か通ってしまいそう!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-09-26 16:06 | *canberra*
<< **日々のいろいろ。** **Nara candle f... >>