***Toilet Training***
修志、もうすぐ2歳2カ月。
e0006999_1010123.jpg

ベットでJUMP!!!!!がお気に入り。
e0006999_10575076.jpg


****************************************************************
ここからはお食事中の方、汚いお話は苦手ですのよ、という方はご遠慮ください。

修志、ぼちぼちトイレトレー二ングはじめてます。
先週末は家にいる間はノーパンで過ごし、おしっこはPotty(おまる)ですべて成功。
う●ちは一回フローリングの床で思いっきりされましたが…汗

今日も一日パンツマンです!!
e0006999_1162887.jpg

そして今朝、初めてう●ちも成功!!!!
もちろんうれしくて写真とビデオに収めましたよ。
e0006999_1172118.jpg


でも平日は週4でデイケアだし、週末もお出かけが多い我が家。
仕事もなくてじっくり家で取り組めるならもっと本気でやるんだけどな~~。むずかしい。
まぁ、尿意も便意もしっかりわかってて、かなりコントロールできてることがわかったので
家にいるときはパンツORノーパンでゆる~~くやってみようかな、と思います。
****************************************************************
今日はAUSTRALIA DAY☆
e0006999_11142644.jpg

きのうParliament HouseでAustralia day liveがあって、
ゲストはこの方たち!と聞いて行ってきましたよ~~~すご~~~~~~~~い人だった。。。
e0006999_11113798.jpg

でもでもしっかり見れました、生Wiggles!
一番はしゃいでたのは…ママだったけど。。。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-01-26 11:16 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14053872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Walking with.. at 2011-01-26 22:48
タイトル : AUSTRALIA DAY - 前日-
この日は肩が凝ったお父さん達が多かったのではないでしょうか?(^^) AUSTRALIA DAYの前日のイベントでWigglesが来ると聞いて、Parliament Houseの会場まで意気込んでやって来ました! 会場はすでに、人、人、人。 かろうじて場所を見つけて一安心。 会場ではお友達家族を何組も発見しました。 やっぱりWigglesが来るとなると、子連れの家族が多いですよね。 会場では入り口でこのようなエアクッションがくばられて、これがなんとも心地が良かった! 後で空気を抜くの...... more
Commented by Atsuko at 2011-01-26 17:26 x
超お久しぶり!

修ちゃんがトイレトレのお年頃だなんて・・・。
うちのおチビの頭の中では「修ちゃん=赤ちゃん」だから、オムツの
CMの赤ちゃんを見ては「修ちゃん?」て聞いてくるよ。
(モデル顔ってことだよ、きっと)

Wiggles、私もまだ歌って踊れるかも知れない・・・笑。

遅くなったけど、今年もよろしく~~。
Commented by william007 at 2011-01-26 22:51
さとこさんもイベントに行ってたんだね~!
トラバさせて頂きました♪

おお、修ちゃんトイレはすぐ完了だね!
うちは私が面倒くさがりなので、最近始めたばかりよ~~~。
どうなることやら~。
来週、引越しデーーース(涙)
Commented by すもも at 2011-01-27 08:25 x
なんと!ゲストWigglesだったんですか!
超盛り上がりそうですね~。私も一度生で見てみたい・・。
Commented at 2011-01-29 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-06 11:29
Atsukoさん♪
超お久しぶり!!!!元気ですか??
そう、年賀状届きました。ありがとうね!
新居の住み心地はどうかな??うらやましいな~~。

そうなのよ、ついにトイレトレ。。。。
おしっこは家では100%できて、
ウンチは出るのがわかってて何度もおまるを行き来して落ち着かないから
おむつにしていいよ、って言うのにNo!!!と拒否。
パンツにしちゃうことがあったんだけど今週末2日とも家にいたら、
今日はおまるでできたよ。デイケアでパンツで行かせるか悩み中。
おちびちゃんもお兄ちゃんも元気かな~日本満喫してる?

生Wigglesに異様に興奮したSatokoでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-06 11:30
William 007さん♪
TBありがと♪すご~~~~~い人だったね。

トイレ、家では全然できるんだけどね~、
デイケア週4あるし、クラスも変わったばかりだし、
パンツで行かせるか悩み中。
引っ越し大変だけど頑張ってね!遊びに行くね。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-06 11:32
すももさん☆
なんと!!ですよね。笑
暑いし…という旦那を説得していったかいありました!
超盛り上がってました~。
コンサートはかなりお高いので、生Wiggles見れて大満足でした。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-06 11:33
鍵コメさん♪
金曜は大変お世話になりました!
また遊びましょうね~ありがとうございました。
<< **涼しい日** 新年あけまして。 >>