***しゃぼんだま***
ご心配いただいた修志ですが、やはりかる~~い手足口病でした。
月曜日だけ大事をとって、パパがお仕事を休んで修志と家にいてくれて、
もう腕のぽつぽつもすっかり乾いていたので
火曜日からは元気にデイケアにいきました。
ある日の夕食前。
パパがご飯を作ってくれている間、修志と私はベランダでしゃぼんだま。

「そぉ~~っと、ふ~。」
e0006999_2151430.jpg

「じぶんでできたよ!!」
e0006999_2152478.jpg

「ちょんちょんちょんして、、、」
e0006999_21525995.jpg

「しゃぼんだま、どこいったかな?」
e0006999_2153531.jpg


楽しいひと時でした。
しゃぼんだま、とまだいえない修志、英語版のBubbleで覚えてます。
「ばぶる、したい~」
子どもってしゃぼんだま好きですよね。
私も小さいころよくやったな~。

今日はお友達が遊びに来てくれたので久々に梅が枝餅作りました!
e0006999_2217267.jpg

これ簡単でおいしいな~~~。お友達にも喜んでもらえてよかった。
前に作ったのは修志がまだ9ヶ月の時っ!!!
今、前に作ったときの記事見たら修志、超Baby。。。ほっぺなんてぷくっぷくしてるし。
懐かしいな~~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-02-19 22:03 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14270002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fukumi83 at 2011-02-23 09:53
修志くん、元気になってよかったです!
シャボン玉いいですね~。私も小さいころ家のお庭でよくしました。
昔イギリスのお土産で、食べられるシャボン玉をもらいましたよ。私はブドウ味でした。キャンベラにもあるかな?
食べられるのはうれしかったけど、浮いているシャボン玉を食べるってすごく難しいんですよ!
クラスのみんなでキャーキャー言いながら遊んだのを覚えてます☆
ぜひ探してみてくださいね。
Commented by masaandsatoko at 2011-02-24 16:39
ふくみさん☆
2つもコメントありがとう!!
修志の手足口病、本当に軽く済んでよかったです。
食べられるシャボン玉とは!!!!初耳です。
ネットで探してみよう。たのしそぉ。
<< ☆トトロがうちにやってきた~★ ***Hand-Foot-Mo... >>