☆Masa's Kitchen☆
ご存知の方もおおいかと思いますが、Satoko家のメインシェフは旦那様です。
修志を妊娠して以来、私はほとんどご飯らしいご飯、作ってません…汗
なのでパパが不在時(たとえばこの間のSofa Chicagoとか)は
私がごはん、なに食べたらいいの~!と軽くパニックになります。

それもすべて、パパが料理大好き&料理が上手なおかげ。
そんなパパが最近ハマってるもの。
こちら!
e0006999_1131056.jpg

ちょっと前まで頻繁に1把99セントとかでSpecialで売り出されていた
こちらの山のようなほうれん草を~
e0006999_1133214.jpg

重層を入れたお湯でさっとゆでて~
e0006999_11335512.jpg

少しのおみずとともにピューレにして~
e0006999_11342263.jpg

油とクミン、ニンニク、玉ねぎをよ~~く炒めて香りを出して~
トマトを入れて、チリパウダー、カスリメティ、ガラムマサラ、塩などで味付けして~
e0006999_11364574.jpg

ほうれん草を加えて~
仕上げに牛乳に酢を入れて作る、手作りのカッテージチーズを加えて出来上がり!
出来上がりの写真がない…ごめんなさい。


これがすっごくおいしいんだな~~~~~~~♪
修志も大好きです。
今度安売りのほうれん草見かけたら、ぜひ作ってみてくださいね☆

あと、パパが今あるものを手作りするのにチャレンジ中。
e0006999_11411482.jpg

昨日塩抜きをして、ただ今ベランダに出してます。
さて…なんでしょう??
正解は次の記事で~!!






今日はお向かいさんと公園へ行ってきたよ。
e0006999_11441563.jpg

ピクニックモーニングティーをしながら車で遊んで、
たくさん遊んだ後は、Hくんのお家で手作りのicy pop 初体験!!
e0006999_11454682.jpg

中身は、マンゴーに完熟バナナ、ヨーグルトなどAll natural。
これ、すごくいいアイディアですよね~。
フルーツをスイカやイチゴに変えたり、いろいろ楽しめそう。
修志もすごく喜んでいたので、週末にこういうの↓買ってこよう!
e0006999_11483872.jpg

アイスクリームとかあんまりあげたくないからね~~こっちのほうがママにもヘルシー!笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-11-24 11:51 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/13692762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by william007 at 2010-11-27 19:50
旦那様、シェフだね~!!メインシェフなんて、素晴らしいよ~~~!!
うちのシェフも時々作ってくれるけど、時間がかかってね(^^;)
この塩抜きって、、、なんでしょう!?気になるわ~。

うちの王子はアイスクリームばかりよ(涙)
ヘルシーなものほど、食わず嫌いで食べてくれない。。。
でも、icy popにチャレンジしてみようかしら、、、ってか、私が食べたい(笑)


Commented by masaandsatoko at 2010-11-28 11:21
William007さん☆
旦那はホント料理好き+凝り性だからね~~
便利よ。笑
塩抜きの物。。。。大成功だったの。今日UPするね。

うちの修志も、乳製品解禁してから
もうアイス大好きになっちゃって。もう
パッケージ見るだけでくれくれ攻撃ですごいのよ。
私のダイエットのためにもアイスはもう買わずに
このヘルシーなIcePopにしてみようと思うよ。
結局今週末忙しくて買いに行けなかったけど。。。
<< パパが作ったものは… もうすぐで2歳。 >>