冬支度。
e0006999_14394642.jpg

2週間前のホリデーでは半袖で、アイスクリームまで食べてたのに。。。。
最近ぐっと冷え込んでるキャンベラです。まだ冬になるのには全然早いのに!
先日のホリデー記、記憶が薄れる前に続き書きたいんだけれど、今日は違うネタで。

朝晩すごく冷えるようになってきたので、今日は(も?)
修志をパパに預けてお買い物へ♪
e0006999_14413763.jpg

室内用ブーツGet☆
向かって右は冬が来るたびほしいなぁ。と思ってたママ用の
peter alexander
ブーツ。ここのお店は好きすぎてもう常連。
左は修志用。ママと違いまだまだ成長中の修志にはTargetで$10。爆
ひと冬ではきつぶしてもOKなお値段!

Peter alexanderでは一目ぼれしてかわいいお部屋着も。
e0006999_14463289.jpg

家ではうまく写真撮れなかったのでHPから拝借したけど
う~~~ん画像小さすぎ。HPで大きいの見れます。Snow Mitten Hoodieってやつ。
e0006999_14483534.jpg

このフードに惚れた❤

修志の冬コートその他もろもろお買い物して今日も満足じゃ!
*******************************************************************
昨日の夜は,
お友達家族がEdenから持ってきていただいた大粒も大粒、
高級ウニを持ってきてくれたので
e0006999_14505966.jpg

うちで手巻きずしパーティー。
e0006999_14514196.jpg

うに、サーモン、マグロをそれぞれ好きなように巻いて好きなだけパクリっ!
もう、このうに最高!!!!!!
日本でウニ嫌いだった私が、今ではうに大好きに。
この濃厚でとろける甘~~~~い味。はぁぁ至福。
e0006999_1453105.jpg

前日次々に魚をさばくパパに興味津々だった修志。
手巻き寿司にはパパお手製つみれ汁も一緒に。
e0006999_14524632.jpg

大根、ごぼう、いんげん、ニンジン、油揚げ、ネギにつみれ入り。(サトイモGetできず残念!)
e0006999_14564585.jpg

好きな食べ物=野菜全般の修志。
さいきんはまってる「だいこん」がお気に入りでバクバク食べました。
「お汁もずずずっとね・・・・うん、うまいっ!」
ご馳走様でした!!!

読んでくださってどうもありがとうございます。
立派なウニと、修志の食べっぷりに驚いたら、、ワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-04-16 15:01 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14616713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pomomama at 2011-04-17 22:46
おひさしぶり〜!

まずは、”ぽちっ”
このウニ、めちゃくちゃおいしそうなんですけど!
最近お刺身系、食べてないな。食べたい!
Commented at 2011-04-18 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オーストラリア留学の窓 at 2011-04-19 09:56 x
オーストラリアでウニ、油揚げなど手に入るんですね!!わたしは日本食が忘れられずブリスベンに住んでいたときなど、昆布だしの買出しにゴールドコーストまで行っていました。スーパーに行っても美味しい魚は手に入らず、かまぼこなど練り製品を探してみましたがだめでした。
どんなとこで買ってるのかよかったら教えてください。情報を当方のサイトで紹介させていただきます。連絡先はページ最後の連絡お待ちしていますからお願いいたします。
Commented by fukumi83 at 2011-04-19 16:19
日本は暖かい日が続いては、また少し寒くなったりの繰り返しです。
うちの周りの桜はほとんどが葉桜になりました。
散っている桜の花びらを見ると、ちょっとさびしいような、また新緑の美しい季節が楽しみなような・・・そんな気分です!
おいしそうなウニ!!ウニ大好き~食べたーい!
人数が多い時は手巻き寿司いいですね☆私はもう何年も食べていないかな(笑)
修志くんは野菜が好きなんですね☆すばらしい!!!
きっとおいしくお料理されているからですよ・・・♪
Commented by masaandsatoko at 2011-04-19 19:33
Pomomamaさん☆
お久しぶりです!
ぽちっ、ありがとうございます!
うに、日本で食べてたあのウニは一体???ってくらい、
臭みもなくてなめらか~~で日本で苦手だったのが
うそのようにバクバク食べてます!
お刺身とかって無性に食べたくなりますよね!
Commented by masaandsatoko at 2011-04-19 19:37
鍵コメHさん♪
お久しぶりっ!!
買い物…危険。。。。ホント。

お刺身系は日本より頻度へったけど、
とにかく旦那が好きだからなんだかんだううちでは
食べてるかな。「何食べたい?」「寿司!!!!」の人だから。笑
Dさん生魚はダメなんだっけ?
サトイモ、ごぼう、レンコン、冷凍だけど
キムズやFyshwickマーケットのアジアングローサリーに置いてあるよ。
でもMade in chinaなのでうちは常食はしてません。
どうしても、の時だけ…。
Commented by masaandsatoko at 2011-04-19 19:40
オーストラリア留学の窓さん♪
油揚げ、納豆、かまぼこ等はキャンベラではCivicにある
韓国系のKim's グローサリーというところで手に入ります。
油揚げは割といろんなところで冷凍で見ますよ。
新鮮なお魚は、我が家は普通のおさかな屋さんでは買わずに、
いつもFishwickマーケットのすぐ近くの「Blue sea」というところで買います。
うにはEdenからの物です。(South coastです)
Commented by masaandsatoko at 2011-04-19 19:43
ふくみさん♪
こっちもそんな感じで、寒い日があったり
日が出ればぽかぽか、の日が続いてます。
あ~~~日本の桜、見たかったなぁ。
うに、ふくみさんも好きですか!!
おいしいよねぇ~~~日本はどこでも新鮮なお魚、
お寿司が食べられるからうらやましい~!!
修志は野菜ホント好きですね。
今日もパパ作ニョッキを食べてて、
大きい、マッシュルーム(お皿に)入れて!って
パパにお願いしてました。
<< ***FLEET AIR AR... ***Jervis Bayへ*** >>