もうすぐで2歳。
早いものでもう11月も後半ですね…
ということは、あともう少しで修志も2歳!!
今年のお誕生日パーティーはどうしようか、ケーキは何にしようかいろいろ考えております。
やっぱケーキはアンパンマンケーキ??
パパはトーマスがいいんじゃない?とか言ってるけど。。。
ママ頑張って作りますよ。

e0006999_13453056.jpg

今年もおいし~~~いマンゴーの季節がやってきたよ~~❤
スーパーでも立派な大きいマンゴー、3つで$5とか。
今日もあさごはんで頂きました。
修志もだいすき。

もう2歳って、ホント何でもわかるんですね~、大人の真似がとっても上手。
e0006999_13481723.jpg

ずいぶん前に買った修志用の掃除機、
私やパパが掃除を始めると自分でどこからか出してきてお手伝い。
この掃除機、Dysonなんですよ!
e0006999_13503072.jpg

私が惚れて買いました。笑

◎2歳間近の成長記録◎
・単語はすごくたくさん言えるしわかってるけど、二語文。。。。出ません~~。笑
 英語で、「Hat on!」くらい。

・言葉は母の努力の甲斐あってか??まだ日本語が強いです。
 日本語で言われてることはなんでもわかってる模様。
 でも最近英語をどんどん覚えてきてる。。。週4デイケアの脅威。

・ハロー、おはよう、おやすみ、ありがとう、どうぞは得意。

・ある日突然教えてもいないのに、一つずつ指をさして「One, Two, Three!」と始めました。

・色が大好き。しまじろうの影響か、赤、青、黄色は分かってていろんなもの指さしては
 あか!きいろ!と忙しい。

・はみがき、おふろ大嫌い。あ~~こまった。

・一時期心配した、お友達をおしたりたたいたりすること。
 最近ではお友達に優しくできるようになってきました。

・とにかく活発で、体を動かすこと大好き。高いところからジャンプするのもお手の物。
 年齢の割に運動神経が良いとデイケアの先生に言われました。
 その先生の勧めで、そろそろKindy Gymnastics(体操教室)に通わせようと計画中です。

・セサミストリートのエルモが大好き。
 テレビやおむつの柄でエルモを見つけては「エルモ!!」
 クッキーモンスターの真似が得意…
(バクバクバク~~~っとすごい勢いでクッキーを食べる、あれ。笑)

そして、今年のパパママからのプレゼントは。。。
e0006999_146613.jpg

KettlerのFuntrike。

プレゼントは三輪車にしよう!と決めたのはいいけれど、どれがいいかな。。。と悩みました。
トイザらスでセールしてた、
人気のSmart trike↓↓にしようかな~~とずいぶん悩んだんだけれど
e0006999_1495095.jpg

屋根にベルトに足乗せに。。。
こんな重装備、いらなくね??というパパの冷静な一言により却下!!
私の職場のChristmas fundraisingのカタログで買って、おととい届きました!
パパに早速組み立ててもらって。。。お散歩に行くの、楽しみです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-11-20 14:15 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/13668771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ☆Masa's Kit... パパおかえり~&お勧めViet... >>