みなさん、飲んでますかっ?
私も他のブロガーさんと同じく、健康食品とかが大好きで、
特に『○○にきくっ!』とか『やせる!!』という言葉に吸いよせられます。
(ただあんまり持続性がないので効果を実感できるものが少ないのが残念・・・。
この性格、何とかならないものかしら・・・・・。)

前に書いた黒酢+ヨーグルトドリンクもそうですが、
これはもっとお手軽、ただカプセルも飲むだけ!なので、飽きっぽい私にもってこい。

e0006999_19395857.jpg


ロイヤルゼリーです!!

もうほとんどからになってるんですが、ロイヤルゼリーって有名ですよね?
蜂の世界では卵を何千と産む女王蜂のみが食べることを許されている?
女王蜂のエネルギー源、だそうです。
シドニーに住んでたときにchatswoodのMr.Vitaminで買いました。
更年期障害にもきくというのでもう一個買って日本のお母さんにも送りました。
お母さん、結構更年期重くて大変なんです・・・。なのでまだ私達の住むオーストラリアにも
来たことがありません。元気になったらねっ!

だんなさんのお母さんもそばかすが多かったけれど、
飲み続けていたら薄くなったとか・・。
美肌効果、美白効果は抜群らしく、体にとってもいいとかで効用も
インターネットで探すと数え切れないくらいたくさんのってます!
日本で買うと結構高価らしいので、送ってあげたら喜ばれる・・・かもっ?

実は試してみたいけどまだ試してないのが、”生”ロイヤルゼリー。
同じお店で冷蔵庫に入って売ってたんだけれど、見掛けは蜂蜜と一緒。
味はわからないのですが、私の友達は、日本にいたとき実家が健康食に
うるさい家庭で、普通に蜂蜜代わりとしてロイヤルゼリーを
パンに塗っていつも食べていた・・・そうです。

試してみたいです~~。おいしそうっ!
毎日これを寝る前にごくっとのみ干して(結構カプセルでっかいんです)
体の栄養になれよぉ~っと思いつつ寝てます。

効果のほどは????
でも、肌のトラブルは少ないかなぁ。
チョコバカ食いしたりするとニキビが出来るくらい・・・。
どなたか飲んでる!or生ロイヤルゼリー食べてる!って方いらっしゃいますか?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-12 19:56 | ♪ダイエットっ♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1405688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by apikoo at 2005-10-12 21:19
あ、これ欲しい!私、、そばかすがスゴイんです。。それも小さい頃からあるから、もう手遅れかも知れないけど、、今度試してみます!! 
AUS産のハニー製品って色々ありますねー。 プロポリスやマヌカハニーとかみんな体に良い物ばかりだ。
Commented by Mink at 2005-10-12 21:56 x
Satokoさん まだお若いのに健康に気をつかってエライですね♪
私、なぁーんもしてないんですよ
だんだんと衰えを感じつつ…

このビンでいくらぐらいなんですか?
なんか、そろそろ気にしようかなと思ってきた(^▽^;)
Commented by mad_psychologist at 2005-10-12 23:34
ローヤルゼリー大好きです!!
でも、最近まったく呑んでない・・・っていうか
高くないですかね?
去年とかもっと安かったようなイメージが・・・

美白効果か・・・
夏にはもってこいですね
Commented by pukumi83 at 2005-10-13 00:45
へ~~!!
うちにあるけど、飲んだことないです!!
明日から飲んじゃお~っと。
皮膚科がお休みだから、美肌効果のあるものは、とりあえず試したい・・・!
Commented by nemunemu1027 at 2005-10-13 09:49
あ、私も必要かな~?シミもあるし。。飲んでみようかな~
お肌の張りなどはどうなんでしょう??
Commented by Matsudo at 2005-10-13 12:52 x
Satokoさ~ん!!貴重な情報を有難う!!!
ローヤルゼリーに美白効果があるのはしりませんでした~!
私シミだらけで、もうファンデやコンシーラーじゃ隠し切れなくて悩んでるんですよ。
コスメの口コミサイトとかもよく除いてるくらい、コスメとか美肌サプリ関係は興味大です。

これ、絶対週末に買いに行きます!!!!絶対に!!!
ビタミン剤を売ってる店ならありますよね?
Commented by ユナ at 2005-10-13 15:13 x
特に『○○にきくっ!』とか『やせる!!』という言葉に吸いよせられます。

