***Jervis Bayへ***
ただいま~~~!!
JERVIS BAYから昨日戻ってきました。楽しかったよ~。
e0006999_20313658.jpg

ギネスブックに載るほど世界一白い砂、といわれているJervis Bay。
オーストラリアの海はどこもきれいだけれど、うん、確かに砂がすごく白くて
日がさすとまぶしすぎるくらいでした。
白い砂、青い海。。。最高!!
あと、一押しのGreen Patchというビーチでは
野カンガルーやワラビーに出会いました。
修志も「おおきい かんぐーぐ(カンガルー)いた!」と喜んでいました。
e0006999_2110783.jpg

このビーチ、BBQ施設はもちろん、
トイレには新しい更衣室、シャワー、おむつがえなどができるベビールームまで完備。
釣りもできて子供も遊べてポイント高かったです。
e0006999_20342193.jpg

修志も6ヶ月のころから色々な海に連れまわされている(?)けれど
今回は一番楽しんでいたかな。

修志が小さいころから色々出かけてるので、
基本修志がいてもそんなに旅行は大変じゃないけれど、
特に今回の旅、修志は終始ご機嫌で、お利口で、パパもママもすご~く楽でした。
もう海にいればお昼寝なくても全然元気で一日中いるし、
車での移動中、ちょっと仮眠を取れば充電完了!という感じで
修志も大きくなったな~、成長したな~と実感しました。
というわけでママも思う存分楽しませてもらいましたよ♪
e0006999_20403283.jpg

とにかくよ~~~く遊びました。
e0006999_2114777.jpg

天気が微妙な日が続いたけれど、日中は晴れ間も出て、広いビーチを貸しきり状態。
のんびりFamily holiday楽しみました。
e0006999_2043328.jpg

最初「うみ、こわ~い。きらい。」とか何とか言ってたこの方も
最後には
e0006999_20453113.jpg

すっぽんぽんでビーチを走り回ってました。笑 気持ちよさそ~

今回はビーチの近くの家を借りたので、キッチン完備。
朝晩と旦那はせっせと食事作りに精を出し、食後にはコーヒーのサービスまで。
ママはのんびり修志と遊んだりごろごろしたり、贅沢な時間を満喫させていただきました。

格安で家を借りたのですが(一泊$60!!)値段のわりに広くって綺麗で、
綺麗なキッチン付き、洗濯機+乾燥機、2ベットルーム。。。
便利な場所にあってビアガーデンみたいな(笑)広いバルコニーがあって。。。
かなり満足。
e0006999_20544275.jpg

4泊5日じゃぜんっぜん足りなかったので、
絶対また行くぞ!!と旦那と誓い合いました。

今回は海だけじゃなく、航空博物館や動物園も楽しんできたのでその記事はまた次回♪

読んでくださってどうもありがとうございます。
綺麗な海に癒されたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-08 21:05 | Travel☆ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14572772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まりこ at 2011-04-10 15:21 x
曇っていても、海も砂浜も綺麗なのがいいですよね、ジャービスベイ!
私もまた行きたくなってきました!!
修ちゃんも楽しそうだし嬉しそうだし、こっちまで嬉しくなっちゃいますね☆
Commented by Newcastle at 2011-04-10 21:44 x
どうも。久しぶりのコメントです。釣れなくても、十分楽しいホリデーだったようですね。60ドルは安いなー。一緒に行きたいです、今度は。では、また。さて、私は誰でしょう?
Commented by masaandsatoko at 2011-04-13 18:15
まりこさん♪
コメントありがとう!!
うん、ジャービスベイきれいでした。。。。
うちもまた近いうち行くと思います♪
釣りのリベンジしなくては。。。。笑
修志は今回はかなり海を楽しんでくれたので
よかったですよ~。
Commented by masaandsatoko at 2011-04-13 18:17
Newcastle様。
コメントはお久しぶりですね~ありがとうございます!!
スクールホリデー時期外すと60ドルですよ!!!
安いでしょう??しかもM氏がこの
キッチン超気に入ってました。今度一緒に行きましょう。
ウに楽しみですね!!!では金曜に!
Commented by berry at 2011-04-14 10:14 x
はじめまして!シドニー在住のberryです。
Jervis Bayいいですよね。うちからだと1時間半位ですが、
もう少し子供が大きくなって歩けるようになったら
泊まりでゆっくりと行きたいなーって思ってます。
ちなみに一泊$60のハウスはどちらですか?
もし良かったら教えて下さい!!
Commented by fukumi83 at 2011-04-14 22:35
わ~~~すてき~♪
白い砂浜、きれいですね!
私は山育ちなので海はほとんど行ったことが無いです。(神戸港ぐらい(笑))
旦那様がお料理してくれるなら、修志くんといっぱい遊んでも大丈夫ですね。すばらしい~
うちのダーリンは、毎日食卓に座るだけでごはんが出てきます。
(出しているのは私だけど)
お箸まで用意してあるぐらいだから、修行させに行きたいぐらいです・・・(甘やかしているのは私だけど)
Commented by masaandsatoko at 2011-04-16 14:22
berryさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
JervisBay、ずっと前から行ってみたくて念願かないました!
Family holidayには最適な素敵な場所でした。
大きい公園があるビーチも多かったし。
でも旦那は釣りを考えるとEdenが忘れられないみたいでした。笑

今回借りた家ですが、スクールホリデーの時は値段上がりますが
普通の日は$60~です。
Jervis Bay Accommodation - Holiday House & Apartment Rentals - Stayz
www.stayz.com.au › NSW › South Coast
のページの「Paradise Beach」というアコモデーションです。
Commented by masaandsatoko at 2011-04-16 14:24
ふくみさん♪
う~~~~~ん、すごくよかったですよぉ~。
AUSの魅力はきれいなビーチでどこもすごくきれいだけれど、
ここはやはりものすごく砂が白くて感動しました!
ふくみさんはビーチ経験ほとんどないんだ!意外!
ダーリンさんとぜひオーストラリアへ
ラブラブ旅行、来てほしいな~。

うちは私がいそいそと箸並べてますよ。苦笑
<< 冬支度。 感謝の気持ち。 >>