人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆トトロがうちにやってきた~★
珍しく続けて更新!!笑
☆トトロがうちにやってきた~★_e0006999_173396.jpg

最近「となりのトトロ」にはまっている修志。
上の絵本は、お友達が修志に、と貸してくれました。
右の本は宮崎駿の絵によるトトロの詩集です。1988年の初版の物。
これは貴重だな~とパパが興奮。


ある日そろそろ一緒に見れるかな?とトトロのDVDを見たところ、大好きに!!
手足口病の時も、自分から「ととろ、みる~」といっていました。
☆トトロがうちにやってきた~★_e0006999_17333358.jpg

私たち夫婦もジブリ大好きなので、ナウシカ~千と千尋までのDVDはすべて持っています。
改めてトトロを修志とみてみると、本当に秀作だなぁ…と感動。
ここ数日はすっかり我が家はトトロの話題でもちきりです。

そして修志も、すっかりトトロワールドに住んでいます。
日常の会話にメイちゃん、カンタやトトロが出てきたり、
散歩に行って、木がアーチ状に道にかぶさってるのを見ると
「木のトンネル~」と言ったり、
茂みをしゃがみこんでのぞいては、「ちっちゃいトトロ、いた」などなど。

昨日お友達がお家にあそびに来てくれたときに、そんな修志を見て
トトロや木の絵をかいて、壁に貼ってくれました!!
修志大喜び!!
☆トトロがうちにやってきた~★_e0006999_17421421.jpg

そして今朝、ママと一緒にどんぐりを描いて壁に飾り付け。
☆トトロがうちにやってきた~★_e0006999_17433742.jpg

そしてパパは…
☆トトロがうちにやってきた~★_e0006999_17443043.jpg

メイちゃん、ネコバス、そしてさつきちゃんを描いてくれました♪
☆トトロがうちにやってきた~★_e0006999_17453714.jpg

これらも壁に張って、修志の大好きなトトロコーナーの出来上がり☆
修志、よかったね!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-02-20 17:51 | ♪♪修ちゃん話♪♪
<< 心配です。 ***しゃぼんだま*** >>