新年あけまして。
あっという間に9日です!!驚

私は4日から仕事に戻っていましたが、
うちのデイケアもまだまだホリデームード一色。
うちのToddlerのクラスも15人中5人だけの日がほとんどでした。
そして明日からは修志も含め新しいクラスに移るわけですが、
今年は私、Nursery room、ベイビー担当です!
久々のベイビーたち…わくわくドキドキ。

キャンベラは暑くなってきた、といってもまた急に雨が降ってクールダウンしたり…と
すごしやすい日が続いております。
なので創作意欲もUP↑
e0006999_1393955.jpg

気合を入れてお友達のパーティーにもっていくために作ったマロンロール。
お友達の家にもっていく直前に、
修志にタッパーごとひっくり返されることになる運命とは…涙
でもみんな、見た目はどうあれおいしいよ!!と食べてくれました。ありがとう。

食欲旺盛な修志のスナックに・・・
e0006999_13131457.jpg

チーズ&ほうれん草のPin Wheel。
これ簡単でおいしくてよい!
e0006999_13233237.jpg


アップダウンはあるものの、基本何でもよく食べるうちの王子。
e0006999_13155364.jpg

この日のメニュー、バルサミコチキン、ブロッコリー、トマト、ゆで卵、ポテトサラダにご飯、かぶのおみそしる。
大好物は何も付けないブロッコリー。
今まで苦手だった、かたまりのお肉も克服してこれくらいの量はモリモリ食べます。
うちのエンゲル係数が・・・・心配。

お正月にはまたプールに行って、偶然お友達に会って仲良く遊んだよ。
e0006999_1391145.jpg

2011年も家族3人仲良く頑張っていきます…
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-01-09 13:21 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/13953402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pomomama at 2011-01-10 01:16
あけましておめでとう。

栗のケーキも、Pin Wheel (これ、Pin Wheelっていうの?)も
とっても美味しそう。 実は私も栗を探していたのです。
でも、見つけられなくって。 日本から・・・?

修ちゃん、食欲旺盛だねー! いいことだっ!

今年もよろしくね。
Commented by william007 at 2011-01-12 19:52
マロンロール、美味しそう~~~!
さとこさんのロールケーキは美味しいわ。私、一人で一本食いしたのを思い出したよ(笑)

修ちゃん、いい子だね~~~!!
こんなに沢山、食べてくれると嬉しいよねー。
うちの子はさ、、、もう、アイスクリームばかりよ、、、いつになったら、いろいろと食べてくれるのかしらね(^^;)

Commented by masaandsatoko at 2011-01-23 15:40
Pomomamaさん☆
お返事大変遅れました…ごめんなさい。
今年もこちらこそよろしくお願いします。

栗の「甘露煮」は自分で作るしかないかもですね~、
これは日本のです。
栗の缶詰とかは見たことあるけれど…
シドニーなら高めだけどありそうですよね。

修志の食欲、すごいです・・・・怖い怖い。
かとおもえば食べない日もあり。
昨日も飲茶に行ったのに全然食べず。
好きだと思ったのにな~~。
Commented by masaandsatoko at 2011-01-23 15:43
William007さん♪
うん、このマロンロール結構自信作。
マロン手に入れたら作っていくね!!

修志の食に関しては、ラッキーでした…
食べること、が大好きみたい。
アレルギーもほぼ克服しつつあるしね…
でも最近人の家やレストランだと
ほとんど食べなかったりすることが続いてるの。
これ困る・・なんでだろ??
<< ***Toilet Train... **Dickson swimm... >>