しゅうじ、はじめてのえいが。
今日はお仕事お休み。
なので前から楽しみにしていたCars 2の映画へ家族みんなで。
e0006999_1865126.jpg

今映画館で限定発売の好きなCARSのミニカー一台と
CARS 2のスペシャルポップコーン&ドリンクセット、買ってもらってご機嫌。
e0006999_18104057.jpg

1時間半ちょっとの映画、暗いのと大音量で怖がるかな?
騒ぎ始めたらどうしようかな?なんて思ってましたが
おやつタイムをはさみつつ、たまに抱っこもしてなんとかおりこうに見れました。
大きくなったもんだな~。
e0006999_1818083.jpg

ランチは新しくオープンした人気のハンバーガーショップGrill'dへ。
結構混雑してたので先に席について待ちました。
e0006999_18251314.jpg

e0006999_1820561.jpg

これは人気出るだろうな~、ボリューム満点、
パテもバンズも中に入ってるお野菜もフレッシュでとてもおいしかった!
チップス(ポテト)もハーブがきいててうまし。キッズメニューもあったし、またいきたいな。

今はいてる靴が小さくなりかけてるので足のサイズを測ってもらって、
新しい靴を買って。
e0006999_18263053.jpg

お気に入りのエルモにのって。
e0006999_18272142.jpg

そして帰りにこれまた最近オープンしたパン屋さんBREAD TOP
アンパン、メロンパン、チョココロネなどなどを買ってみました。
最近時間があればお菓子作りばっかりで、パン作りすっかりごぶさたな私。
パン作りって成型とか発酵とかでけっこう時間をとられちゃうし、
なにより修志とだんながパン派じゃないので。
このお店もかなりにぎわってました。
ケーキ類も売ってますが、私的にはちと微妙。
でもメインのパンは、種類も豊富で、そんな高くないし、味もOK。
これでますますパン作りから遠ざかりそう。。。汗
e0006999_18375243.jpg

楽しい一日でした。帰ってきてから修志と私は2時間もお昼寝しちゃったよ~苦笑。
皆様、素敵な週末を!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-07-08 18:43 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/15083902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fukumi83 at 2011-07-09 16:04
映画デビューおめでとう♪
私なんて小学4・5年生が初めての映画館でしたよ(笑)
Carsは、ビデオでは観たことあります。今回は日本から始まるんでしたっけ?CMで予告を見ました。
盛りだくさんの1日、楽しいですね~☆
うちのダーリンだったら絶対無理っぽい(笑)
あっちにもこっちにも行くのが嫌いなんですよ・・・
それにしてもパンおいしそう!!
アンパンって、日本以外にもあるんですか!?びっくり~!
Commented by 田舎ママ at 2011-07-12 15:01 x
はじめまして。
「キャンベラ ブログ」で検索して、ブログを読ませていただいています。
私はキャンベラから約一時間の田舎に住みはじめました。
ブログから日本からの小包がよく届いているようにうかがえますが、今までに開封されてとられたりしませんでしたか?私も日本食材を送ってもらいたいのですが、それが怖くてできません。
これからも楽しみに読ませていただきます。
キャンベラに行った際には情報をフル活用させていただきます。
Commented by william007 at 2011-07-14 22:22
うちの王子君、以前、映画に連れて行ったら、ものの10分でウトウトしちゃって寝たり、起きたり、また寝ちゃって、30分で出てきちゃった(^^;)
修ちゃん、集中力があるねぇ~~~!
私もGrill'dに行ったよ。美味しいよね(^^)
サウスにも同じお店があるんだね。
久しぶりにまた食べたくなったわぁ~~~♪
Commented by masaandsatoko at 2011-07-16 12:01
ふくみさん♪
私も小学校に上がってからアニメ祭り見たいので
見に行ったのが初めてだったはず。笑
私が映画見に行きたかったのでcARSなら。。。と思って連れて行きました。
そうです、日本から始まるんです、これは行かねば!と思って。
盛りだくさんも盛りだくさん、私も修志もだんなも楽しかったけれど
疲れました。。。かなり。

アンパン、勧告とかチャイナの方も食べるみたいなので
アジア系のパン屋にはあります。ozパン屋にはもちろん置いてませんが。。。
前までは作ってましたが、近くにお店ができてうれしいです!
Commented by masaandsatoko at 2011-07-16 12:09
田舎ママさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
日本の小包、頻繁に届きます、2~3ヶ月に一回くらいに抑えていますが、
いろいろほしいものあるし、両親も修志に。。。っていろいろ送ってくれます。
うちの小包には必ず食品が入ってるので、必ず開封されます。
でも、ちゃんと検疫の基準に沿ってれば大丈夫です。
今までにとられたものはゴマドレッシングだけです。(卵だと思います)
干し芋も、微妙?と思ったけれどとられませんでしたし、日本のお菓子もokです。
正直に表に記入して、あけてチェックされてもとられる物って
肉、卵、土や葉っぱが付いてるもの等でなければとられませんよ。
荷物が行方不明になったことも、オーストラリアに10年住んでいて
一度もないです。
Australian Quarantine
http://www.daff.gov.au/aqis
検疫のサイトでチェックされてみてくださいね。
Commented by masaandsatoko at 2011-07-16 12:12
William 007さん♪
この間はありがとう。
ウィリちゃん大丈夫??
家も集中してたのは最初の30分くらいよ~。
映画館を出ることはなかったけど、あの手この手で静かにさせてたよ。笑
Grilldおいしいよね。でも家でだんなが俺も作れる!!
って手作りハンバーガー作ってくれたらかなり、
安上がりでかなりおいしかったよ。笑
Grilld結構高いなと思った。家で作ってみてもいいかも。
また遊ぼう!
<< **Reggio Emilia... ☆French Night★ >>