☆French Night★
記事2つ続けてUP!!

お友達が出張でパリに行かれていたのでお土産をたくさん用意していただき、
お家にディナーに呼んでいただきました!
e0006999_1648295.jpg

向かって左からトリュフソルト、トリュフオイル、Mailleのフレンチマスタード。
トリュフオイルはサラダに、マスタードは本場のようにポトフに添えていただきました…
これがうんま~~~~~!!
フランスのお土産話とともに、おなかいっぱいいただいちゃいました。
そして豪華な食事の後は。。。。
e0006999_16523412.jpg

マッカロ~~~~~~~~ン!!
実はマカロン初体験でした。
色によって全部味が違くって、みんなで少しずつ食べながら味をあてるのもまた楽しい。
e0006999_1655363.jpg

フランスのフルーツティーとともにデザートざんまい。
これはJapanですが…笑
e0006999_16595081.jpg

私の大大大好物の白い恋人様までおられたので
こちらも遠慮なくいただいてしまいました。。。至福。
修志には
e0006999_17018.jpg

ミッキーIn Paris Tシャツ!
これがものすごくお気に入りで、家に帰ってからも脱ぎたがらず、
説得の末パジャマの上からこのTシャツを着て寝ました。笑
もちろん次の日もデイケアに来ていきました。
Yさん本当にありがとうございます!
H家の皆さん本当にごちそうさま&修志とたくさん遊んでくれてありがとうございました♪
次は旦那君が何か作っておもてなしするそうです!リクエストありますか?


前回皆さん+日本の両親にも喜んでもらえたので
調子に乗ってまた動画UPです。
今回は「おおきなくりのきのしたで」

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-06-27 17:13 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/15023995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-06-28 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukumi83 at 2011-06-29 23:13
わ~!動く修志くんかわいい♪↓の動画も観ました☆
そして、ママの声も初!私の想像では、もっと高い声でした(笑)
おいしそうなものがいっぱい!パリは行ったことないけどヨーロッパのものって見てるだけでもウキウキしますね。
私はマカロンがちょっと苦手です。最近はマカロン専門店とかたくさんできてますが、いまいち入れません・・・
でも、会社の人からもらったマカロンはめーっちゃおいしかったですよ。東京にお店があるらしいんですけど、本店はフランスで、
マリーアントワネットが食べたマカロンだとかなんとか・・?
帰国された際にはぜひお試しくださいね☆
Commented by masaandsatoko at 2011-07-01 14:24
Sさん♪
ホント、パリ行きたくなったよぉ。。。
修志、日本語のほうが全然得意だからね、
英語は理解してるようだけど、喋りは全然。
家で英語ほとんどなくて日本語徹底してるからんだとは思うけれどね、英語は後から付いてくると信じてこのまま日本語中心で頑張りたいです。はなちゃんの英語の歌の動画見に行くね。
Commented by masaandsatoko at 2011-07-01 14:29
ふくみさん★
ありがとうございます。
そう、ママの声ね、イメージはみんな高い声らしいんですが。。。笑
昔はもっと高かったのですが、日本で二年幼稚園の先生してて、
風邪ひいてても声張り上げて保育したり歌歌ってたら
どんどんハスキーに。風邪でガラガラ声でニューハーフみたいな声で
保育してたことも。笑
今ではこんなだみ声に。涙

私が好きな可愛い小物系ってフランス系のものが多いので
すごく行きたい!!子供服も可愛いものだらけだし。
マカロン苦手?
初体験でしたがわたしは好きでした~、日本もマカロンはやってるみたいですよね。マリーアントワネットが食べたマカロン?すごいっ!
Commented at 2011-07-03 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2011-07-08 18:59
鍵コメさん♪
最近金曜OFFが続いてるのよ~また連絡するね。
動画のこと。。。。私もわかんないなー、
気にしてなかったから。。。私も全然IT系だめ。。。
動画編集するのも時間かかるし。
<< しゅうじ、はじめてのえいが。 可愛い可愛いプリンセス★ >>