↑この言葉に弱いです、私も・・・それで何回ダイエットに挫折しただろうっと・・・。テーピングダイエットやらマニキュアダイエットとか今考えたらバカじゃない?ってのまでやってました(笑)

プロポリスは実家の母と今は亡き祖母が飲んでいました。体が楽になるなんて言ってました。日本だとすごい高いですよね。美白効果もあるんですね・・・飲んでみようかな。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:30
♪apikoさん、飲み続けたらいいみたいですよ~、
オーストラリアに来て今までなかったしみが簡単に出来ちゃうのも怖いですよね!恐るべし、紫外線っ・・・。ぜひお試しを♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:34
♪Minkさん、いくらくらいだったかな~?60ドルくらいだったかな?
(記憶、定かじゃないです、ごめんなさい!)
いや~若いのに・・・って、
年上の友達から
『健康食品とかを買い始めたらもうおばさんだね、さとこちゃんっ!』と
いわれた事があって・・。
見た目はかなり幼いんですが(童顔ってことです)
昔から中身はホント、年寄りくさくて・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:36
♪ましたさん、さすが!男なのに飲んでた!
これ、365粒、一年分入ってて$60、$70くらいだったと思うので、
いいかな~と思ってます。内側からお肌はきれいにしないと・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:37
♪フクミさん、おうちにあるならぜひお試しを!・・・っていっても、
きっと半年とか単位で効果がでてくるものなんですよね、きっと・・。
ビタミンCも大事ですよね!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:38
♪nemunemuさん・・・・、お肌のはりかぁ・・。よくわからないけれど、
飲んでいい事だらけらしいですよ!(ロイヤルゼリーのまわしものみたい?)
Commented by M-Mell at 2005-10-13 18:39
めるもサプリメント狂ですよぉ~
いいっ!!って聞くとなんでもしたくなっちゃうっ♪♪

ロイヤルゼリー・・気になってたんですよねぇ~~
試してみようかなっ☆
しみに聞くって言うところに惹かれましたっ!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:40
♪おぉ!matsudoさん、そんなに感動してくれて嬉しい!
好きそうかな~と思ってたんですよ、実は・・。(ニヤリ)
ビタミン剤が売ってるお店ならどこでもあるはずです!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:43
♪ユナさん、私も同じ~。でもほとんど続かないの~(涙)。
日本の雑誌とかだとほぼ毎月ダイエットとかエクササイズとか
体にいいサプリとかの特集があって、次々に飛びついちゃうんだよね・・。黒酢のときの記事に書いた『踏み台昇降』は、結構ききますよ!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-13 18:44
♪めるさん、日本人はわりとサプリメント狂の人、
多いですよねぇ~。チャッツウットのMr,Vitaminですよ!
めるさんのおうち近いのではっ?
Commented by st at 2005-10-14 02:33 x
はじめまして☆
・・・でも正しくはお久しぶりです、なの!!!
ここを見て驚きました。
偶然ここに辿り着いたんだけど。。。これって運命?!

多分、いや絶対に高3の時に同じクラスだったよ!!!

こんな偶然あるのかしら?!?!いや~ホントびっくり!!!

二人が幸せに、充実した生活をしてるみたいで嬉しくなりました♪
私も今月結婚したばっかりで、幸せです☆

それでは旦那さんにも宜しく(^o^)♪
Commented by kazraasch at 2005-10-14 12:12 x
日本だったら、漢方系のやつを飲んでたんですけどね。これが聞くんですよ。お肌も目に見えて違ってくるし。
ファーマシーにはよくこういうカプセル売ってますが、興味はあるのですが、試したことありません。
最近はもっぱら、豆乳+バナナ+ヨーグルト+ブルーベリー+酢(&その他適当)をミキサーでジュース作って飲んでます。これくらいですね。。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-14 18:06
♪Stさんっ?!誰でしょう・・・・。
すごい運命ってあるもんですね!!いや~びっくり・・・。
気になるのでもしよければ非公開のところクリックして
お名前残してくれると嬉しいです!ぜひぜひ!!!
旦那も驚くだろ~な~!また遊びに来てくださいっ!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-14 18:08
♪Kazraaschさん、漢方よさそうですね~。
kazraaschさん特製ジュース!すごく体によさそう!
そしていおいしそうな組合わせですね!
<< キャンベラ観光してきま~す!! イメージバトンを受け取りました~~。 >>