パパ友。
今日はおしごとOFFの水曜日。
午前中、パパがお向かいのパパ友(笑)と修志を連れて、
2時間も公園に遊びに行ってくれました。
(お向かいには修志と同じ月齢の男の子Hくんが住んでいて、
水曜日はHくんのパパがママの代わりにお仕事OFFで、Hくんのお世話をしているのです。)

なのでここぞとばかりにパンを焼いて~、
戸棚を整理して~、黒~~くなったバナナ消費のためにバナナケーキ焼いて~~。
e0006999_1423425.jpg

メープルシロップを使ったもっちりメープルバターロール。
バターロールの成型したのに。。。ただの楕円のパンにっ。笑
e0006999_14192943.jpg

泥んこになって満足して帰ってきた息子、バナナケーキお味見。
「おいしい??」   「は~~~~い!!!」

パパもパパ友トーク満喫したみたい。
パパ2人で息子を連れて公園で遊んでる姿、想像するだけで微笑ましいですよね。

さて、最近お買い物が止まらないと書いた私ですが、
パパに内緒で買ったお気に入りの靴。
e0006999_14311398.jpg

Adidasのバレエフラット!
はきごごち抜群で、かわいい☆ジーンズに合わせても、スカートに合わせてもかわいい。
お気に入りです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-10-20 14:32 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/13460039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukie at 2010-10-20 21:35 x
ご無沙汰してます~!
まずはご主人、お誕生日おめでとうございます(^_^)
子育てにも協力的で頼もしいご主人、うらやましいです!
修ちゃん、当たり前ですが「歯が生えとる~!」と思っちゃいました。
どんどん成長していくんですね~。可愛いなぁ。

わたしも最近よくオーブン使ってケーキ焼いたりグラタン焼いたりしてます☆
HB欲しいなぁ~と思って、ドイツの家電製品のお店に行ったら
パンスライサーのマシンの前に案内されました。なんで!!!
やはり日本で購入して持ち込むか…でもわたしもパン作りたい~!!!
Commented by iae at 2010-10-21 10:43 x
こんにちは
”もっちりメープルバターロール”
すごくおいしそう!お腹がへってきました。
Commented by masaandsatoko at 2010-10-21 18:16
yukieちゃん♪
ありがとうね~伝えておきます☆
旦那ね、ホントよくやってくれるよ~
毎日ご飯作ってくれるし、甘やかしてもらってます。笑
修志、歯も生えるの結構早かったよ~、
同じ月齢の子と比べても、かなり生えてるほう。
今となっては、「歯ぐきスマイル」が懐かしいです。

HB、Bread makerで売ってないかな?
私はPeaceさんにいただいた日本のHB使ってるよ。
Commented by masaandsatoko at 2010-10-21 18:17
iaeさん♪
ありがとうございます。
6個作ったんですがあっという間になくなってしまったので、
また今週末に倍量で作ろうと思います。
Commented by ユナ at 2010-10-21 18:46 x
育児に家事に協力的なパパでステキだね~☆
修ちゃんもパパ大好きでしょ?ママも一休みできるからいいよね☆

バナナケーキにパンに、美味しそう~☆

アディダスの靴、色違いでオソロだよ~♪私は日本で買ったんだけど、今年こちらでも見つけてもう一足。。。と思うくらい気に入ってるよ。
Commented by すもも at 2010-10-22 15:28 x
バナナケーキもロールパンもおいしそうですね!
おいしそうにパクパク食べてもらえると、またがんばって作ろうかなって思いますよね。
Commented by masaandsatoko at 2010-10-23 14:02
ゆなちゃん♪
アディダスの靴、何色かったの??
黒と紫があるみたいだよね?ホントは黒もいいなと
思ったんだけど、その店にはなかったんだ~。
履き心地いいしおしゃれだよね!

最近お菓子作り欲にお買い物欲が止まらないよ~~笑
Commented by masaandsatoko at 2010-10-23 14:03
すももさん♪
バターロールの成型に失敗しちゃいましたが。。笑
味はばっちりで、今週末また作ろうと思ってます。
すももさんおブログに遊びに行くとお菓子作り欲、刺激されちゃいます~~~♪
<< パパと修志のれごぶろっく。 ぱぱ、31さい。 >>