LOVE❤LOCCITANE
出産後、すぐは肌の調子もまぁまぁよかったのですが
産後6ヶ月くらいからもともと敏感肌だったのが超敏感肌に。
ちょうど生理が戻ったあたり。完母だったけど生理が戻るのはなぜか早かったのです
そして一時的な大量抜け毛はもちろん、髪も痛み、地肌も痛みかゆくなることも。
すべての潤いやツヤを修志に吸い取られた感じ????笑

これらの悩みを克服すべく、いろいろなオーガニック、ナチュラルといわれる
クリームやシャンプー類を試しに試して最終的に行き着いたのがロキシタン
e0006999_1481640.jpg

もう…これ以外は考えられないかも。それくらい良いです。
高いけど、その価値アリアリ。
もういい年齢だし自分をいたわってあげないとね。
今のところ試したのが、
シアバターシリーズのボディクリーム、ローション&ハンドクリーム(これ超超お勧め!!)
Immortelleの美白フェイスクリーム、ローズハンドクリームなど。
私の死んでた髪と地肌をよみがえらせてくれた
e0006999_14142367.jpg

Aromachologie - Repairing Shampoo &conditionor for Dry & Damaged Hair。
次はこのシリーズのトリートメントも試す予定。
シアバターの入浴剤も試したい…あぁ予算が。涙

手荒れもずっとしていて痒かった主婦湿疹も
なんとこのシアバターのハンドクリームこまめにぬってたらほぼ完治。驚愕。
今までステロイド使ったり、ありとあらゆるクリーム試したり、
体内改善からしてみようと食べ物気をつけたりしててもダメだったのに。
普段使いのハンドクリームとしてはかなりお高いけれど、
これで主婦湿疹治るならぜんっぜん高くない!!
う~~~んロキシタンさまさま。
CanberraにはCivicにしか店舗ないけど、私はネットでも買ってます。
3日くらいで届くので便利。
顔のトータルケアは、これまたいろいろ試した結果
アベンヌにしてからトラブルが減りました。ロキシタンもアベンヌもフランス製品。フランス万歳。

今日は修志と餃子づくり。
e0006999_1525320.jpg

エプロンしめて…
e0006999_1535889.jpg

ごま油入れて、さぁ!!手でこねましょう!というと
「ママやって~~~」と。
プレイドー見たいにコネコネするんだよ!(プレイドウ、泥遊び大好き)と励ますも
「修志も手袋、いるの~」と。(私が手荒れ防止にビニール手袋してるので)
そう来たか・・・笑
ということでスパチュラで混ぜてもらいました。
よろこんで手でねちゃねちゃこねてくれると思ったんだけどな。

デザートも作る~!!とのこと。でも材料なにもないよぉ。
あ!!ただ混ぜるだけぇ~~のゼリーがあった!笑
e0006999_150583.jpg

これだけで大喜び。しめしめ。
型はこの間日本から仕入れた「Majimayaのラバーロゼ」の
ミニバラの型にしてみました。
e0006999_16402082.jpg

かわいくできるといいね!

読んでくださってどうもありがとうございます。
今日もワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-05-28 15:13 | **お勧めコスメ** | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14855245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さち at 2011-05-28 19:42 x
おぉ~、ロキシタン、私も大好き~☆今はネットでも買えるんだねぇ。昔(6年前?)はキャンベラには店舗すらなくて、マヌカの雑貨セレクトショップで買ってたよ~。私も乾燥髪の救世主にしてました。・・・が、お値段が・・・で、続かず。。。
今は、ハンドクリームとマッサージオイルくらいかなー、使ってるの。シアバター、すごい威力だね。主婦湿疹治すなんて、驚!!!たまに香りつきのラベンダーとかに浮気するけど、やっぱりシアバターは保湿力が違うね。

それにしても、Satokoさんのお肌と髪、救出する必要あったかな~?結構、艶髪だったよね?

