修志のまいにち。
早めの夕食のあと、ささっとスーパーで買い物したいものがあったので
パパに修志の寝かしつけをお願いして、買い物行って帰って来たら2人そろって爆睡。zzzz

まだ20時だぜ~~~何しよぉ♪一人の静かな夜もいいものです。
お買い物のときこんなもの発見。
e0006999_19335135.jpg

Lindtのホットチョコレートですぅ。
e0006999_1934244.jpg

中は粉じゃなくフレーク状。早速ミルクと一緒に作ってみると。。。
うんま~い。甘党にはたまらん!
今宵はコタツでホットチョコレートのみながら日本のドラマ鑑賞と行きましょう。
今フォローしてるのが
「名前をなくした女神」-日本のママ友こわ~~といいながら
パパと一緒に毎週楽しみにしてます。
「生まれる。」「Boss2」。
パパは「仁 完結編」「医龍3」にもはまってるみたいです。
日本のドラマは面白い!

さて。日本にいるじいじばあばへ。Skypeすると飛んで会いに行きたくなっちゃうよ。
修志の日常。(写真多いです。)
e0006999_19395439.jpg

週末の朝はパジャマのままホットケーキ作りのお手伝いして。
e0006999_19404437.jpg

「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本を見ながらホットケーキ焼いて。
e0006999_19415017.jpg

近所の小学校のFETEに行ったら消防車に遭遇。
e0006999_19422681.jpg

Patting paddockもきてたので動物たちにも遭遇。
e0006999_1944747.jpg

めざとくアイスクリームトラックを見つけ
e0006999_19485957.jpg

「まま。アイスクリームたべようか。」とママを誘惑し
e0006999_1945656.jpg

こんな巨大アイスクリームを見事GET。
e0006999_19454136.jpg

悪魔のような顔でかぶりつき。

e0006999_19472483.jpg

おうちではパパと連弾。
e0006999_19492751.jpg

なぜかネックレスじゃら付けがお気に入り。
e0006999_19501216.jpg

最近ブロック系が大好きで、プッシュブロックやレゴブロックに取り組むときは超真剣。
e0006999_19512360.jpg

いきなり自分で「おおきいいぬと、ちいさいいぬ」を作ってママをびっくりさせました。

毎日毎日、遊んで遊んで、食べて食べてぐんぐん成長中です。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-06-11 19:56 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14936369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ariel at 2011-06-13 04:45 x
私も同じホットチョコレート飲んでいます!おいしいですよねー。
寒いから余計にこういうのがおいしいんですよね。
キャンベラはもっと寒そうですけど。。
修ちゃんのアイスを食べる姿には笑ってしまいました(笑)
かわいすぎる!
Commented by さち at 2011-06-13 13:11 x
うちも今年の冬、リンツのホットチョコにお世話になってるよ~。

私も今ドラマにはまっていて、「アイシテル」を鑑賞中。子供が子供を殺してしまうドラマで、その被害者の母親はもちろん被疑者の母・家族の苦悩が描かれていて、なんだか観ていてとっても苦しいドラマ。子育てドラマ、結構自分を振り返る際のためになるというか、勉強になります。

もしまだ観てなかったら、お貸しするのでね~。またDVD交換出来たらいいね♪
Commented by masaandsatoko at 2011-06-13 20:19
Arielさん♪
おぉ!お仲間が。
ホットチョコレートの棚で結構悩んで、リンツにするか
オーガニックの体によさげなココアにするか
すごく悩んで味重視、Naughtyなほうにしちゃいました。笑
でもおいしいですよね、これ。
キャンベラ、寒いですよ~~~家族3人で黒タイツ
(ユニクロのヒートテックの)ズボンのしたにはいてます。笑
アイスにかぶりつく修志。。。。いい絵が撮れました!
Commented by masaandsatoko at 2011-06-13 20:25
さちさん☆
コメントありがとう!元気?最近遊んでいないね。
そちらもリンツ飲んでるのね、
やはりこのセレクション今違いなかったわ!笑
私はこの間お一人様シドニー旅で買ってきたDVD
(悪人、人間失格、日本沈没=すべて映画
秘密、というドラマ)を買ってみて以来は
ネットでドラマ見るのにはまってるの。
今は簡単に見れるよ、ほぼリアルタイムで。
ママ友地獄の「名前をなくした女神」おすすめよ。
あいしてる、日本に帰国したときに何話かみてたと思う。
ネットで今夜から見てみるね、情報ありがとう。
水か金OFFの週が多いので日があえば遊ぼうね!!
Commented by fukumi83 at 2011-06-13 22:17
ホットチョコレートおいしそ~!こちらはそんな季節ではないですけどね(笑)
修ちゃん見るたび大きくなってますね☆
こんなに早く大きくなってしまっては、ママはちょっとさびしいですか?
私の甥っ子も、1か月に一回ぐらいは会ってるんですが毎回大きくなっていてびっくりです。(1歳半です★)
いちごのニット帽もお気に入りなのかな~♪
それにしても、パパは何でもできますね、連弾もできちゃうんだ!
Commented at 2011-06-14 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2011-06-18 14:15
ふくみさん♪
そちらは蒸し暑そうですね~、
もう日本の梅雨を何年も体験していません。
こちらは冬まっ盛り、寒いですぅ。
修志は猛スピードで成長しててさみしいような嬉しいような。
イチゴニット帽、かわいいでしょう?私がほれ込んで
シドニーのマーケットで買ったものです。(去年は
同じ時に買った、なすニット帽かぶってましたよ)
Commented by masaandsatoko at 2011-06-18 14:16
鍵コメさん♪
うん、面白いよ~~もう毎週待ちきれない。笑
いまはほんと便利になったよね、日本のドラマがどこでも見れちゃうし。嵐のバラエティにもハマり中。

22日、楽しみにしてます。
<< おうた、ブロック、ぼたん、おはし。 メルトスルーって。。。 >>