***Mummy's birthday***
e0006999_16523360.jpg

月曜日、28日は、母誕生日でした。。。
う~~~~ん、お誕生日を迎えるのがなんだか微妙な年頃になってきましたねぇ。笑
手放しでうれしいっ!ってよろこべなくなってきた感じ。
でもパパにも修志にもおめでとう、といってもらい
ディナーは家族で日本食レストランへ。当日は質素に済ませました。
その代わり来週からちょこっと海のほうに家を借りて5日間くらいのんびりしてきます♪

Mixiやメールでたくさんおめでとうをくれたお友達もどうもありがとう♪

実は明日31日から毎年恒例の日本帰国・・・予定してたのですが。。。
今回の地震の影響、そして何よりまだまだ予断を許さない原発の状況。。。
周りのお友達も日本に行くことをすごく心配してくれて、
毎日毎日旦那と話し合って、結局直前で中止を決めました。
決めてになったのは水の不安。実家の水道汚染までもがネットのニュースで報じられて、
今は修志のことも考えていくべきではないなと判断しました。
延期も勧められたんだけれど、どれだけの時間を見れば
事態が好転してくるのかもわからなかったので。。。
とても残念です。

日本で妊娠中、小さいお子さんを子育て中の方たちは
すごい不安を抱えておられるんだろうなと思います。
早く、事態がよい方向に向かってみなが安心して暮らせる日本に戻りますように。

読んでくださった方は違うページに行く前に、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-03-30 17:02 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14520315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユナ at 2011-03-30 18:35 x
おたんじょうびおめでと~☆
旦那様と修ちゃんからのお祝い、うれしいね。
コースト旅行も楽しんできてね!

日本行きの件は残念だけど、子供がいると慎重になるよね。
本当に1日も早く、安心して毎日が過ごせるようになるといいね。

今日クリックしてきたよ♪小さい事も皆でやれば大きい結果に繋がるよね!
Commented by mitsu at 2011-03-31 09:08 x
お誕生日おめでとうございます.

日本帰国中止, 残念でしたね. こんな時ですから最善の判断だろうと思います. macoron-rainbow さんのところでも書いたのですが, 私たちも阪神大震災のとき5日後に予定していた結婚式を延期しました.

お父さまの緊急出動も頭が下がります. ホントに事態が好転するよう祈ってます. 明日2時から, ANU で黙祷がありますね.

Commented by william007 at 2011-03-31 16:32
お誕生日おめでとう~!!
そうね、年齢が上がるに連れて、素直に喜べなくなるよね(^^;)
私も、今年で最後の30代、、、気分は20代なんだけど(笑)

みんな子供連れの人はキャンセルしている人が多いよね。楽しみにしてたのに残念だけど、今の状況では仕方ないのかな。
でも、来週のホリデーは家族の皆でリラックスしてきてね(^^)

Commented by masaandsatoko at 2011-04-01 17:55
ユナちゃん♪
どうもありがとう!!今日からもうホリデーに入ってます☆
そう、きっと私と旦那だけだったら日本いってたと思う。
あと、近い将来二人目もほしいし…って考えたらね。
周りの友達にも、行くのやめたと伝えると
みんなほっとした、って言ってくれました。

クリックありがとう!!!小さいことだけど、
私たちができることしないとね。
Commented by masaandsatoko at 2011-04-01 17:59
Mitsuさん♪
ありがとうございます。また一つ歳とりました…笑

父は3月いっぱいで定年で、そのお祝いもかねて
この時期に帰国を決めていたのです。
修志を連れて「長い間お疲れさま」を言いたかったのに…
とかなり残念でしたが、修志のことや私たちの体に
「もしも」のことがあったら、と思うので…。
いろいろな情報が交錯しているなかの決断は難しかったです。
Mitsuさんたちは結婚式を延期されていたのですね…
人生に一度のことだけに大変な決断でしたね。
Commented by masaandsatoko at 2011-04-01 18:03
William007さん♪
ありがとうね♪
家もずいぶん落ち着いた??
ホント、気分はまだまだ23歳よ(オーストラリアに来た年)。
桜の時期だけだっただけに、帰国予定の人多かったみたいだよね。
私の周りや友達の友達もみんな延期やキャンセルしてるみたい。
原発がかなり状況悪くなってきてるみたいだし
不確かなことが多すぎる。

うん、明後日から海行ってくるよ~楽しみ!!
<< これリピ決定!! クリックで救える命がある。。。 >>