いつも思うけど、Satoko家は食も贅沢だよね~↓↓ あー、シメジ、食べたい!!
Commented by ふくみ at 2011-05-28 20:44 x
発音のちがいだけど、日本ではロクシタンと呼んでます♪
私も以前はハンドクリームを使ってました。香りもいいですよね☆
でも私は真冬にしか手荒れがないので、高級品はやめてドラッグストアで売っている「尿素配合」のにしました。十分ですよ(笑)
掃除もお料理も、手袋をほとんど使用しないのに、つるんつるんです!
私の友達のおすすめは、最近ショップが増えた「marks&web」だそうです。http://www.marksandweb.com/
私も今のシャンプーの次に試してみようかと思ってます♪
satokoさんも手に入ればお試しあれ~!
Commented by masaandsatoko at 2011-05-28 21:59
さちさん♪
ロキシタン。。。いいよね~~~でも高いよね~。
シャンプーって毎日使って結構すぐなくなっちゃうから
今まで高いものは買えてトリートメントくらいだったんだけど
ちょっと前になぜかすごく地肌がかゆくなったことがあって
スーパーで売ってる普通のシャンプーリンス使えないの。涙
加齢とともに体が正直になってる気がするよ。笑
普通に買えるシャンプーってかなりのケミカル入りだって
何かでみたよ。昔は何でもOKだったのにな。
髪のぱさつきも最近すごく気になって。。。
そう、主婦湿疹がステロイド以外で改善するなんて
すごいでしょ???もう離せない。。。

うちはだんなが食に命欠けてるから。。。
毎日すごいよ。痩せれない。涙
Commented by masaandsatoko at 2011-05-28 22:10
ふくみさん♪
あ、ロクシタンって言うんだね。
日本でも結構人気みたいだよね。
私も、若いとき&出産前は肌はもちろんどちらかといえば
弱いほうだったけど、普通に薬局で買えるような
クリームとか、シャンプーもスーパーで買ってつかってて
まったく問題なかったのに、出産してから体質がすごく変わったよ。しかも悪いほうに。涙
スーパーで買うシャンプーは使うとかゆくなるし
ハンドクリームも、今まで色々調べたり聞いたりして
ジュリークとか、数え切れないくらい、
今まで20種類以上試したけど、
どれも微妙で。ロキシタンはすごい。ロキシタン様様です。
手荒れ冬しかしない健康肌なら高いものはいらないね。
すごくうらやましい。。。。加齢とともにお金がかかります。
でも自己投資ってことで。
旦那もハンドクリームの威力を目の当たりにしたので
買うなとはいえないみたい。笑
ロキシタンのHPで次は何試そうか見るのが楽しい☆

尿素配合ものって日本いっぱいあるよね。
日本に帰ったときに買ってみたいな。
Marks&Webも調べてみたけど日本のものなのね。
これも覚えておこう。情報ありがとう!
Commented by ariel at 2011-05-29 15:38 x
私もハンドクリーム使ってます!日本にいる頃も使っていましたが、こっちに来てからもお店が近くにあるので続けてます。私も出産後、肌の老化が激しくなり、気になっていたんです。スキンケアも試してみようかな。。高いけど、もういい歳なのでそのくらいしないとですね(苦笑)
Commented by ktwombly at 2011-05-30 10:02
Satokoさん、こんにちは。
へえ~、ロクシタンが主婦湿疹にいいんですか!
それはいいことを聞きました。手荒れに悩んでいるので・・・。
ロクシタンって高級で手が出ないかなって思っていたのだけど、
それで手荒れが治れば安いもんですよね。私も早速試してみよう
かな。今まで色々と試したけど、どれもいまいちです。

息子さんと餃子作りだなんて、楽しそう!
もう色々とお手伝いができるようになったんですね~。
私も娘とやってみようと思います^^
Commented by masaandsatoko at 2011-05-30 17:12
arielさん♪
産後。。。肌の衰えすごいですよね???
出産ってホントすごいな~~って思います。
ハンドクリームはホントいいですよね。
すべてお高いけれど、私は数々のブランドを試しに試してやっと自分に合うものを見つけた!!!って感じなので
もう当分使い続けようと思います。
アベンヌもロキシタンよりは安くて結構いいですよ。
Commented by masaandsatoko at 2011-05-30 17:18
ktwombly さん☆
私の主婦湿疹はかなり重症で、もうかれこれ6年くらいになります。でも出産してからホルモンのバランスも関係してるのかよくなったり、すごく悪くなったりを繰り返していたのが
シアバターのハンドクリームを使い始めたらすごくよくなりました!何を使ってもだめだったので本当に驚きです。
何があうかは人によるんでしょうけれど、ジュリークもいいと聞きました。(ラベンダーのハンドクリームです)
オーストラリア産なので
ジュリーク試しましたが私にはそんなに効果がなく。
たかが手荒れ、されど手あれ、
このつらい手あれから解放されるなら
値段なんて何のその!です。笑

修志は料理が大好きで(食べるのもですが)
パパがご飯作り始めるといすを持ってきて
横でずっと見ています。簡単なお手伝いなら
結構できるようになってきて、修志もすごくうれしそうなのでできる限りやらせてあげたいなと思ってます。
<< 葉っぱあそび~~ きのこ王子。 >>