パパが作ったものは…
e0006999_1645352.jpg

Prosciutto(プロシュート!)☆
e0006999_1652725.jpg

Dicksonの中国系おにく屋さんで新鮮な豚を購入。
3日間塩漬けにして、2時間流水で塩抜き、3日天日干し。

本当にできるの~~~??おなか壊すんじゃな~~い??怖
なんて言ってた私ですが。。。。
これがね~~~~~うまいっっ!
プロシュート大好きなSatoko家。サラダに入れたり
そのままオリーブオイルで食べたり。。。。
でも高いんだよね~~うちでは高級食材。

そしたらすご~~~く簡単に作れましたぁ。
早速プロシュートとお野菜たっぷりパスタをランチにいただきました❤

**今週の修志**

お絵描きが大好きで、お絵描き道具が置いてある所を指さして
「かき!かき!」と催促。
しかもクレヨンよりもペンでお絵描きが好き…
でも…
e0006999_16123422.jpg

顔に書くのはやめてぇ~~~~!!
調子に乗ったパパにまゆ毛等、加えられてますが…
し、しかも、落ちない。。。。涙
e0006999_16145931.jpg


およばれした'Thanksgiving Party'ではたらふく食べ、
締めにアイスクリーム2種類(!!!)までいただき、お友達とToy Story3にくぎづけ。
e0006999_16181279.jpg

もうすっかりOZKidsですね~~。苦笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-11-28 16:18 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/13717973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユナ at 2010-11-29 12:19 x
プロシュートを手作りしちゃうなんて、すごい☆
美味しかっただろうね~☆

修ちゃん、豪快にいったね!でもヒゲはパパのつけたし???
家はニコライがローラー式のはんこを自分の顔に走らせていたよ(笑)なかなか落ちないんだよね~(汗)

Commented by すもも at 2010-11-29 17:19 x
うわぁ、顔すごいですね(笑)
うちの息子は、やわらかいクレヨンを使っていて、クレヨンで汚れた手で顔をさわって、やっぱりすごいことになりました^^;(歌舞伎の隈取りみたいな。。)
プロシュートおいしそうです!私も作ってみたくなりました~♪
Commented by ktwombly at 2010-11-30 02:32
Satokoさん、こんにちは!
へえー、プロシュートを手作りされたんですね。
私も夫もプロシュートは大好きなので(しかも高いですよね)、
とても興味深々に読まさせてもらいました。
元々、乾物作りに興味があったのですが、
庭のない狭いアパート内で作る勇気はなく・・・。
旦那様、Satoko家のメインシェフだったんですねー。
前回のメニューもとても美味しそうでしたよね。
Commented by masaandsatoko at 2010-12-01 13:04
ユナちゃん♪
うん、プロシュートおいしかったよ~~~
こんなに簡単にできるのに、
なんで高いんだろう??とか思っちゃった。
もっと薄くスライスするために、
お肉のスライサーがほしいな~と思ってる所。

修志ね~パパも面白がって
まゆ毛やらほくろやら書かれちゃったよ。
このマーカーすごく落ちにくくてまいったよ。。。
Commented by masaandsatoko at 2010-12-01 13:06
すももさん☆
やりすぎました。笑
うちはクレヨン使ってくれないんですよね~~
ペンのほうが書きやすいのかな。
プロシュート、すごく簡単だったみたいですよ!
ぜひお試しを!保存料とかゼロだから安心ですよ~。
うちはベーコン、ハム等もパパが保存料気にして買わなくなりました…。
Commented by masaandsatoko at 2010-12-01 13:09
ktwombly さん♪
こんにちは~~!!
そう、プロシュートすごく高いですよね。
ネットでいろいろ作り方見て、うちはメタルのなべ敷きと、
プラスチックのかごを煮沸消毒して+洗濯ネットで見事
原始的干し機を作ってましたよ。
キャンベラは乾燥してるので、干しもの作るのに最適みたいです。
うちも狭い家ですが、ベランダでできました。
私はデザート、パン担当で料理はしなくなりましたよ~。苦笑
<< お誕生日まであと少し。。。。 ☆Masa's Kit... >>