キャンベラ観光・フロリアード編♪
e0006999_17473984.jpg
キャンベラまで来てくれたお友達、さっき電車でシドニーへ帰っていきました~。
楽しかっただけにちょっぴり寂しい・・・。
(キャンベラ⇔シドニー間は、バスでも電車でも来る事が出来ます!
かかる時間は電車のほうがちょっと長いくらいで、ほとんど変わりません!
ただ、電車のほうがきれ~いな景色が電車から見ることが出来るそうです!)

友達二人とも、月曜には仕事があるので、
土曜日のお昼にキャンベラに着いて、日曜の夕方にシドニーへ戻る・・という
スケジュールだったので、たくさん観光は出来ず、フロリアード、戦争記念館、
オーストラリア造幣局を観光してきました!なるべく、キャンベラだけでしか
見れないものをっ・・と思い・・。

フロリアードが始まってすぐの平日に
旦那とも一度フロリアードを訪れてるのですが、(その記事はこちらっ♪
今回は最終日の前日という事で、また違った様子が楽しめました!
お天気も、とっても良くて、ちょっと暑いくらい・・。
でも湖の前で日陰に座って、アイスを食べながらのおしゃべり・・・。最高でしたっ!
e0006999_1813746.jpg

最終日の前日とあって、お花がどれくらい残っているのか・・・
結構心配していたんだけれど、まだまだきれいな部分も残っていて、
よかったぁ~~~。(ホッ・・・・)
e0006999_189546.jpg


お花畑に面したオープンカフェでランチを食べて、
お花を見ながら歩いて、今回は前から食べたかったこれにチャレンジっ!
e0006999_1815303.jpg

チョコレートフォンデュ・マシュマロ&ストロベリー。しあわせ・・・。

お友達二人とも、シドニーとは違った自然の美しさに喜んでくれて、
よかったです♪

夕方からは旦那の大学で、旦那による吹きガラスのデモンストレーション。
実は私も旦那がガラスを吹いてるところをみるのは初めて。
タンブラーを作ってくれたんだけど、おもしろかった!
e0006999_18263088.jpg


明日は、戦争記念館&造幣局編をお送りします♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-16 18:28 | *canberra* | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1466194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M-Mell at 2005-10-16 20:18
お友達帰っちゃったのですねっ♪♪寂しくなりますねっ☆
でも、こうしてブログでsatokoさんが帰ってくるの、待ってましたよぉ~~♪♪

お写真、全部、とっても綺麗っ!!

湖もお花もきらきらしてますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by Sara at 2005-10-16 20:43 x
お友達も、とっても楽しんでくれたようでよかったですねー。
ほんと写真、とってもきれいですねー♪ 

造幣局には実はまだ行ったことがないんですよー。報告、楽しみにしていますね!
Commented by mikicanberra at 2005-10-16 20:55
チョコレートフォンデュ、おいしそう〜! 私は、行ったときにに横目で通り過ぎたんです。。。友達から引き止められて(涙)。 フロリアーダって、やっぱりなんとなく華やいだ気分になりますね。いよいよキャンベラの冬も終わり〜って感じで。戦争記念館&造幣局、行った事ないので、楽しみにしてま〜す。
Commented by mad_psychologist at 2005-10-16 23:31
とりあえず・・・
チョコフォンデュおいしそう・・・
そっか、わざわざフォンデュセット出さなくても・・・
コップに入れればいいのか・・・(学習)

最後の、旦那さま?
一瞬、どこの国の人?
平井堅(イメージ)?と、とりあえず脳内で1人つっこみしておきました
まぁ、髭からすべてイメージしてみただけですが
Commented by Mink at 2005-10-17 01:20 x
ご主人さま、キリッ☆としてかっこいいじゃないですかっ♪
男の人の仕事してるときの真剣な表情って、素敵ですよね~
Satokoさん 惚れ直したんじゃない?
Commented by apikoo at 2005-10-17 10:14
週末は雨も降らず、良いお天気になって良かったですね~♪
私もそのカフェでお茶したけど、チョコフォンデュがあったの知らなかったっーーー!美味しそうだから、食べてみたかったな~。 
旦那さん、、吹きガラスとかも出来るんですねーー。 カッコイイィ~♪
じゃ、お家にも色んな作品とか置いてあるんですか?
Commented by kazraasch at 2005-10-17 10:46 x
うわあ、春って感じでいいですね。
きれいな花々を見ながら、カフェで一休みなんて最高!

