パパお墨付きチョコロールケーキ☆
週末に久々に私一人でお菓子作り。
e0006999_16481545.jpg

こちらを使って
e0006999_16492611.jpg

チョコレートロールケーキ。
シンプルに、ふわふわのココア生地で、ちょっぴりラム酒をきかせたガナッシュクリームを巻きました。
パパにもお友達にも喜んでもらえました~★
チョコ味ロールケーキはじめてだったけど、定番になりそう♪簡単に出来ました!

も一つお勧めお菓子。
e0006999_16502137.jpg

ブルーベリーをダークチョコレートでコーティングしたお菓子。
これおいしかったです。

明日はお仕事お休み。
久しぶりに修志のお友達がおうちまで遊びに来てくれる予定です。楽しみ♪
パパに大好評だったロールケーキ、
仕事終わって、修志を寝かしつけてから明日のために今急いで作りました!
さて寝よう!
おやすみなさ~い。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-06-21 21:08 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/14979960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さち at 2011-06-22 13:55 x
うわぁぁああああああああ~、美味しそう♪♪
これを今日いただき損ねたのね、、、涙。涙。涙。
それにしても、本当にドタキャンでごめんなさい、でした。。。

今モールから帰ってきたけれど、大失敗。
Hana今までより一番ひどくなってるし、モールでも車でもずっとグズリっぱなしで、超疲れたよ・・・。4晩連続寝てないからね、老体にはかなりキツイです。
あー、家で大人しくしてればよかった。それにしてもこの風邪、しつこすぎ・・・、Satoko家に持ち込まなくてよかった。とそれだけ自分に言い聞かせて納得してます、苦笑。ホント、ごめんね。
Commented by masaandsatoko at 2011-06-22 15:38
さちさん♪
そうよ~これをぜひ食べてもらおうと思ってたの。
味に超うるさい旦那がすごく気に入ってたから
ちょっと自信作。また作るからね。

はなちゃんかわいそうに。。。。。
来てもらってもよかったんだけど、キャンセルして正解だったみたいだね、早く治りますように。
また連絡するね。
<< **飛び出す絵本+お初!修志動画** おうた、ブロック、ぼたん、おはし。 >>