感謝の気持ち。
今日から10日間のホリデーに入りました~~★
朝寝坊、最高。笑
明後日からはJarvis Bayです。
旦那は釣りを思い存分にするぞ~~~そして料理しまくるぞ~~と気合入っております。

e0006999_18412380.jpg

そう、今回計画していた日本の一時帰国ですが、
年に一回の「修志を両家のばあば&じいじに会わせる帰国」プラス、
「私の父の定年のお祝い帰国」でもあったので4月にチケットをとっていたのです。

消防&救急で働きつづけて30年。。。。
一人娘の私を短大まで行かせてくれました。

夜勤ももちろんあるので、私が幼稚園、小学生のころは
親子参観や、運動会などの父親が出る競技などは全部母が一緒に出てくれました。
天災があれば休みでも家族を置いて、緊急出勤していった父。

と~~~~~~っても厳しく寡黙な父だったので、
小さい頃の私は父のことを怖い、と思っていたのを覚えています。
(父にたたかれたことも覚えてます。私は本当にやんちゃできかない子だったので。笑)
でも本が好きで、休みの日はいつも本を読んでいて、
私も本が好きになり「本を欲しい」といって断られたことは一度もありません。
(それは私が30歳を過ぎた今も、変わりません。笑)
大人になった今、やっと、父の不器用な優しさがわかるようになりました。
遠く離れている一人娘をいつもいつも応援してくれ、
今は孫に激・大甘のじいじになりました。
今回帰らないことになって、修志に買ってくれる予定だった
おもちゃ、絵本を箱にいっぱい詰めて送ってくれたそうです。
自分たちの生活もまだ地震後で不安定なのに。

修志を父の定年にあわせて連れて帰って、ずっと働きづめだった父に
「長い長い間お疲れ様でした。これからはゆっくり休んでください。」
伝えたかった。
長い間父を支えて専業主婦をしてきた母にも
「お疲れ様でした。これからは2人の生活を楽しんでね」
と言いたかった。

この場を借りて。
「お父さん、お母さん。長い間本当にお疲れ様でした。
                 これからもずっと元気でいてね。」

読んでくださってどうもありがとうございます。
違うページに行く前に、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-01 18:44 | ☆我が家の食卓☆
<< ***Jervis Bayへ*** これリピ決定!! >>