**涼しい日**
e0006999_1552938.jpg

ここ一週間ほどあっつつ~~~~~~~い日が続いておりましたキャンベラ。
34度、36度…なんて日が続いてぐったりしてました。
そうしたら昨日から、雨が降ってぐぐぐっと涼しく(寒く?)なりました。
涼しくなると…キッチンでいろいろしたくなりますよね。
e0006999_15393256.jpg

なので今日は朝から…あんこ炊いて~、アンパン&ツナコーンマヨパン作って~。
セールで買ったブルーベリー(修志の大大好物!)2パック。
これが珍しく酸っぱかったので、このままじゃぁ食べられない。。。
もったいないのでジャムに。
こまこまキッチン仕事が楽しい日でした。
e0006999_1542073.jpg

写真をとってると「しゃしん、とる~」と。
なんでも真似っこ大好きな年齢ですね。かわいい。

e0006999_1553164.jpg

引き続きパンツマンも頑張ってます。最近では家ではおむつをするのも嫌がるように。
おしっこはほぼ失敗なしでできるけど、ウンチはちょっと苦戦中。
うんちが出そうなのも、パンツでしちゃいけないのもよぉ~~~くわかっていて
便意を感じるとそわそわ、そわそわ…何回も何回もPottyに座ったり降りたり。
遊びに戻っても、すぐうんち・・・とPottyに戻ってきます。
でもPottyでできない。。。この間Pottyでできたのにね。
職業柄、おしっこはできるのに、ウンチはおむつでなくてはできない、と
いう子もよく見てきてたので、「おむつしようか?ウンチおむつでしてもいいよ。」
といっても断固「NOOOOOO!!!」と拒否。
昨日はカーテンに隠れてパンツの中にうんちクン、出ちゃいました。
でも今日は・・・・Pottyでウンチ、また成功!
このままおむつも取れていくのかな~。
まだまだBabyでいてもいいのにな。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-02-06 15:54 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14143581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukie at 2011-02-07 01:40 x
ご無沙汰してま~す!
氷点下続きの寒くて暗いドイツも今日フライトから戻ったら11度ありました!
でもこれで冬が終わりってほど甘くはないんだろうなぁ~(:_;)

修ちゃん、大きくなりましたね~!可愛い!
おいしいママのお料理やお菓子が食べられて幸せですね☆

トルコ⇔ドイツの往復生活も始まり、またエキサイトでブログ始めようと思ってます(^_^)
もうあのスキンはないのかな?笑 よろしくお願いしまーす!!!
Commented by ktwombly at 2011-02-07 03:38
こんにちはー!
北半球と南半球、季節が正反対って頭ではわかっていても、
プールや半そでの写真を見ると毎回ビックリしてしまいます。笑
息子さん、トイレトレーニング頑張っていますね。うちは、まだまだ
ですー。実はPottyもまだ買っていないという状態・・・。苦笑
これって本人よりも親の勝負というかんじなんでしょうね。
カメラで遊ぶ息子さん、本当に大人の真似が大好きな年頃ですよね。
ブログを拝見していると、魔の2歳児がないようですねー。うちも2歳を
過ぎてもそうであるといいのですが。。。
Commented by ariel at 2011-02-07 05:44 x
ホント、暑いですよねぇ。。。
こちらも湿度91%だったりしてグッタリしてしまいます。
妊婦にはかなり辛い!!(予定日まであと5週間です!)

修ちゃん、トレーニング頑張ってますねー。
確かにうんちは難しいですよね。
でもオムツを嫌がるってことはあと少しですね!
この夏のうちに完全にマスターできるといいですねー
どんどん大きくなってしまうのは寂しいですけどね。。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-08 17:50
Yukieちゃん♪
久しぶり~~~コメントありがとうね!!
そうか~~そちらは寒いのね~。
今年は冷夏なのかな?キャンベラ。
すっごく暑い日が続いてたのにまた急に涼しくなりました。
うちはクーラーないので
30度超えるとぐったり。。。なので
こっちのがすごしやすくていいかな。

えっ!ブログするの??ぜひぜひ始めたら教えてね!
うれしいな~またゆきえちゃんのブログ見れるなんて♪
あのおそろいスキン・・・・懐かしいね。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-08 17:57
ktwombly さん♪
こんにちは☆
そうなんですよ~~先週はホント暑かった。。。

うちはもらいものが多いのでPottyもアンパンマン補助便座も
みんなもらい物なんです。なので修志が一歳前からありました。
トイレトレは早く始めても結局、時期ではないと
お互いにストレスになりそうなのでゆっくりでいいと思いますよ~。
日本は早すぎ、AUSは遅すぎ、です。笑

魔の二歳児。。。ないなんてと~~~~~んでもない!
修志はすごいですよ!!!!!!!!!笑
もう何でもかんでも「NONONO!!!!」ですから。
自分の思い通りにならないとかんしゃく起こすし、
うまく伝えられないと泣きわめくし、あれこれ注文うるさいし。
毎日根比べです。あまりにも言うことをきかずに
ぐずぐず言うので、タイムアウトとして
自分の部屋行きにすることもしょっちゅうですよ。
魔の二歳児、っていう
テーマのブログ書いたらそればかりになりそうなくらいです。
うちは結構早くからあって、18か月くらいからちらほら
始まってました。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-08 18:00
Arielさん☆
湿度91%!!!熱帯だ~~~!!
妊婦さんにその気候はつらいですね、
私も妊娠中の夏は暑い~~暑い~~~と
トドのようになってました。
体内にホッカイロ抱えてるみたいに
暑いですよね、妊娠中は。。。

今日もデイケアから帰ってきてからは
うちでは完全パンツですが、ウンチPottyで半分成功しました。
でも半分はパンツで出てしまったのが
あまりにもショックだったみたいで悔し泣きしてました。
悔し泣きするってことはホントもう少しですよね。
Commented at 2011-02-08 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-10 19:22
鍵コメFさん♪
わぁ~~~~久しぶりです!!
コメントありがとう。
もちろん覚えていますっ。

いろいろ大変だったみたいだね、でも元気になってよかった。
まだ若いから、ゆっくり治療に専念してね。
ブログ遊びに行くね!
リンクもしておきます!!また遊びに来てね。
<< ***Hand-Foot-Mo... ***Toilet Train... >>