旦那様は美術系の専攻なのですか?
Commented by nemunemu1027 at 2005-10-17 11:38
楽しい週末になりよかったですね。。。お友達も意外なキャンベラを見れたんでは???
チョコフォンデュ。。すごいですね~でもおいしそう。。。。
旦那さん、仕事姿決まってる~吹きガラスかぁ~トライしてみたい。。
こんど旦那様の作品&仕事場を見せてください!!
Commented by Matsudo at 2005-10-17 13:04 x
ほんとお花綺麗~~~!!
チョコフォンデュって食べた事ないんですよ~、美味しそう!
お友達もきっと楽しめたことでしょう!

ほんと旦那さん、渋いじゃないですか~!!
しかも仕事をしてる姿って、カッコいいですよね♪

電車でキャンベラって、一本で行けるんですか?(セントラルかどっかから??)
Commented by ユナ at 2005-10-17 15:14 x
お友達と楽しいキャンベラ観光、うらやましいです~。お友達を見送るのって寂しいですよね(ノ´Дヾ)

チョコフォンデュ・・・美味しそう。試してみたいなぁ。造幣局は昔ホームステイに来た時に行ったっきり。すぐ目の前にある病院で双子出産したので何回も通っているのですが・・・中、変わったのかなーって、造幣局のレポート楽しみにしてますー。

旦那さん、かっこいいですね~。吹きガラスのデモンストレーション見てみたいです。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:05
♪めるさん、ありがとうっ!
とってもいい天気で写真もきれいに撮れました。
今回の写真のペーストは、上手に出来ました!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:06
♪さらさん、この日のディナーはさらさんに連れて行っていただいた
あのエチオピア料理のお店に行ったんですよ!しかもまた
「バンケット・2」を頼みました!(笑)。
お店の人も覚えていてくれて・・・。お友達も満足してくれたようです!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:08
♪mikicanberraさん、実は私も一回目、旦那と行った時は
『食べたい!』と騒いで買いに行こうとしたのに引き止められて、
実現しなかったんです・・・(涙)。だから今回こそは
旦那のいないことをいい事に、しっかり食べましたっ(笑)。
懐かしい味がしました~、甘かったけど・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:13
♪ましたさん、おうちでチョコフォンデュなんてするんですか?!
私も実はチョコフォンデュセット、狙ってるんですけど・・・。
旦那サマね~れっきとした日本人ですよ~(笑)。
平井堅・・・いいようにとっていただいてよかった!
サングラスはずしたら全然違いますから(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:15
♪minkさん、男の人の真剣な仕事姿、私も結構弱いんですよ~。
いまどき珍しい”熱い男”が好きです。(笑)
私もだんながガラス吹いてるのをみるのは
初めてだったのでよかったです♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:18
♪apikooさん、土曜日は暑いくらいの天気だったけれど、
日曜日は寒くて曇っててちょっぴり残念でした・・。
チョコフォンデュは、カフェじゃなくて、出店見たいのが集まってるところで
買いましたよ~。甘かったけど・・。食べるの楽しいので、来年どうぞ!
旦那のガラスの専門はカッティングデザインのほうなんですが、
吹きもそれなりにできるようです。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:19
♪kazraaschさん、そう、この日は熱いくらいのお天気で・・。
気持ちよかったですよ!
旦那は、グラスアート専攻です。
今は大学生してますが、シドニーではグラスアーティストの下で、
カッティングのデザインを入れる仕事をしていたんですよ~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:21
♪nemunemuさん、あっというまの週末でした!
あ、ぜひ今度時間があればホント、大学遊びに来てくださいよ~。
結構面白いですよ~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:23
♪matsudoさん、そうです、セントラルからです。
バスも電車もセントラルから出てるんですよね。
料金は電車のが割高だけど、景色のよさは断然電車のようです!
バスはず~~~~~~~っと高速道路なだけなので・・。
もし、キャンベラに来られる機会があったら、お勧めですよ~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-17 19:25
♪ユナさんもぜひ♪いつでも旦那は学校にいますから・・。
お時間が合えば連れて行ってあげたいです!結構面白いもんですよ~、吹きグラス・・。
今から造幣局の記事アップしますが・・。わけあってご期待に添えなくて
ごめんなさいっ!
<< キャンベラ観光・War Mem... キャンベラ観光してきま~す!! >>